RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

とうとう買っちまった~!マリメッコのファブリック*ケイサリンナ*

赤字だ、節約だ、と言い続けていたはずなのに・・・


とうとう買ってしまったんです、マリメッコのファブリック!
Keisarinna ケイサリンナという、その名も「女帝」というファブリックです
IMG_2651.jpg
しかもどーーんと2m!(笑)




本当は春先にタペストリーにしたかったんですが、廃盤商品な為気付いたらあっという間に手に入らなくなってしまい
今回SIIGE(シージェ)さんというお店のオンラインストアでデッドストックで出会う事ができました




ちなみにグレーもあるんですが、こちらも素敵!
インテリア的にはグレーの方が季節感問わずかっこよくなりそう♪

しかしながらこちらも売り切れ・・・(泣)


しかも、大好きな白木蓮
木蓮と言えば、私が学生時代大好きだった漫画、「ぼくの地球を守って」 でしょう!!

読んだ事ある人しか分からないネタ・・・


ですが、この華やかなピンクの木蓮柄がすごく素敵で♡大満足です♡
出会いがあればグレーも欲しいなぁ(≧▽≦)


冬の寒々しい時期はぜひタペストリーに!と思っていたんですが、真夏はちょっと違うよね~(;´∀`)

今飾ってるのはSIIRTOLAPUUTARHA シールトラプータルハのパープルです
IMG_2652.jpg

こちらは去年スカンジナビアンデザインセンターで個人輸入した時に買いました
その時の記事→やっと届いたー♡スカンジナビアンデザインセンター!

個人輸入、届くまで三ヶ月近く掛かった上に今や円安なのでもう手を出す事はないであろう・・・
(在庫商品買えばもっと早く届くみたいですが)
ある意味、勢いで買っちゃってよかったです




ただ、タペストリーにする場合ちょっと長すぎるのよね~
今飾ってるシールトラプータルハは1メートルなのです
IMG_2654.jpg


2メートル分どどーーんと下まで飾るか、思い切って切っちゃうか・・・
貴重な生地だけに悩ましい所です!




とりあえず台風で洗っても干せない為、タペストリーにするのはまた今度☆
(そして暑くなったら合わないとか言い出しそうww)



にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪




おまけ(;´∀`)

上の写真にチラっと写ってるホワイトボードの絵、兄ちゃんが「ウンベちゃん描く!」と言って描いたものです
IMG_2653.jpg

・・・・・・・・斬新!( ̄▽ ̄)

そして、赤いのは「ジョウロ」と言い張ってましたがキッチンで使ってるタイガーのケトルの事なのです
お母さんがケトルでお水あげるのよく見てるね・・・



来月5歳になるのにこの画力wwな息子に愛の頑張れポチをお願いします(´▽`)

■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

うり says...""
かえでさん、やっほー♡


ケイサリンナって女帝って意味なんやー!
初めて知りました!
かっこいいですねー(´∀`)

タイムリーに私も今日は一日ネットで生地を物色してました!
何度も模様替えしたいと言い続けてるパーリナのとこの生地です!

シトルーナプーが欲しかったのに、どこのショップも売切れ…
最初に欲しいと思ったときに買っとけばよかったー(-公- )

いま一番候補にしてるのはユハンヌスタイカです。
でもこれ、シーラプ並にデカイからパーリナなとこに飾るのは無理がある気がして…


悩むなー…



楓さんちの模様替えを楽しみに待ってまーす♡
2015.07.16 22:19 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
楓さん
おはようございます。

すっごくステキな生地ですね〜〜
やっぱりセンスいいなぁーー

マリメッコは、すぐに廃番になっちゃうから、
悩んでいるうちにすぐになくなっちゃいますね。
でも、気軽に買えるお値段でもないから、
私は買うのにとても度胸がいります。

息子さんのウンベラータ。
ものすごく上手だと思います☆
感心しましたーー
5才ってすごいっっですね!!
2015.07.17 09:11 | URL | #aYeszouk [edit]
楓 says..."うりさんやっほ~!"
今日はパート行ったのかな??
予定外の夏休み突入ですよね・・・(;´Д`)

もーーーー、初日から子供が家に居るの飽きててどうしよう( ;∀;)

ケイサリンナ、女帝って感じですよね♡
かっこいい~(∩´∀`)∩

でも木蓮て寒い時期な春に咲く花だから、ちょっと飾る時期が限られちゃうかな・・・
と思ったんですが、もういいの!! だって素敵だもん(´▽`)

うりさんもファブリック物色中なのですね~

シトルーナプー、カラフルでとってもかわいい!!
でもほんと、ティータオルくらいしか見かけないですねぇi-201


ユハンヌスタイカも素敵!!
でも確かにデカい・・・(笑)
パーリナは縦長だしね~~
って、パーリナサイズにしなくてもいいのかな??

ほんと、気になった時に買わないと手に入らなくなりますよね、マリメッコのファブリック(泣)

私もケイサリンナどうしよう~~~
なんか冬までこのままな気もしてきた・・・(;´∀`)

2015.07.17 11:05 | URL | #- [edit]
楓 says..."おまめさん♡"
おはようございます! 台風、そちらは大丈夫でしたか??
私の住んでる地域は雨風強かったけどそんなに大きな被害はでなかったみたいでヨカッタヨカッタ、です(^^)

おまめさんが飾られてる50周年アニバーサリーのウニッコにも憧れてたんですが、こちらはお値段半分~(笑)
(でも高いですよね!!)

でもほんと~にサクっと廃盤商品になってしまうので、今回は飛びついちゃいました(;´∀`)
でも後悔はなーーーい(∩´∀`)∩

お互い大事にしましょ~♪

あ、息子の落書き褒めてくれてありがとうございます♡
やーーー、普通の5歳はもっと画力あると思いますよーーー(笑)
幼稚園で他の子の絵を見てびっくりしました!

画力のなさは旦那似です♡(旦那のせいにする。)
2015.07.17 11:11 | URL | #- [edit]
tama says...""
ピンクのケイサリンナ、
めっちゃ華やかでステキ~~!!

しかも、ど~んと2mも、思いきりましたねぇ!


私も寝室のファブリックパネル用の生地を買うとき
このケイサリンナのグレーの方も
候補だったんですよねぇ♪

楓さんがどんな風にこれを飾られるのか
楽しみですぅ~!


でも、寒色系好きっぽい楓さんが、
ピンク選ばれたのは意外だったなぁ・・(笑)。
2015.07.18 12:32 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんにちわ~! 台風やっと落ち着いたって感じですね~
でも電車や高速が止まってて交通機関の混乱はまだあるみたいですけど・・・(;´Д`)

そう、どどーーんと2m買ってしまいました!
そしてすでに持て余しているという(笑)

tamaさんの寝室のルミマルヤのパネルがとっても素敵だったので、私も横長なファブリックパネルを寝室に飾りたいなぁ~♡
と思ったんですが、旦那に「ラブホ感が増すやろ」と突っ込まれてしまいました(´_ゝ`)

(確かに・・・・)

ワタシ、こう見えてピンクとかも好きなんですよ♪
三十路でweddingドレス、ピンク選びましたから!
(そして友達にことごとく驚かれたww)

真夏はちょっと暑苦しいかもなので、まだタペストリーは作らないかもですが、お蔵入りにだけはならないようにしますっ!!
2015.07.18 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/220-bbb3331c
該当の記事は見つかりませんでした。