RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

七五三の予定と最近買った物・欲しものあれこれ





12日から楽天マラソン始まりますね~






今回のマラソンは欲しいものが何点かあります(´▽`)


まずは今月末にある結婚式のお呼ばれ関連


プチプラネックレス



フォーマルサブバック



結婚式&七五三用靴(長男)



ダイニングのウォールシェルフに買い足し。
やっぱり一個じゃバランス悪かった・・・




あとはめっきり寒くなったので長袖のトップスが欲しいです(*´з`)
  
自分の物ばかりチェック!(笑)








結婚式用に、子供らのスーツはプチプラでお揃いにしました(;´∀`)




兄ちゃんはグレー、次男はコンにしました
プチプラだけど全然良いやん♡
IMG_3148.jpg
技っぽく加工してあげたよ(・∀・)


ここで兄ちゃんの七五三もこのスーツでいんじゃね?(・∀・)と思ったんですが、
私の母が袴を買っておあげ。とお祝いをくれたので袴も買いました。(楽天で・・・)



渋く黒地紋で家紋も入れてみました 次男にも着てもらう予定!
でも・・・着付け、出来るんか?私 |д゚)


動画を参考にさせてもらって練習せねば!





袴を購入したので七五三は写真館は利用せず、頑張って自分で写真撮ろうと思います(;´∀`)
後から後悔して写真館で撮り直すかもだけど(笑)

そしたらそれはそれでアリ☆ ←O型








そして最近買ったもの。

これ、失敗しました↓
IMG_3162.jpg


ワオカップ

蓋をしたまま飲めるコップ!っていうのを見て次男用にポチったんですけど・・・

次男、使わず(;´д`)


試しに私も使ってみたんですが、ちょっと唇で押さえて吸う様にしないと液体が出てこないのと、
ごくごく飲めるものではないのでストローマグの方がエエ!みたいな感じなんですかねー


少し減ってるし飲むフリはするので使えてはいるのか??

兄ちゃんは未だに飲み方分からないって言うし(大丈夫か5歳)
もう少し様子見です(´-ω-`)


コップ飲みできる出来ないの前に中身をぶちまけたがるのが問題・・・www
頑張れ!次男君!







後は、LOFTで来年のカレンダーを買ってきました

IMG_3153.jpg

ちょっと気が早い?!と思ったけど、来年のカレンダーがびっしり並んでいたのでそういう時期なんですかねー
こちらは今年使っているホワイとボードカレンダーの大きい版。



多分赤線くらいの大きさで存在感抜群になってしまいますが、幼稚園の行事やゴミの書き込み用に便利さを優先させます!
IMG_3154.jpg

ホワイトボードマーカーで容易に修正できるのが良い所☆






カレンダーと言えば素敵ブロガーさん御用達のこちら!

いつか欲しいな~と思いつつ、我が家には似合う場所はあるのだろうか・・・





トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの


トラコミュ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!


トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


トラコミュ
楽天 ショッピング




トラコミュチェックすると欲しいもの増えますが(笑)
今週は陶器マーケットに行く予定もあるので物欲抑えなきゃな~(´艸`*) 楽しみっ!







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

やん says..."はじめまして!"
はじめまして。
同じ時期に新築マンションを購入し、かなり参考にさせてもらっています!
我が家の長男も今年七五三で今更焦って羽織袴探していたのですが、長男くんに購入されたもの、シンプルですごく素敵で、わたしもこちらを購入しようと思います。
長男くん、袴は何センチのものにされましたか?教えていただけるとうれしいです^ - ^
2015.10.12 21:14 | URL | #- [edit]
楓 says..."やんさん♡"
はじめまして~ コメントあろがとうございます!!
お返事遅くなっちゃってすみません(;´∀`)

な、なんと!同じ時期にと言いますともしかして長い事この駄ブログを見て下さっているのでわ・・・(´▽`)
ありがとうございます♡ 神♡

羽織袴、シンプルで良いですよね~♪
うちは5歳サイズで袴は縞黒系 55cm の方を頼みました☆ 

肩上げも腰上げも頼んでいないので、自分で肩上げしないといけなくてi-201
肩上げは注文すればよかったと後悔しております(笑)

あと、欲張って家紋三個いれたんですが、袖は要らなかったな~と思いました(^^;)
腰ひもも注文しましたが2本だと動画のタオルを巻く時分が足りなかったので、これから買いに行こうと思います。

お互い良い七五三迎えられると良いですね~(∩´∀`)∩
2015.10.13 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/255-c2231de7
該当の記事は見つかりませんでした。