RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供の散髪はおうちでバリカン と今年の花火


我が家の兄ちゃん、5歳。
散髪は未だに私が自宅でバリカンでしてます


半年くらい前に旦那が美容室に連れて行ってくれたんですが、号泣して大暴れしたらしい・・・(;´Д`)
(美容師さんがDVD見せてくれたりいろいろしてくれたらしいんですが

ヘタレ君ですね~

IMG_2680.jpg

ホームバリカンセット☆
(櫛が汚い



パナソニックのカットモードというバリカンです 



白くてシンプルなモデルも出てる~

↑アタッチメントが少ないですが、そんなに使わないから4個くらいで十分かも。



床に新聞紙敷いて、DVDセットしたら準備OK~!
IMG_2681.jpg


髪の毛の処理が大変なので散髪用ケープはダイソーの子供用を使い捨てしちゃいます
100円で散髪できると思えば素晴らしい!(・∀・)
IMG_2682.jpg


兄ちゃんは直毛なので、伸ばし続けるとスーパーサイヤ人みたいになります(;´∀`)
つい短く切りすぎてFUJIWARAの原西さんみたいになっちゃうのよね~



素人なのでもちろん下手っぴだけど、自分の息子なら失敗してもアリ~♪
IMG_2684.jpg
さすがに刈りすぎたか?!)

微調整はすきばさみでやります

テクニックうんぬんはまったくないので省きます(・∀・)が、バリカンは「短いアタッチメントは危険」です!(笑)
丸坊主にするしかなくなります( ;∀;)
初期の頃にやったわぁ






次男は柔らか毛なのではさみでチョキチョキでも全然OKなんですよね~
兄弟でも全然違うので面白い。


あと何年やらせてくれるだろうか・・・
子供2人分の散髪代が掛かりだしたら、まぁまぁ家計に響きますね(笑)

高校生くらいになったらめっちゃ前髪気にする子になったりして( ̄▽ ̄)




なんとバリカンのトラコミュが!(笑)

にほんブログ村 トラコミュ バリカンへ
バリカン






今年もマンションの目の前で花火大会がありました
次男が音にビックリして大号泣!
IMG_2763.jpg

IMG_2760.jpg

来年は楽しく観れるといいねぇ(;´∀`)



■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/234-1857c221
該当の記事は見つかりませんでした。