RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ただいまっ! よ、良かった枯れてなかった~(∩´∀`)∩


タイトル・・・の、まんまです(・∀・)

帰省から帰ってきました~
いや~楽しかった!!

私達が帰った後は実家がとても静かだと母が寂しがっておりました
そして次男が荒らしまわった物を元に戻す作業が大変だったという・・・

子供達はいとこに遊んでもらってとっても楽しそうで、「また来たいね~!」と言う兄ちゃんに成長を感じましたわ~
(2、3歳の頃は一緒に遊ぶというよりかはおもちゃを取り合ってケンカばかりしていたので 笑)



そして、心配だったグリーンちゃん達は今のとこは無事でした! 良かった~~!!

あ、朝顔はちょっとやられてました(;´∀`)
IMG_2729.jpg
帰省中毎日一個づつ朝顔の花も咲いていた様で、ちゃんと水遣りと花の咲いた証拠写メを撮っていてくれた旦那さんに感謝!
(やればできるやん!)





ベランダのスロップシンクでエアプランツのソーキング中
※ソーキングとは、バケツなどに室温にした水をはり、4〜8時間くらい浸してたっぷりと水分を吸収させることです。

IMG_2730.jpg
夕方6時~夜9時まで三時間程度浸けておきました



お風呂場で子供のおもちゃ入れ用にと買ったジョセフジョセフの排水キャップ付き桶、やっと使ってもらえる日が来ました!



たっぷり水を吸っておくれ~
IMG_2731.jpg





キセログラフィカといえば、ブログ村のマンションインテリアカテでご一緒の、誰そ彼のrsgさんに憧れて真似っ子購入したエアープランツ。
rsgさん今頃さらっとリンクお許しください~~



rsgさんはマンション入居時期が近かったので勝手に親近感を持ってブログを覗かせて頂いていますが、ほんと~に素敵なおうち(∩´∀`)∩

実は、最近貼った洗面台のタイルシートもrsgさんのおうちのキッチンに憧れて選びました(;´∀`)
IMG_2599.jpg



そしてテレビボードにキセロちゃんを置くのも真似っ子・・・
IMG_2610.jpg



あんな素敵なお家に住みたいわぁ・・・と憧れます(*´ω`)
インテリア熱が下がってきている昨今、素敵ブロガーさんのお宅を見て自分を奮い立たせる(?)のも大事~~!




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへ
テラリウム♪プランツ・インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ





うりさんが掲載されてた雑誌もすっごく素敵だった~~~♡♡



他にもすごく参考になる収納術や、レシピなどもたくさんあり読み応えありました!
節約術とか・・・いろいろ見習いたいわーーー(;´Д`)

暑さと子供の夏休み長いとか言ってダレてないで、頑張れっ私!




■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

おまめ says...""
楓さん
こんばんは
おかえりなさい

ご実家楽しまれたようでなによりです。

だんなさん
水やり頑張ってくれたんですね!

毎日の楓さんのありがたさが、
分かってくれましたかねー?(笑)

エアープランツが、
ソーキングで、とっても気持ちよさそう〜♪
2015.08.12 18:26 | URL | #aYeszouk [edit]
うり says...""
かえでさんおかえりなさーい!


エアプランツ、可愛いなぁ〜
私あんまり興味なかったけど楓さんちの見て私も欲しくなってきた…(´∀`)

rsgさんのお部屋、私もすごく好きです。
センスが素敵ですよね〜!



そして…
サンキュの紹介して下さってサンキュですーーーー♡
2015.08.13 14:26 | URL | #- [edit]
tama says...""
楓さん、おかえりなさーい!

いやー、グリーンちゃんたち、ご無事で良かった♪ヽ(´▽`)/
私までハラハラしておりました。

生き物は一緒に生活してると癒されるけど、
なかなか家を留守にするのも難しくなって大変ですよねー(´д`|||)
実家ではよく母が、「犬が居るから旅行に行けない…」って愚痴ってましたが。
グリーンも一緒ですねー…。

我が家もなんとか癒しのグリーンたちにガンバってもらわないと(;´∀`)
2015.08.14 00:03 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."おまめさん♡"
こんにちわ~! コメント返信遅くなってすみませんーーi-201

ただいまっとか記事書いておきながら、今度は旦那の実家に帰省してました(;´∀`)
旦那の実家は二泊くらいがちょうど良いわぁ・・・( ̄▽ ̄)

旦那、朝顔に水上げてたら愛着湧いたみたいで、帰って来て早々に水遣りしてました(笑)
(ウンべちゃんにもあげてーーー)

そういえば、エアープランツって真夏はソーキングの必要なしっていう情報を目にして焦ってるんですが、
おまめさんはどうされてますーーーー??
2015.08.14 14:58 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
ただいまーーー(∩´∀`)∩ そして旦那の実家からもただいまーーー!

うりさんちのガジュ太郎も良い存在感ですもんね~♪
キセログラフィカとかうりさんちのダイニングのボードの上に飾ったら絶対カッコいい!!

rsgさんといいうりさんといい、九州は素敵ブロガーさんや芸能界でも有名人がたくさんいますよね~♡
来年あたりマジで家族旅行計画しています(; ・`д・´)キラーン
その際には旅のしおりにうりさんち入れるんでよろしく!!(しつこい? 笑)

サンキュに載ってたうりさんの笑顔にサンキューーー!!
2015.08.14 15:06 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
ただいまでーーーす(∩´∀`)∩ ついでに旦那に実家からもただいまでーーーす!

もしかしてtamaさんはうちの近くに帰省中かしら??(*´ω`)
我が家のグリーンの心配してくれてありがとうございますっ!

>生き物は一緒に生活してると癒されるけど、
なかなか家を留守にするのも難しくなって大変ですよねー(´д`|||)
実家ではよく母が、「犬が居るから旅行に行けない…」って愚痴ってましたが。

これ、まさにその通りですよね!!
うちの実家も犬が居るので母が同じこと言ってますー

まさかグリーン連れて飛行機乗るわけにもいかないですしねぇ(笑)
tamaさんのおうちのグリーンちゃんたちも成長楽しみです☆
2015.08.14 15:11 | URL | #- [edit]
rsg says..."おかえりなさいっ!(今更)"
楓さん、おかえりなさい〜(今更、遅っ)


私も帰省してまして・・・・
で、帰ってきて自分のブログの様子の異変に気付き、
あれ???
あらま!!人気ブロガーさんにlinkしてもらってる!!!!と
遅ればせながら気付きまして・・・

あ、あ、ありがとうございます!!!
お、お、恐れ入ります!!!


素敵と紹介してもらってるのに、link先は39円のアイスの当たり棒当たった〜
と大喜びしている、大バカまぬけな記事で申し訳ありませぬ・・・(恥)
なんだか楓さんの顔に泥を塗った気分.


帰省前オサレな記事UPしておけば良かった(笑)


あ、グリーンちゃんたち枯れていなくて良かったですね〜.
私も帰省中は、そればっかり気にしてました.
グリーンちゃんたちも生き物なのでね(しみじみ)

にしても楓さんちのキセロさん、傷がなくて奇麗な色ですね!!
うちは、まあまあ傷だらけ・・・
飼い主がガサツだからかな、それはしょうがないな、と諦めます.


いつまでも39円アイス当たった記事じゃなんなんで、これから
記事UPしますー.

また遊びにきますね〜(^^)

2015.08.17 14:49 | URL | #- [edit]
楓 says..."rsgさん♡"
rsgさんこそ、お帰りなさいっ(∩´∀`)∩

今頃勝手にリンクしてすみませぬ~すみませぬ~(;´Д`)
あれれ?? リンク先、アイスの記事でした??
キセロさんが写ってるてまり草の記事にしたつもりだったんdすが・・・( ;∀;)

すみません~!!
でもきっとみなさんリビングとかキッチンのカテに飛んで、素敵さを堪能していったはず!!
(思い込む)

新しく来たディスキディアちゃんも素敵ですね~♡
吊り下げ系はボリュームも大事だなぁ!と思いました(^^)
我が家のストリングシェルフに掛かってるエアプランツはちょっと枯れ気味でボリューム無くなってきてます(汗)

39円アイス当たった記事もrsgさんの可愛らしいお人柄が伺えて好きですよ♡
でもインテリア記事は目の保養になるので楽しみにしてますね~♪

あ、リンクありがとうございました(∩´∀`)∩
2015.08.18 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/229-411dd8ef
該当の記事は見つかりませんでした。