RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ちぎりパンにハマってます。と最近買ったもの。



最近ちぎりパンにハマってます(・∀・)


シナモンシュガーロール
IMG_3386.jpg
成形テキトーだわ



以前から持ってるiwakiのガラスのお重を使って焼いてます


このお重、三個セットで買いましたがとにかく重くて
使わないかも・・・と押入れにしまいこんでました




でも運動会で使ってからは、しまいこんでるのもったない!と一個は出しておくようになりました
IMG_2961.jpg
運動会弁当(写真使い回しですみません)





耐熱容器を活かしてパン焼きやグラタンなど普段使いにも使えるし、
蓋が付いているので夜焼いて冷めたらそのまま蓋をしておけば翌朝しっとり美味しい状態で食べられるのが嬉しい(^^)
IMG_3385.jpg





パンのレシピはこちらを参考に☆
Cpicon 夏休みのおやつ☆シュガーバターちぎりパン by ほっこり~の

容器が大きいので、1.5倍の粉量300gで作ってます




シュガーバターにチョコチップを入れたバージョン。  
カロリー高いぞぉ(゚Θ゚)




なぜに「ちぎる」という作業だけでテンションが上がってしまうのか。(;´∀`)
子供達にも好評です

惣菜系のちぎりパンも作ってみたいな~




トラコミュ
パン好き!


トラコミュ
COOKPADのレシピ


トラコミュ
*手作りパンのある暮らし*









最近買った物でお気に入りなもの。



楽天マラソンの最後に滑り込みで手袋を買いました
IMG_3428.jpg


へへ、有名ブロガーさんが紹介されてたEVOLGのトリコロール買っちゃった(∩´∀`)∩



旦那が前回の私のブログ見て「自転車用に買っていいよ」と。
今後はブログで欲しい物のアピールしようかな

これからの時期活躍してもらいます(^^♪






もうひとつお気に入りは先週末のコーヒーツアーの際に買ったコーヒー豆とキャニスター
IMG_3435.jpg
TRUNK COFFEEさんで買いました



入れ物が可愛いので、ストリングシェルフに飾ってみた
IMG_3436.jpg
雨の日は暗いのぅ・・・



変なバランス(;´∀`)




あぁ、でもせっかくのコーヒー豆だから美味しいうちに飲まねば。
中身何か違うもの入れ替えておこうかな(笑)





あまり物は増やしたくないけれど、お気に入りの物で生活できと嬉しいです(*´ω`)






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

りょこ says...""
おいしそう〜(≧∇≦) チョコにシュガーとか、ヤバイヤバイ!!笑
わたしはUR氏が帰ってくるまで家でパン焼くのは封印しました(; ̄ェ ̄)
一時期パン作りにはまって、一人で焼きたて食べ過ぎて体重やばくなったんです…笑

ブログでの欲しいものアピールおすすめですよ❤︎笑
欲しいなーとつぶやいて、周りの人が同意してくれると買ってもらいやすさがアップします( ̄▽ ̄)
2015.11.15 08:44 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
楓 says..."りょこさん♡"
おはようございます(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます♡
返信遅くなってすみませんi-201

ヤバいでしょ ヤバイでしょ~(笑)
デブのもと!!

りょこさんもパン作りされるんですね~!!
そうそう、自分だけ食べてると一気に太るんですよね~・・・
私も妊娠中にハマったので、体重増加しちゃって大変でした(;´∀`)

UR氏、帰ってきたら優しい奥様とにゃんず様方との幸せ下僕生活して
美味しいごはんと美味しいお酒と焼き立てパンの生活できっと太りますね!!(´艸`*)


ぜひりょこさんを見習って、私も夢のクリッパンブランケットをGetーーー!
できるかな?(;´∀`)

2015.11.16 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/270-6a1a353a
該当の記事は見つかりませんでした。