RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

袴を着せてみた。と、セラミック・アート・マーケット



届いて放置されていた袴、重い腰を上げて動画を見ながらテキトーに着付けてみました

IMG_3214.jpg
※いろいろ雑なのと仮縫い取ってないのはご愛嬌♡

おぅ・・・・これは・・・・
肩上げしなきゃだな(;´д`)
■肩上げとは →子供の着物を大きめに仕立て、肩山の所で縫い上げて、成長に合わせて裄丈(ゆきたけ)を短くすること。また、その縫い上げた部分


着物を注文する時に有料でやってもらうこともできましたが、あまり深く考えずに注文しちゃった、テヘ。

で、調べれば調べるほど私には出来る気がしなくて・・・(;´Д`) ←裁縫能力0
近くでやってくれるとこないかしら~とか探したんですけど



ここでも動画が役に立って、これくらいなら意外とできるかも??
と、頑張って自分でやってみようという気になりました

YouTubeありがたいです!!



そしていい加減裁縫道具ぐらい買おう。と思った。
(持ってない!)


小学校は指定あるのか聞いてから買おうかな

  








そんな昨日の午前中は、信楽の陶芸の森で行われるセラミック・アート・マーケットに行ってきました

20151012085527645.jpg


161もの販売ブースがあり、作家さん自ら展示・販売されてるのですごくトキメク!
またしても、旦那が子供見てくれてる間1人堪能してきました~!

普段ブログでディスり合ってますが、休日は子供見てくれて嫁のストレス発散の協力をしてくれる旦那さんには感謝しております~(∩´∀`)∩
(と、たまには良い事書いておこう・・・)




欲しいものはあり過ぎましたが(笑)
食器棚との兼ね合いや、お財布事情により二点のみ購入。
IMG_3220.jpg

中川雅桂さんの数字入りのプレートです

去年見て欲しい!と思ったんですが、欲しい数字がなくて迷った挙句買わずに帰ってきてしまい
ずーーーっと買えば良かった~と後悔していました(´・ω・`)

なので今年は数字に関係なく見かけたら買う!と心に決め、「0」と「6」の二枚をGetしました~!
しかもこれが最後の二枚だった様で、あ、危なかった・・・!





初使いは質素~な秋刀魚晩御飯で(;´∀`)
IMG_3217.jpg
あぁっ せっかくの数字が見えない! そしてピントが合ってない(泣)

えぇ・・・素敵な器を使いこなすセンスは持ち合わせておりません・・・ww

本当は家族4人分欲しい所ですが、また来年出会えたらいいな♡とも思います(*´ω`)
子供はまだメラミンプレートの方が良いしねっ




冬の鍋シーズン用にオシャレなとんすいも欲しかったんですが、子供が限界だったので泣く泣く帰ってきました~~
ネットで探そうかな。

スタジオMのパルタジェかわいいな~♪





さて、マラソン徘徊してこよう☆








トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの


トラコミュ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!


トラコミュ
楽天 ショッピング


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪









■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/256-62431500
該当の記事は見つかりませんでした。