RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ぎゃーー!床が・・・っ ドアノブがっ (ノД`)・゜・。 とチョットお知らせ




床が変色しましたーーーー
しかもリビング
IMG_3340_201510281947426f5.jpg





犯人はこの寝ぐせのヒトです
IMG_3335.jpg
朝の自然な散らかりっぷりw



「お手伝い~!」と言って窓拭きをしてくれたのは良かったのですが、
アルコールスプレー入りのボトルを落として入れ物を割ってしまったのを隠していたみたいです

※窓拭きにキッチンアルコール使ってます



ううう、目立つよう。
IMG_3338.jpg




我が家は入居時のコーティングオプションはやってません。
傷が目立ってきたので今年のゴールデンウィークに家具全部どかして市販のワックスを塗りましたが、
その時の記事

ワックス剤のせいかなぁ(´・ω・`)
フローリングの白化と言うらしいです。

いろいろやってみましたが(メラミンスポンジでこする、スチームモップかける等)
どうやらワックスの剥離剤掛けてから再度ワックス掛けしたほうが良さそうです(;´Д`)




とっても面倒臭いけど、リビングの目立つ場所なので早くどうにかしたい~
IMG_3339.jpg
強制的に大掃除メニューにワックス掛けが追加されてしまいした・・・(泣)





落として割った事を言ったら怒られると思ったのか・・・・
早く拭いていればここまでならなかったかもしれないのに。

子供って・・・





さらに、、次男。

最近ドアノブに手が届く様になって、自分でドアを開けてトイレに入ってたり
マルチクローゼットのものを荒らしたりするようになりました

背伸びして文房具入れを漁ってるこのヒトです
IMG_3199.jpg
この後ここに文房具入れるのやめました




どうしたもんかなーと思って、ドアストッパーなんかを探していましたが・・・

今どきのドアストッパーはオシャレなのたくさん 
   
マッシュルームとか逆に気になって取りたがるのでは・・・





旦那が驚きの加工を!
IMG_3341.jpg


ドアノブを、縦にしました。



すごい! そんな事できるのか・・・!!
次男、届かなくなって開けられなくなりました(笑)




本来下に押しますが、これは左に回す感じ。
まだ、慣れません・・・
IMG_3342.jpg



これに届く頃には言い聞かせできます様に・・・



トラコミュ
子供の笑える行動


トラコミュ
**男の子のママ・パパ**













以前モニターさせて頂いた、サンサンフーさんのウォールステッカーの記事
男前な世界地図ウォールステッカーを和室に貼ってみた

を、サンサンフーさんのブログで紹介して頂きました(∩´∀`)∩
こちら→サンサンフーさんのブログ





勝手に色を塗った事も、

文字を赤に塗ってしまうという!思い切ったアレンジが大成功ですね★

と、超優しいお言葉頂けてよ、良かったーーー!!


いろんな素敵ブロガーさんのお部屋が参考になります♡

クッションカバーかわいい(^^♪
   



トラコミュ
ウォールデコでオシャレなインテリア







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

tama says..."ぎゃぁ~!!"
フローリングッッ!!

ギ、ギャァーッ!!ですね・・。


お手伝いしてくれての事だし、
あんまり叱れませんしねぇ・・。
(でも、落としたその時に言ってって感じですよね・・)


再ワックスで、きれいになると良いですね。



それにしても、ドアノブッ!!

旦那様、ナイスアイデア!!


我が家もリンリンがいたずらするようになったら
この技を使わせて頂きます。
あっ、ウチの場合は、付け替えたりする作業は
私の仕事になるでしょうけどね・・。


またチビッ子対策で新技あれば
伝授して下さいねぇ♪
2015.10.29 18:00 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます♡

ほんっとにね、

>でも、落としたその時に言ってって感じですよね・・

これですよ!!(;´д`)
うちの子自分で誤魔化そうとするから要注意人物です・・・!

さらに、次男(;´д`)
ドアノブ、結構衝撃映像じゃじないですか?(笑)
でも届かないから開けられないんですよー、ウフフ。

でもtamaさんはご存知の通り、我が家の次男はちょっと特殊ですから・・・(;´∀`)
今日もごはん作ってる間に鍵かけ忘れた洗面で行水してましたから・・・

排水溝に電動歯ブラシのキャップ落としてくれやがって、どうやって取ろうかしらうふふふ( ̄▽ ̄)

もし、この施工が必要になったらやり方旦那に聞いておくので言ってくださいね♡
(リンリン君は大丈夫そうだけど♡)

新技開発しない様になりたいよ~~~(ノД`)・゜・。
2015.10.29 20:32 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
楓さん
こんばんは☆

わわわっっっ
ドアノブ立ってる!!!
旦那さんすごい☆

元気モリモリの楓boys
パワーがみなぎる感じで羨ましいです。
我が家は老いていくばかりだから〜〜
2015.10.29 23:10 | URL | #aYeszouk [edit]
楓 says..."おまめさん♡"
こんばんわ~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます♡

もうーーー、我が家の子供達の破壊力すごいです(;´д`)
私はおまめさんちが羨ましい~~~
毎回よだれ垂らしながら拝見させてもらってますよっ♡

来客が滅多にない我が家なので今のところ問題ありませんが、お客様来たらあのドアノブびっくりされそうです・・・(;´∀`)
2015.10.30 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/263-f791a481
該当の記事は見つかりませんでした。