RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

買って良かった無印グッズ とドックパンを焼いてみた



無印良品週間中ですが、これと言って購入予定がない(^^;
ryohinweek_pc.jpg



今日実店舗覗いてきましたが、クッションカバーが気になりました(^^)

ウール原毛色クッションカバー
4549337355033_400.jpg     4549337355026_400.jpg
(画像お借りしています)


でもよく見たらサイズが43㌢×43㌢で、我が家のは45㌢×45㌢だから入らないかも?!
と思い断念


我が家のクッションの中身はニトリの低反発のクッションで、かなりボリュームがあります
ソファのアームが木なので、固いクッションがちょうど良い(・∀・)
IMG_3572.jpg
(前回と同じ写真&オッサンの様にくつろぐ息子ですみません)



クッションカバー探しの旅は続く。
(大げさw)








そんな訳で我が家にある無印グッズで買って良かったものをご紹介します~



最近買ったものの中では断トツでこれ!
■オーガニックコットン天竺掛ふとんカバー・S/杢グレー■


なんと言っても肌触りが良いのと、気玉にならない!羽毛布団と相性良し♡
シンプルなグレー。
完璧です♡

IMG_3305_20151126191917e78.jpg




あとは地味~にキッチングッズ!
■ステンレス おろし金 ■

今まで100均のプラスチックの穴あきタイプのおろし金(金じゃないな・・・)を使っていましたが、
場所取るし使い勝手が悪かったので思い切って購入(;´∀`)

100均だったら9個買えたわ!って思ったけど、このサイズ感&使い勝手の良さにもっと早く買えば良かった!

※我が家は大根おろしはフードプロセッサー使っちゃいます(^-^;
手で擦った方が美味しいんですけどねーーーー
楽で・・・



■シリコーン調理スプーン■

あとはいろんなブロガーさんがオススメされてたこれ!
調理時も取り分けにも使えて汎用性高し(^^)


■シリコーンスパチュラ■

こちらもお菓子作りやお料理にも大活躍!
ホワイトソース作りはこれ一本で出来ます♪





買い替えて良かったモノ。
■掃除用品システム・カーペットクリーナー■


TVボードの中でひっそりとスッキリ(笑)
IMG_2374_20151126195551103.jpg     IMG_3168_20151126195552bfe.jpg




今後は文房具なんかも替えていきたいんですが、なんせ次男に荒らされるからと文房具類は
押入れに避難させてしまったので、テンション下がってしばらく放置予定(;´∀`)




トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
   

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品週間で購入したもの


トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



収納熱が下がってきているので参考にさせてもらお(*´ω`)








地味に趣味なパン作り。
ちょっと前にコッペパンにハマって、型を買いました




右下が型を使わないで焼いたのっぺりしたゾウリムシみたいなもの。

型に入れて焼いたものはちゃんとコッペパンらしい形になりました(;´∀`)




レシピはいつもお世話になってるCOOKPADさま~
Cpicon コッペパン by るってぃ





テキトーな具で作ったホットドックも意外と美味しくできました
IMG_3178.jpg




最近またパンとお菓子作りたい熱が浮上してきました(^^)
先日買ったこちらの本、どれもすごく美味しそう!
早く練習したいな~




トラコミュ
COOKPADのレシピ


トラコミュ
パン好き!


トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り



クリスマスケーキ、どんなの作ろうか楽しみなんですが、兄ちゃんリクエストで
仮面ライダーかウルトラマンにされそうな予感・・・(-ω-)






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

くみこ says...""
コッペパンまでおうちで焼いちゃうんですね!!
すごーーいーー♡素敵素敵(●´▽`)ホットドッグ美味しそう〜!
シリコンスプーン、うちでも使っていますー(o´∀`o)オソロイ!すごく使いやすいですよね〜。

木のアームのソファには、かためのクッション。参考になりますー!かためおおきめな素敵クッションを探します♡
2015.11.28 11:41 | URL | #- [edit]
楓 says..."くみこさん♥"
こんばんわ~(*≧∀≦*) コメントありがとうございます!
コッペパン、型がないと成形下手でゾウリ虫にしかならなかったですー(。>д<)

私はくみこさんの美味しそうなごはん食べたい…♥

そうそう、木のアームだと固いのでフェザーとかのクッションじゃ物足りないそう…(´・ω・`)って思った私は確実に庶民!(笑)です

何個もクッション置けばフワフワでも大丈夫&おしゃれそうですよねー( ・∇・)

我が家はすぐ寝転ぶオッサンとオッサンの様な5歳児がいるのでモリモリクッションは無理そうです…(  ̄▽ ̄)
2015.11.28 22:42 | URL | #dstyBIV2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/275-fd777f6e
該当の記事は見つかりませんでした。