RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供にソースかつ弁当をひっくり返されたラグの汚れ落とし

うん、今回もタイトルまんま(;´∀`)


先日一人でデパートにスーツの下調べに行きまして。
(旦那に子供見てもらえた

気に入った物があったものの、後日改めて旦那の辛口意見も聞こう、と買わずに帰ってきました(;'∀')

遅くなっちゃったので帰りにデパ地下で中華弁当とソースかつ弁当を購入し、
お家に帰って美味しく食べたのは良かったんですが・・・




疲れていたのを理由にすぐ片づけなかった私が悪かったのです(-ω-)

ソースたっぷりついてる弁当を次男に床にひっくり返されました


急いで拭いたけど、次の日見てみたらやはり汚い
IMG_2844.jpg
元々野菜ジュースやらお茶やら納豆ごはんやらはしょっちゅうこぼしているので薄ら汚れていたものの、これはひどい。


一応、このラグ(カーペット?)は子供の食べこぼし対策で買ったものなので、
撥水加工してあって拭き取りやすいものなんですがソースやチョコなんかはキレイには拭けません(´・ω・`)


ブルーグレイだったかな?



今買うならタイルカーペットが良かったな~






こういう汚れには、これです
IMG_2849.jpg
スチームクリ~ナァ~


私が買った時より5000円も安い・・・w





◆追記◆ しかもスーパーセールで9/10日まで半額商品になってる~


既に何度か紹介しています、すみません(;´∀`)
ここぞ!という時の床掃除
*楽天マラソン*ポチレポ&またしてもスチームクリーナーで床掃除



before
IMG_2844.jpg



after
IMG_2852.jpg



before
IMG_2845.jpg
まだヤツがいる!! 


IMG_2854.jpg

写真の撮り方が下手で明るさが違って見えますね(;´Д`)
汚れは良い感じに落ちました




うりさんの記事を読んだ後だったので、ついでに床掃除もしました(・∀・)
うりさんの記事→ポチレポ!張り切って参加してまーすヽ(´▽`)/それからフローリングの拭き掃除について。


床掃除の時はキットを変えて~
IMG_2850.jpg




普段はこのスチームクリーナーを出すのが面倒で(え
ぱぱっと雑巾掛けで済ましてますが、やっても週に一回くらいのペースです 


毎日雑巾がけ、したいなぁ(;´∀`) ←ダメ主婦(しかも専業)




スチームクリーナー、キレイになるしBOX収納できるのがお気に入りなんですが、
しまい込むと使わなくなりますなーーーーー
IMG_1254_20150909110221f6e.jpg

今はマルチクローゼットに置いてます

最近は次男のイタズラが酷いので、触られたくないものは鍵のある部屋に置かないといけない
=どんどん使わなくなる~☆
そもそも、次男が起きてる時はスチームなんて危なっかしくて使えません






にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村 トラコミュ PC・家電のお買い得情報へ
PC・家電のお買い得情報






ある意味これも入居バブルの遺品みたいなもの。
(今なら買わないと思われる・・・)

次男がお昼寝している時にせっせと使おうと思います(・∀・)





てか、汚されない方の工夫をした方が早いかな!
でも最近1歳8ヶ月になった次男、想像の斜め上をいくいたずらっ子ぶりです(;´Д`)

昨日は私がトイレ入ってる間に、洗面台の引き出しのくぼみに足を掛けて登り 洗面台で一人行水してました
 


また「インテリアVS一歳8ヶ月児」の記事が書けそうです(笑)

数年後に 懐かしいな~♪ ぐらいの穏やかな気持ちで見返せる日が来る事を切に願う!
(兄ちゃんの第二次反抗期に苦しんでそう 笑)




■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/241-ffde51ec
該当の記事は見つかりませんでした。