RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

旦那がドヤ顔する訳&ホームベーカリー問題

旦那のドヤ顔の訳。それは・・・

こいつ(ら)↓
IMG_0932.JPG


が、巷で話題のアクタスの新刊のステキなお宅にもいたのですӤä





前半の方にキリンが、後半にもしまうまとひょうを飾ってるお宅が計2件あった!



「おいおい、俺センスいいんちゃうん~」ってすごいドヤ顔してくる・・・!  チッ





でも、本で見るとカッコ良く見える。なぜだ





と、言う訳で来年もノリノリで買って来そうな予感がします・・・






******






楽天マラソンが終わったばかりなんですが、最近どうもホームベーカリーが調子悪くて新しいのが欲しい・・・


私が使っているホームベーカリーの後継機




ホームベーカリーといえばパナソニックが一番有名な気がしますが、こちらはMK精工というメーカーのもので5年前に買いました。


もともとは第一子妊娠して仕事を辞めた時に趣味として始めたパン作りなので、すんごく自己流です
(^_^;)
パン教室も行ってみたいと言い続け早5年
(子供を預けてまで行く程の勇気もないのでゆる~く作ってます)


IMG_0637.JPG
最近は角食ばっかり作ってますが、昔はいろいろ試行錯誤しながら作ってました

129.JPG

DSC02533.JPG


DSC03433.JPG
もうこんなの作れないかも(._.)





が、子供が産まれたらそんな余裕がなくなったのとやはり炭水化物は太るので(おかげでお兄ちゃん妊娠中は13キロ太りましたå)最近は週2~3回のペースに。






それでも5年以上使い続けて、お値段以上の働きをしてくれたと言っても過言ではないはず。

IMG_0701.JPG
炊飯器置き場をホームベーカリー置き場にするくらい使ってるし




MK精工のホームベーカリーを選んだ理由は(たしか)もともともちつきの機械なんかを作ってたメーカーなので捏ねる力が強いと聞いたから うろ覚えw




が、最近はもっぱら生地を捏ねるのみで、このまま焼く事はほとんどないので捏ねる専用の機械を買えばいいんじゃないかと気付く



パン用のニーダーは素人にはもったいないかなー とか





メランジュールロボならお菓子作りにも使えていいんじゃない?とか



いろいろ探しているんですが、置き場所と値段の問題もあるので当分買えなそうです・・・(._.)
スピーカーよりこっち買えば良かったーww




また暫くパン作りのブロガーさん達の元を徘徊してこよーっと。ǭ






またもやあまりインテリアネタでなくてすみません
応援ポチして頂けるとインテリアモチベーションがUP☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/27-1311487b
該当の記事は見つかりませんでした。