RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

寒色の多いリビング&ダイニング と、もし違う照明だったら・・・と妄想してみる




先日暖房事情の事を書いたばかりですが、体感温度と視覚的に感じる温度との差を感じる今日この頃です(;´∀`)
 
なぜなら我が家は寒色が多い・・・
IMG_3363_201511061308471e5.jpg
次男おやつ中(*´ω`)



やはり壁紙効果が大きいでしょうか。



壁紙屋本舗の「雨の日の憂鬱」というペンキを塗ってます

 

ペンキを塗った時の記事
ダイニングにウォールペイント



アクセントウォール自体は本当に気に入ってるんですが、東向リビングの我が家は冬にむけてどんどん
日が入らなくなり、お昼を過ぎるともう暗くなります(´・ω・`)



ウンベラータを置いてる所が一番日が差さない(悲)
IMG_3365_20151106130849a4d.jpg



PH5のコンテンポラリーをホワイトにしていたらイメージガラっと変わってたろうなぁ(;´∀`)



ピンクだったらまた全然違う事に(´艸`*)



アーミーグリーンも候補でした


と、たまに妄想してみます(*´ω`)



なんと言っても北欧にハマったきっかけがこのルイスポールセンのPH5だったので、
実際に購入するまで悩みに悩んで・・・
(ミーハー過ぎるかな?とか照明にこんな値段掛けられるのか?とか色は??とか)




結局実物を見に行った大塚家具で、出たばかりのコンテンポラリーシリーズに衝撃を受け
「絶対グレー!」と心に決め、ネットで買いましたw





寒色が多い事に後悔はしていないものの、宝くじが当たったら違う色か違う照明にしてみたいな~♪

有名ブロガーさんがお使いの憧れの♡ アルテック BEEHIVEとか~



またしてもアルテック これを2連にするとか~ 

「手榴弾」という物騒な呼び名も面白い(^^♪


トロメオの天井釣りタイプはPCデスク上に欲しい!(電気工事しなきゃなので無理だけど)



・・・・・・やっぱり寒々しいイメージになるかな・・・??( ̄▽ ̄)





小物で冬支度するなら・・・

■クッションカバーを変えてみる■とか。

思い切ってソダール!
 
高くて無理


裏側も模様だったら欲しかった
 




■ファブリックボードを変えてみる■とか。

お気に入りすぎて変えられないラシィマットをピンクにしてみる?!


マーライスルースのピンク可愛いけどすごく浮きそう・・・



と、妄想はたっぷりできますが予算がついていきません・・・(;´∀`)




みなさんの冬支度を参考にさせてもらお♪

トラコミュ
そろそろ冬じたく。。


トラコミュ
インテリアデザイン


トラコミュ
住まいに関する事


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪





まずは、クリスマス準備から始めて私の心をほっこりさせよう(;´∀`)



明日からのマラソンで購入予定~
 




■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

tama says...""
おはようございまーす\(^o^)/

色って大切ですよねー。

体感温度もだけど、
リラックス効果のある色とか、
集中できる色とか、
心理的な効果も大きいし…( ´~`)

だからなかなか変えられないモノ
(大きさ的にも費用的にも(^_^;))に
色を使うのはなかなか冒険!

我が家はソファのパープルで
全部が決まっちゃってます(´Д`)

でも、楓さん宅は、やっぱりブルーが
テーマカラーって感じです♪

でもきっと、小物類のアクセントカラー変えたら
また全然違ったイメージになるんだろうなぁ!

色んなイメージの楓さん宅も見てみたいし、
また冒険してみてくださーい♪ヽ(´▽`)/
2015.11.07 09:11 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tamaさん♥"
こんにちは~ めっちゃ嬉しいコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

なのに返信遅くなってすみません(。>д<)
昨日は奈良公園行ってきましたー!
鹿とたわむれてきましたよ(^^)

ほんと、色の効果ってすごいからあんまり深く考えないで壁紙塗った自分にびっくりです(((^^;)

でも楓さんて感じって言ってもらえるとなんか凄く嬉しいですねー♪

tamaさんも紫のソファのイメージから格好いいキャリア女子!て思ってます♥←勝手にイメージ(笑)

でもここで暖色系足そうと思うと、ますますこじれていく感じもしてますが…(^_^;)

いろいろ失敗しながら模様替え楽しもうと思います~♪ヽ(´▽`)/
2015.11.08 12:43 | URL | #dstyBIV2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/267-2b7c6e56
該当の記事は見つかりませんでした。