RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

クリスマスコーナーにニッセさん追加☆ と、みかんのある風景



我が家のクリスマスコーナー(ダイニングのウォールシェルフ)にニッセ人形が加わりました~(*´ω`)
IMG_3568.jpg

こちらは地元の雑貨屋さんで一個500円くらいのプチプラ&made in chinaなので厳密に言うとニッセでも
トムテでもトントゥでもないのですが(;´∀`)






ノルディカニッセのサンタさんが1人で寂しそうだったのでつい買ってしまった
IMG_3567.jpg
可愛い~(^O^) 





でもやっぱり大きいツリーも憧れるなぁ~
子供がもう少し大きくなったらツリー買って、一緒に飾りつけとかしてみたいです(*´ω`)

やはり憧れのグローバルトレード社の~♡






今年はみなさんのツリーで眼福させてもらいます♡

トラコミュ
クリスマスツリー


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
クリスマス全般


トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas





クリスマスと言えば、プレゼント。

5歳児の兄ちゃんは「仮面ライダーのベルトをお願いする!!」と豪語していたので楽なんですが、

今年のゴーストのベルトは気持ち悪いわぁw





二歳の誕生日とクリスマスプレゼントを一緒にしてしまおうという不憫な次男君のプレゼント。
今年は親の欲しい物を押し付けます(*´ω`)



ボーネルンドの大人が使う本物の工具そっくりのつくりをしたBOSCHツールシリーズを使っての組み立てあそびができるおもちゃ。
こちらは確実に今の次男より兄ちゃんが遊ぶと思われますが、兄ちゃんのおもちゃ=次男も興味があるおもちゃなので(;´∀`)

仮面ライダーのベルトよりこういうので遊んで欲しいのよね~
って言う親のエゴ(;´∀`)

次男君も自分で欲しいものが言える様になったら買ってあげるからね・・・!










先日の楽天巡礼イベントの際に買ったみかんが届きました
IMG_3565.jpg




1000円で3㌔だし、訳ありだし、正直そんなに期待しないでおこう。
と思っていましたが、大小いろんな大きさのみかんが34個入っててなかなか美味しい(^^)


なかなかという表現は微妙ですが、物凄く甘い!って訳でも、酸っぱい!ってわけでもなく、
ほどほどに甘くてみずみずしい、子供にも食べやすい感じ(;´∀`)



北欧(風)のかごにみかん、北欧のクリスマス、なダイニング風景。
IMG_3566.jpg

北欧と和のミックス!!






こんな感じで我が家もちょっとづつ冬支度できてきました
ほんとはソファにクリッパンのブランケットとか欲しいけど~~~

今年は去年買ったコットンブランケットで過ごす!
IMG_3572.jpg

敷いてみたらなんかちょっと違うソファみたいで新鮮

でも、すぐ次男に剥かれてしまいます(-ω-)
ずーーーと同じなクッションカバーも変えたいなー!と、言い続けてますね・・・




あぁ、模様替えしたい。



■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

rsg says...""
やっぱり楓さん家のクリスマスコーナー、とびきり可愛いです(><)
色味が抜群に素敵!
ニッセの御三方もloviも、ぴったり馴染んでおられる、笑。

NEWニッセさん、言われなきゃプチプラに見えないですよー。
白い子、寒さでお鼻が赤いんですね!萌えポイントです。

ちなみにノッセってなんですか?トムテ?トントゥ?
わーー無知ですみませんっ。


ソファに座ってる長男くん、片肘クッションに乗っけて
片膝立ててのおっさんポーズに可愛くてニンマリ。



2015.11.24 22:40 | URL | #- [edit]
tama says...""
こんばんはー(о´∀`о)

楓さん宅のダイニング、
どんどんクリスマスモードに
なってきてますねー♪

ノルデイカニッセもやっぱりかわいいし、
私も手を出したいんですが、
何体か買い揃えるには
お安くはないですもんねー(´д`|||)


ボッシュのおもちゃの工具、
プレゼントに買うですかー?!
良いなー!欲しい!(私が…(^_^;))

大工仕事が大好きで、
ホームセンター行くとワクワクする私は、
初めてこの工具見たとき、
感動してしまいました。
ダンナには理解されませんでしたが。

我が家ももう少しリンリンが
一人で遊べるようになったら、
絶体これで遊ばせようと決めてます(*´∀`)♪
2015.11.24 23:08 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."rsgさん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます♡

わーーーーい(∩´∀`)∩ rsgさんに褒められた―♡ 嬉しいです!
言わなきゃプチプラには見えないですか?? 
黙ってればよかった~(笑)

あ・・・・、そうですよね。ニッセやらトムテやら言われても分からんちん!ですよね、すみませんi-229

北欧で言うサンタクロースのアシスタント的存在らしいのですが、
>アシスタントの名称は、デンマークとノルウェーでは「ニッセ(Nisse)」、スウェーデンでは「トムテ(Tomte)」、フィンランドでは「トントゥ(Tonttu)」と呼ばれる
らしいのです。

私もニッセとはなんじゃらほいと思って検索して知ったのですが(;´∀`)
だったらその情報も載せておかんかーーーい。
知ったかぶってすみませんテヘぺろ♡

長男、このソファでくつろいでる姿はほんとにオッサン以外の何物でもありません・・・( ̄▽ ̄)

2015.11.25 12:46 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます♡

そうなんですよ、ノルディカニッセは高いので一年に一個づつ増やしていこうと思って(;´∀`)
今時期はどこでも可愛いクリスマスグッズが売っててテンション上がりますよね~♪

多分来年もここがクリスマスコーナーだと思うので(再来年には柵撤去したい・・・)、まだ置けるはず(笑)
お互いあと数年の我慢ですかねー!

tamaさんの買ったオーナメントの人形さんもメチャ可愛いですね♡
クリスマスデコ楽しみにしておりますよー(∩´∀`)∩

ところでこのおもちゃをお知りとはさすがtamaさんお目が高い!
大工仕事が大好きという事に驚きですが(´艸`*)
我が家の子供達もドライバーとかネジとか大好きなので、喜ぶんじゃないかな~と思いまして。

男の子はこういうの好きですよねぇ♪
リンリン君とtamaさんが一緒に遊ぶ姿が目に浮かびます~(*´▽`*)
2015.11.25 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/274-d6c7ec13
該当の記事は見つかりませんでした。