RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

インテリア VS 1歳8か月児

先日予告しましたインテリア VS 1歳8か月児の記事です(;´∀`)



過去記事まとめてみました→◆インテリア VS 赤子シリーズ◆ 



我が家の次男君のいたずら度が日に日にパワーUP
歩ける様になって行動量が増え、身長も伸びたので今まで届かなかった扉などが開けられる様になりました。
(ちょっと知恵もついてきた?)



和室のキッズスペースはもちろん
IMG_2856.jpg
自主規制の為白黒で&旦那のパンツ写っててすみません

・おもちゃ出し~の、
・オムツ出し~の、
・トロファスト登り~の、
・洗濯物引っ張って落とし~の。




リビングのソファはバラバラ~の

IMG_2861.jpg





最近のブームは玄関で靴を出す。ひたすら出す。
長靴とブーツが散乱・・・
IMG_2857.jpg


もう、とにかくいつもおうちが散らかってます





なので玄関に100均(ダイソー)で買ってきた扉用のガードを付けました

この手のガードは兄ちゃんの時に使っていたんですが、剥がすのにすごく苦労したので
無垢の家具には付けたくないけど鏡面仕上げの玄関扉ならOK!
IMG_2859.jpg



下側の水色の半円部分を押しながら引き上げるとガードが簡単に外れます
IMG_2860.jpg

この扉の裏側にはシャチハタを置いているので、宅配便が来た時にすぐ出せなくなってしまって残念
まあ・・・・でも・・・・靴を何度も何度も戻す作業の面倒さに比べたら( ̄▽ ̄)

ちゃんと片づけてくれれば出してもいいんだけどねぇ。(無理)




ちなみに、右側の鏡扉は引っかけが邪魔で設置できませんでした(-ω-)
なので長靴とブーツは出して遊ぶ。

IMG_2858.jpg

ここは諦めてブーツはしまいますか・・・(´-ω-`)




あとは
・洗面台に登って1人行水
・お風呂に入って水遊び
・寝室の漫画棚からひたすら漫画をぶちまける
・窓が開いてる時は一瞬でベランダに出てエアコンの室外機から出てるホースの水で遊ぶ
・マルチクローゼットに入り込んだ時には野菜ジュースのストックを荒らす

こんな感じですかね☆ (;´∀`)




とにかく水が好きですね~
外に行っても水たまりとかあったらガンガン突っ込んでいくし。。。
20150911201528532.jpg






とにかく我が家のインテリアにおける赤子対策は

1、いじられて危ない物がある所には侵入させない様にガードを設置(キッチン・テレビ周り・ウンベラータ)
2、散らかされたらため息をつきながら片づける
3、赤子が開けられる引き出しや扉には危ない物は置かない(ダイニングのPCデスク・洗面の引き出し)
4、ベッドには転落防止に横にベッドガード+下側にマットレス(たまに下側で落ちたまま寝ている兄弟いますw)
5、ダイニングチェアからテーブルに登るので食べ終わったら椅子を倒す

だったんですが、最近は

6、洗面所は必ず鍵を掛ける(=洗面台とお風呂で遊ばないように)
7、ベランダに出ない様にLDKの窓も鍵を掛ける

のルールが増えました(;´∀`)





テーブルに登らない子は登らないんですけどねぇ・・・
うちの子は2人とも登っちゃうタイプでした

あ、バーチカルブラインドも最近は引っ張って遊ぶ様になってきましたー(泣




にほんブログ村 トラコミュ 育児へ
育児


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動






さらにこれから酷くなるであろうイヤイヤ期・・・・
兄ちゃんが聞き分けが出来る様になってガードを外したのが3歳過ぎぐらいだったかな。

・・・・・・・・・・あと1年ちょっと!!
頑張れ、次男君&私(∩´∀`)∩

聞き分け出来る様になるかなーーーWWW
まぁ、なんだかんだ言って可愛いですけどね、次男(一生懸命フォロー 笑)




インテリアVS1歳8か月児はまたしても赤子(もう幼児ですな)に軍配が上がりました~~~!!
全然勝てる気がしません!!





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

tama says...""
待ってました(?)!(^^)/
VS赤子シリーズネタ!

いやー、次男くん、元気いっぱいですねー(^_^;)

男の子って、やっぱりみんなおんなじなんかなぁ?
(男の子に限らない?)

我が家は自力で移動できないおかげで、
家の中荒らされることが無いのだけは、
助かってますが…(^_^;)
時々、メッチャ悪ーい顔することあるんで、
動けるようになったら…(´д`|||)

私もインテリア熱再熱で、色々飾ったりしたいけど、楓さんの記事読むと…
うーん、やっぱり割れモノ、破れモノ、等々、
当分は考えないとダメですかねー(>_<)

あっ、冒頭の白黒写真、思わず笑ってしまいました!
ダンナさまの・・・(//∇//)
2015.09.12 10:31 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

待ってました??(^^)
ほんと、もう赤子って感じではなくなってきてますが・・・
すごくいたずらっ子です!!

我が家は兄ちゃんもこんな感じだったんで「この子もこのタイプかー」とちょっと諦めつくんですけど、
お友達の半年違いの子は椅子に登ったりすることもママから離れて遊ぶ事もないそうです
(う、羨ましい・・・!)

でも、そのママさんは「おもちゃ散らかしてでも一人で遊んでくれる方がすごいよー」と言ってくれて(笑)
(お世辞だとは思うんですが)

子供でもいろんなタイプの子がいて個性を持って生まれてきてるんだな~と思いました(;´∀`)


リンリン君、療育の事大変そうですがtamaさんが真摯に向き合っていてすごいと思います。
私の近い知り合いにも療育通ってる子がいて、親御さんは一生懸命いろいろ調べられていて。
知識があるかないかだけでも見方が変わる事もあるんだな、とその時自分も反省したんです。

ずっと、無責任にコメントしてtamaさんの気分を害してしまったら・・・とできなかったんですけど、
親が子供を大好きなのと子供も親が大好きってところはどんな親子でも変わらない事だと思うので、リンリン君とtamaさんが幸せに過ごせる様に陰ながら応援してます(>_<)


我が家の兄ちゃんも、2歳半過ぎてもほとんど言葉を発せず、「あ? う??」ばっかり言ってました(^^;)
が、今では一日中喋りっ放しでうるさいぐらいです(-ω-)

従妹の子は三歳までほとんど喋らず、いろいろ病院なども通ったらしいんですが高校生になった今では普通に敬語で接してくれるいい子です(^^)
従妹は「そんな事もあったよね~」と今では笑い話にしてますが当時は大変だったと思います。



・・・なんかこんな感じで語っちゃいそうだったから控えてたのに、トンチンカンなことダラダラ書いてしまってすみません(>_<)




あ、白黒にする前に旦那のパンツを片づけようよ!
と思いました(∩´∀`)∩ アハハー


2015.09.12 21:54 | URL | #- [edit]
tama says..."再コメ失礼します(^_^;)"
楓さん、我が家のコト、暖か~い応援メッセ、
ホントにありがとうございます!
嬉しくて思わず目頭が…(>_<)

私こそ、インテリアブログのカテに参加してるブログで、息子の療育の話をダラダラ書いたり、
自分の少ない知識で、何か勘違いしてたり、
間違ったコト書いてしまったりしてて、
読んで下さってる方が、気分を害されてるかも?
とか心配になりつつも、
色々と思うままに書いてますので…(^_^;)

またいつでもコメント頂けたら、
それだけでとーっても励みになります!

我が家もいつか、「あの頃は大変だったよなー。」
となれば一番ですし、
そうじゃなくても、本人たちが楽しく暮らせるように、今出来ることをガンバりながらも、
自分の好きなインテリアのことも考えたいなー♪

って感じで、楓さんのブログも楽しませてもらってますので!
また、VS次男くんネタ書いてくださいねー!
2015.09.13 00:06 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
コメント返信遅くなってしまってすみません(;´Д`)

でもわざわざ再コメして頂いて、ほっとしました。 
ありがとうございます(^^)

tamaさん優しい(ノД`)・゜・。
私も、最近は北欧ネタとインテリアネタに限界を感じてきているのでカテ変更しようかなー、とも思ったんですが、
ブログだし。 その時々の事でもいっか!と開き直っちゃいました(;´∀`)

そんな中で見に来てくれる方や応援して下さる方がいるって事が嬉しくて。
私もtamaさんのおうちのインテリアも気になるし、リンリン君の事も陰ながら応援しながら成長を見守りたいと思ってますよー♡(笑)

あ、あとお互い近いからいつかお会いできたら良いですね~(∩´∀`)∩

こういう出会いもまたブログやってて良かったなーと思えるのです(*´ω`)
これからもよろしくお願いします!

2015.09.13 23:56 | URL | #- [edit]
yadomama says..."同じです〜"
初めてコメントさせていただきます。
インテリアのブログを徘徊中、こちらに辿り着いて読ませていただいていたら
うちも年中の長男(4)、と1歳8ヶ月の次男がいるので他人事とは思えないリアルさに思わずコメントさせていただきました(笑)
私も毎日ため息をつきながら片付けています。今1番のストレスは網戸を開けて掃除の行き届いていないベランダに出られること(o_o)真っ黒になった足を洗う手間…勘弁してほしいです(T . T)
これからもブログ、楽しく読ませていただきますね。お互い頑張りましょう!!
2015.09.30 21:29 | URL | #- [edit]
楓 says..."yadomama さん♡"
はじめまして^ コメントありがとうございます♡

おぉ!!年中さん、1歳8か月、兄弟! な、仲間~(∩´∀`)∩
上がやっという事聞いて片づけられるようになってきたのに次男に荒らされません??

そして兄ちゃんは次男が荒らしたものは片づけくれない・・・
あと何年続くんですかね~(;´∀`)

うちも窓開いてるとシュッとベランダ出て行きます! 気付くの早いんだよな~

戦友よ、お互い子育て頑張りましょ~!(∩´∀`)∩
2015.10.01 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/242-27de7fb1
該当の記事は見つかりませんでした。