RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

運動会でした! ◆お弁当備忘録◆



今日は幼稚園の運動会でした!

秋晴れで気持ちいいけど日差しが強くて暑かった~(^-^;
IMG_3142.jpg
6時に目覚ましセットしてたはずなのに、前夜なぜか次男君が午前1時近くまで寝ないという謎の嫌がらせをし・・・
当日、6:15分に目が覚めて青ざめました(-ω-)





にほんブログ村 トラコミュ 運動会へ
運動会





初めての運動会なのでお弁当に悩みましたが、結局iwakiのガラスのお重二段とおにぎり用のランチボックスを使いました

IMG_2964.jpg




来年以降に活かす為にもお弁当備忘録残しとこうと思います(;´∀`)

IMG_2962.jpg

◆おかず重◆
・唐揚げ
・ポークビッツ
・シャウエッセン
・焼たらこ&ブロッコリー
・生春巻き
・五目卵焼

唐揚げと卵焼き以外は前日仕込みました
ポークビッツとシャウエッセンが被ってるけどこれと焼たらこは旦那リクエスト。


生春巻きは、サラダ代わりに彩良し&食べやすい&前日仕込みOKなので便利!
具は 
・サニーレタス
・スライスチーズ
・パストラミポーク
・千切り人参
・千切りきゅうり
・マヨネーズ
にしました(・∀・)

タレはお手軽にポン酢&マヨネーズで。





IMG_2963.jpg

◆サラダ&フルーツ重◆ 100均で買ったカップに小分けして食べやすいようにしました
・ポテトサラダきゅうり巻き
・フルーツ盛り合わせ
・プチトマト



前日夜に下ごしらえをして、当日朝は
・から揚げを揚げる
・おにぎり握る
・卵焼きを焼く
・ウインナー炒める
・梨をむく
くらいでした。 寝坊したのでこれだけでも結構ギリギリでやばかった・・・(;´Д`)



でも、ちゃっかり写真は撮る(∩´∀`)∩
IMG_2961.jpg

初めての運動会。
息子はそれなりに競技を頑張り、待ってる時間は大いにだらけ、先生のおひざをゲットしてましたが(笑)

とっても楽しかった様です。 いつもは食の細い兄ちゃんがお弁当はたくさん食べてくれました(^^♪
良かったね~!




にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当






反省点。
台所洗い物の山&忘れ物いっぱいで後から来る旦那に何度も電話してしまいました(;´∀`) 旦那、すまぬ・・・
来年はもっと余裕を持って準備できるように、頑張れ私・・・!






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

うり says...""
かえでさん、ハロー!
お互い運動会お疲れさまでした!!


6時15分に起きて、お弁当のこの完成度!!
凄ーーーーーーーーーーーー!!
神業やねーーーーーーーーーーーー!!

私なんて4時前には起きて作ったのに、今回の運動会も出発するまで1分の余裕もなくそして自分がトイレに行くことも出来ずのバッタバッタでした!!

でもやっぱり写真は撮るっていうね(´∀`)




楓さんのお弁当、盛り付け方やおにぎり、
丁寧な性格が出てますねー♡
めっちゃ美味しそうです!!
生春巻き、アイディアー!!私も次回真似しよー!!
2015.10.05 07:23 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
わーーーい うりさんコメントありがとうございますーー(∩´∀`)∩
さては今日は振り替え休日ですね? お仕事かなー??

ほんっと、暑かったですね、運動会!!
うりさん背高いからお日様に近い分私より焼けたはずーーー(笑)

今回はほぼ前日夜仕込み型でいきました!
飲食店下っ端アシスタントの経験が活きましたな!(笑)

でも化粧は5分で終わらせたわ、台所洗い物の山だわ、忘れ物多いわでほんと大変だったーーー(;´Д`)
4時前に起きるとかすごい!!
私も来年は頑張るーーー!

旦那に「どうせ写真撮るんやろ、急ぎ!」とカメラ渡されましたよ・・・(旦那、分かってるね!)

うりさんのお弁当正面(上)から見たかったー!
品数多くて美味しそう♡
あとヘリオスの水筒持ってくのいいですね~♪

生春巻きオススメですよ~♪
けっこう場所取るしね!i-278
ぜひぜひー♡
2015.10.05 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/252-593373a9
該当の記事は見つかりませんでした。