RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

男前なアナタにはそぐわない!

食器棚、せっかくマステを貼って男前になったのに・・・!
IMG_2663.jpg
ん?


んんん!
IMG_2662.jpg





昭和ーーーーー!!
IMG_2665.jpg

な、電動かき氷機を買いました(・∀・)






お友達のおうちにかき氷機があるというお話を聞いて非常に羨ましがっていた兄ちゃん。
夏休みを乗り切るために、(私が)必須なアイテムでしょ!!と旦那に懇願しました!


見目はこれだけど、プラスチックですごくチープな感じだけど、電動だかららっく楽~(∩´∀`)∩♪
しかもこれ、クラッシュ氷じゃなくて専用のカップで凍らせて削るタイプのかき氷機なのでふわふわ氷ができるんです~♪




電動なのは上部分だけ~
氷みつは普通にスーパーで買った井村屋のいちご味♡
IMG_2667.jpg



氷ができるまで一晩くらい掛かるのがネックですが、ガンガン作ってジップロックにストックしときます!
氷をセットしたとこです↓
IMG_2669.jpg



電動なのでレバー(回転ハンドルに見えますがただのレバー)を下に下げるだけで回転して氷を削ってくれます
子供にも作れますな~♪
IMG_2670.jpg



シロップ掛けて~練乳掛けて~♪
IMG_2671.jpg



出来上がり~(∩´∀`)∩
やっぱベランダで食べたいよね!
IMG_2672.jpg

この夏大活躍して頂きます!



にほんブログ村 トラコミュ 夏休みへ
夏休み


にほんブログ村 トラコミュ 夏のはなし。へ
夏のはなし。


にほんブログ村 トラコミュ だいすき かき氷へ
だいすき かき氷





ただ、これ・・・・・・・・・・・・収納場所に困るよねーーーーーーー!!


男前になった(と、勝手に思っている)キッチンに、どどーーーーんと
IMG_2664.jpg

置いとくしかないわ~( ̄▽ ̄)
(いちいち出してしまってはめんどくさい・・・・)


そぐわないなんて上からな事言ってごめんよ♡
できたら来年以降も使いたいから、頑張ってくれよ~~~~






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

emu.co says...""
こんにちは!
かき氷、良いですねぇ(#^^#)
夏が来た!ですね。
こういうかき氷器、昔見た感じです。懐かしい…。
ふわふわ氷美味しそうでお子さん大喜びですね!
我が家は持っていないので、夫の実家でおじいちゃん(義父)にがりがりしてもらうのが帰省の時のお楽しみです。
2015.07.18 18:53 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~! あっついですね!!
体調不良との事で、心配です(´・ω・`)

夏休みでも無理せずご自愛くださいね!
(ごはん作るのとか手抜きするんですよ~笑)

昨日は法事でつっかれました~~
一歳半の子連れての法事は行く方が迷惑だ・・・( ̄▽ ̄)

今日も暑いのでクーラー付けてたんですが(旦那が。やつはクーラーすぐつけます)
クーラー切って暑い中かき氷食べる方が子供が喜んでたので、しばらくかき氷機に活躍してもらおうと思います(;´∀`)

帰省の時のお楽しみ、子供にとってはすごく思い出になりそうですねぇ(^^)

2015.07.20 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/221-7d5a1408
該当の記事は見つかりませんでした。