RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ウンベラータがでっかくなっちゃった!!


我が家のウンベラータの成長の記録です(・∀・)
①ウンベラータ剪定とその後
②ウンベラータ剪定その後のその後

ちょっと早まって4月に剪定しちゃいましたが、この夏ぎゅぎゅーーんと伸びました!

BEFORE
IMG_2535_20151021194805cc7.jpg


AFTER!
IMG_3267.jpg
もっさり!(;´Д`)




剪定した部分がなんと半年で60cmぐらい伸びました
IMG_3270.jpg
(の、伸びすぎ・・・)




剪定した部分も無事根が付いてくれたみたいで、大きくなりました(・∀・)
これが・・・
IMG_2415_20151021200926231.jpg


これに!
IMG_3252.jpg






ウンベラータさんの生命力すごい・・・

水遣りは相変わらず土が乾いてから(一週間に一度程度)、肥料も月イチくらいしかあげてなくて
あまり手を掛けてる感はないのですが(;´∀`)

たまにベランダで日光浴させるときに葉っぱを拭いて霧吹きでたっぷり葉水してあげるくらいです
IMG_3251.jpg
我が家は東向き(若干北東)なマンションなので、今時期は午前中しか陽が差さないのが悲しい・・・




部屋の隅が日当たりが悪いので日が差してる方にぐんぐん枝を伸ばしていきます
IMG_3275.jpg
横からみるとすごく前のめりw




裏の方の葉っぱは黄色くなって、たまに落ちちゃってます(´・ω・`)
IMG_3269.jpg


IMG_3268.jpg
新芽が出てるから元気なのは元気なのかな??





最初は10号って大きすぎたかな~と届いてからちょっと不安になりましたが、
一年半経ってみて上より横に伸びているので今のところ天井にはつきそうにありません(;´∀`)



我が家のシンボルツリーとしてリビングには欠かせない存在になりました
IMG_3272.jpg



ただ、剪定を繰り返してどんどん増殖していきそうな予感も・・・

とりあえずこれからの冬を元気に越してもらいます!
そしたらまた春に剪定しよう・・・・





トラコミュ
ウンベラータ


トラコミュ
インドア&インテリアグリーン


トラコミュ
Flower & Green






長男初遠足とっても楽しかった様です(^^)
ただ、先生に「お昼の後、うんち~!って言い出して、みんなより2~3箇所見れてないですね~」とご報告を頂きました

せ、先生ご迷惑をお掛けしました・・・っ(ノД`)・゜・。

うちのこ、そういうタイプです



■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/260-e7d3c63a
該当の記事は見つかりませんでした。