RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

七五三でした



日曜日は長男の七五三祝いをしました(^^)

IMG_3475_2015111701112218d.jpg
↑草履が痛くて機嫌悪いヒト (スニーカーに履き替えてます)





当日はあまり天気が良くなくて家を出た時には小雨が降ってましたが、
神社付近は止んでました(^^) 

ちょうど雲の晴れ間に居た感じ。
琵琶湖に浮かぶ鳥居も神秘的でした
IMG_3445.jpg






帰りには虹まで出ていて良い七五三だった!!
・・・・と、言いたい所なのですが。
IMG_3438.jpg
(畑!)







なんと神社の前で追突事故が起きてパトカーが来てました
IMG_3469.jpg
記念に(?)パトカーと一枚






楽天でポチった着物はYouTubeのおかげで無事肩上げ&着付けできてヨカッタヨカッタ(^^)
(母さんよなべしましたよ

※肩上げ前の写真はこちら→袴を着せてみた。と、セラミック・アート・マーケット

IMG_3473.jpg

↑なぜ流行りの五郎丸ポーズを知っている??
と思ったら「ニンニンジャーだよ!」と怒られました




我が家は下も男の子なのでレンタルではなく着物のセットを買いました

渋く黒地紋でいこう!と母の趣味で(;´∀`)
オプションで家紋を入れてもらって、腰ひも、足袋、箱を足して29800円でした。

写真館を利用しないでセルフで撮ろうと思ってたんですが、当日はバタバタでそれどころではなくて(-ω-)
後日リベンジするか、やはり写真館で撮るか悩んでます。。。




健やかに成長して下さい
せめて祝詞をあげて頂いている間くらいビシっと座っていられるようになってくれ・・・





トラコミュ
子どもとイベントを楽しむ!!


トラコミュ
子供の祝い事☆:*:・°





やっとプレッシャーだった行事が終わりました(*´ω`) 着付けと肩上げが・・・
年末に向けて徐々に掃除を進めていこうと思います!








■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

かよはな says..."スクスク❤︎おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ"
長男くん、七五三ですね〜〜❤︎
おめでとうございます!

男の子は5歳。本番ですもんね^ - ^

プレッシャー(笑)めっちゃ分かります、、
ウチも数えでせず、来年5歳になる時に七五三考えてますが、今から憂鬱です(笑)
3歳でも写真だけ〜と思い、スタジオ行ってみたんですが、帯した途端、腹をボカボカ殴ってました。

ちゃんと写真に収められてるだけお兄ちゃんですよ〜〜( ´ ▽ ` )ノパトカーとだけど(笑)
袴もカッコいい!
黒でビシッと!!映えますね☆


結婚式のスーツは、ドライブの泊さんのお陰でアゲアゲで着てくれたんで、
来年着物の仮面ライダーが出ないかな…。
2015.11.17 09:48 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
楓 says..."かよはなさん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます♡

あ、やっぱり一学年下なんですよね?
うちの幼稚園二年保育なので、年少と言ってもほんとは年中なんですよー

もう自転車乗れててすごいなぁ(´▽`)
うちのヘタレ君はまだ乗れませんよ~(笑)

ノリノリでパトカーとなら写真撮ってくれましたよ( ̄▽ ̄)
多分うちも泊さんのおかげかと!

三歳も写真撮ったんですね~、偉いな♡
腹をボカボカには笑ってしまいましたが(´艸`*)

着物の仮面ライダーは面白いですね!
和風ライダーは鎧武とゴーストもちょっと和風(かつHIP HOP)ですからあるかも~♪

あ、ライダー系の話になると熱く語ってしまってすみません(;´∀`)
私はチェロスよーーーー(チェイスロスw)
2015.11.18 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/271-6810c29d
該当の記事は見つかりませんでした。