RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

入居から一年ちょっと!ようやく洗面台にタイルシートを貼りました(;´∀`)


ここんとこやたら「貼りました」って使ってる気がしますが

ようやく!!
長年(入居時から)洗面のキッズ鏡にタイル貼りたいと言い続けてきたのを実行しました~!

きっかけは前々回の記事のマスキングテープ。これをやった事で一気にやる気が出ました(笑)
IMG_2576.jpg
これが、




こうなりました!
IMG_2597.jpg

い、良ぃ・・・(´▽`)
やっぱりこっちの方がベラミが映える!!




先日のマラソンでこちらを購入 500円OFFクーポンが使えたのでマラソン中に思い切って買えて良かった(^^)


うちのキッズ鏡、測ったら120㌢×24.5㌢でした
で、このタイルは15㌢×15㌢なので上手に使えば14枚でOKなんですが、私の事だから余裕を持って16枚購入☆
 ↑失敗する気満々w




本物のタイルが両面テープに張り付けてある感じです
IMG_2593.jpg
ペりっとめくって貼るだけ。
マステより簡単でした!!(マステはロールが長いので空気抜きながらだったので)



縦部分はこの様にカッターで切って高さを合わせました
IMG_2594.jpg
↑この切った右側2つ分でちょうど左側一つ分なので、やはり2枚半余りました(´з`)
(細かく切ったらうまく貼れないかも、と多めに買ったけど結局細かく切った方で済みました)


IMG_2595.jpg
よーく見ると右側の端っこがちょっとはみ出してるけど全然OK~





あぁ・・・・何を躊躇していたんだろう?
もっと早くやれば良かった・・・・(´▽`)



歯磨きしながらニヤニヤしてしまいます
IMG_2598.jpg

コップの吸盤が付かなくなったので、上にしたらちょっと目立つ(笑)
uriさんの真似っ子~♪






マンションのオプションでは確か4万とかした気がするのですが、これ16枚で9000円くらいで済みました(一枚590円)
余った二枚抜いたら8000円ちょっと。
シールタイプだったので簡単だったし、これからマンション購入される方にも堂々とオススメできます~(∩´∀`)∩




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 トラコミュ インテリアデザインへ
インテリアデザイン


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え





あー、これで私のインテリア課題がひとつ減った。
残る最大の課題は一度も公開したことない子供部屋です( ̄▽ ̄)
物置部屋もしくはおっさんが寝る部屋とも言う。

それはね・・・、子供が小学校あがる頃手を付ける予定です・・・( ̄▽ ̄)




■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

17 Comments

emu.co says...""
わ~!!upありがとうございます!
すごい嬉しいです!!
私も貼りたいけど勇気がなくて…。
実例はすごく助かります。
こちらのタイル、いろいろ種類や色があってどれも迷いますね。
質問ですが、ミラーに直接ぺたっと貼っているんですよね?
貼り間違えちゃった、なんていうときはきれいにはがれますか?
真似っこさせてもらうかもしれません!!
(予算出来たら)
今後使用感とか、お手入れとかまたupしてもらえたら嬉しいです。
2015.06.25 13:20 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~! やーーーーっとやりましたよ~(∩´∀`)∩
そして、思ってたよりずっと良くて、もっと早くやればよかった!って思いましたよ♪

そうそう、タイルの柄にも迷いました~
モザイクタイルも良いけど、これはアルテックっぽくて良いかな~と(笑)

ええとですね、こちら直接貼ってます。
で、両面テープっぽいんですがはがすのは難しそうです(;´Д`)
先日貼ったマスキングテープは全然やり直せたんですが、これは一回で決めたほうがいいタイプです。
でも厚さがあって白い部分がウレタンフォームみたいに弾力があるので、ぎゅーっと押し付けて貼れば失敗少なそうですよ☆

emu.coさんがどんなタイル選ばれるか楽しみにしてますね~(∩´∀`)∩
あ、ちなみに掃除が楽になりましたよ!!
2015.06.25 15:36 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
これは…すごーく素敵です〜〜( ´ ▽ ` )ノ
しかも、お値段かなり抑えられますね^ ^

お引越しから一年経つのに、インテリアを良いものに変えていく思い、ホント尊敬しますっ!

私なんてまだ2ヶ月なのに、妥協しそうです(>_<)
うりさんみたいに、ダイニング横にプリンター置くためのチェストかシェルフ欲しいけど、引越し前ほどやる気が起きない(ーー;)
クローゼット収納もまだ終わってないのに…。
ボチボチ頑張ります!

さて、うりさんにも尋ねたのですが、マンガのオススメあったら教えてください!
私、マンガ大好きなんです(>_<)
よろしくお願いしますっ☆
2015.06.25 16:04 | URL | #- [edit]
おならこいた says...""
これめちゃくちゃいいですね!!!!!!
素敵、本当に素敵すぎます☆
私もやりたいですっ(゚∀゚)
いつも意味のないあの部分に水しぶきが飛んでは
イライラしながら拭いていました・・・。

すみません、マネっこさせてもらってもいいですか???
おなしゃーーーーす!!!!!!(*ノωノ)
2015.06.25 16:20 | URL | #- [edit]
うり says...""
おおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


すっッッッッごい、良くなったぁ!!

楓さん、コレ、確実に流行ります!!
間違いなく大流行します!!

さすが楓さんだぁーーーー!!



そして、わざわざリンクありがとうございますー(´∀`)
2015.06.25 20:33 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんばんわ~!(∩´∀`)∩
やっっっとやりましたよ~!!
キリトさんなら私が如何にこのタイルの話をしてきたか分かって頂けるはず・・・!

これ、いいですよ~!
施工が楽!
仕上がり満足♡

>お引越しから一年経つのに、インテリアを良いものに変えていく思い、ホント尊敬しますっ!
いやいや、ここは「今更?!」のツッコミでOKです(;´∀`)
マスキングテープの検懸賞が当たってなかったらきっとやってなかったと思います・・・( ̄▽ ̄)

引越しはね~~、燃え尽きっ子症候群に陥るのです!
収納のハードルを超えてインテリア熱に戻っておいで~~~(^O^)/

マンガ・・・!!
うりさんのとこでも熱く語ってしまって反省中なんですが、私にこれ語らせたら長くなりますよ~~~(。-`ω-)キラーン
今回敢えてマニアック路線でいかせて頂きます~☆

少女漫画だったら→「オトヨシクレヲ」さんの「sugar&spice」シリーズ!今15巻ほど出てるかな?!
こちら少々オトナ向けな描写があるのでお子様には見せられませんが(笑)
絵がすっごく可愛くてオシャレでキュンキュンします!
シンガーを目指してる女の子とミュージシャンの彼氏との恋愛モノです!

少年漫画だったら→「加藤和恵」さんの「青の祓魔師」(青のエクソシスト)
こちらは有名かもですが、やっぱり絵が上手くて面白いです!
新刊出るのが楽しみな漫画です♪

エッセイ系でオススメなのが→「伊藤理沙」さんの「お母さんの扉」と「おい!ピータン」
こちらはおいピータンから集めてたんですが、伊藤さんがお子さんを産んでからのエッセイ漫画が大好きです!
おい!ピータンは、びみょ~に共感できる人間臭い絶妙な描写が面白いです!

あぁ、また熱く語ってしまった・・・(*´з`)フゥ
漫画は好みありますが、この辺は私が全部持ってる永久保存版です☆
逆にキリトさんのオススメあったら教えて下さいな~♡


2015.06.25 21:29 | URL | #- [edit]
楓 says..."おならこいたさん♡"
こんばんわ~(∩´∀`)∩

わーいわーい、おならこいたさんに褒められたなら間違いないっしょ~♪
やって下さいやって下さい~♡

お掃除が楽いなりましたよ!!
私もほんと~に嫌だったんです、あそこの掃除!!
旦那は絶対やらないし。

どんなセレクトされるか楽しみ~(∩´∀`)∩
2015.06.25 21:32 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
わーーい うりさんこんばんわ~(∩´∀`)∩

やっとーーーー やっとやったよーーーーー!!
うりさんも私が何度も言ってたのを知ってくれてるおひとりなはず・・・(;´∀`)

流行る?! 流行らせちゃう??←ウザいw
いやいや、私の手柄じゃねーすから。
これ作ってくれたお店の方に感謝・・・♡

あ、あとね、いっつも勝手にリンクすみません♡
えへ♡ 


そーいえば、やさしい悪魔調べてくれたんですね!
なんかすみません(;´∀`)
でもねー、やさしい悪魔の方(やさしい悪魔の物語が続編なんです)は今読んでも面白いんですよ~
話の構成とか凝っててね。
ってまた熱く語ってしまった・・・・
もし、古本屋さんなんかで見かけたらちょっと読んでみてほしい一冊です

(キリトさーーん、よかったらこちらも↑オススメですーー)

スケ番天使さやかがいく!は、うりさんなら喰いついてくれると思ったーーー(爆)
あはははははは、あやとり魔糸!そんなんあったーーーーー!!
形状記憶合金のチョーカーとかしてた気が・・・・(;´∀`)
あーー面白い。

「闇のパープルアイ」はお姉が借りてきて、絶対読ませてくれなかったから隠れてこっそり読んでたな~!
天は赤い河のほとりとかも面白くて好きでした~!
あーーー漫画読みたーーーーーい!!

今度旦那に子供押し付けて1人漫画喫茶行ってこよかな~♪
子供産んでから行ってないから行きたいーーー!

あ、また熱くなってしまった・・・
ほんと、近かったらうりさんと漫画談義にも花を咲かせたかったですわ♡
2015.06.25 21:46 | URL | #- [edit]
rsg says...""
はじめまして、こんばんわっ.

以前からこっそりとストーカーのようにお邪魔してました、
すみません.生まれてすみません(BY太宰治)

あまりの洗面台タイルがハッとするほど素敵すぎて、のこのこ
やってきました(失笑)
タイル好きとしては、ほっとは置けない程の素敵さっ!
洗面の棚板の色とも相性抜群ですね.
これがDIYなんて凄すぎます.
お手軽さとか含め.ほんとに流行りそうですね〜.

あと「闇のパープルアイ」って実写版ドラマ雛形あきこでしたよね.
ってことを思いだしたので・・・(笑)

それでは、また遊びきます〜♪
2015.06.25 22:10 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
そうかぁ、燃え尽き症候群だったのかぁ!
妙に納得‼︎でも、しれっとマリメッコのプケッティのラテマグ買って、棚に飾りました^^;
よし、収納乗り越えてのインテリアを目指して頑張ろう!
まずは、クローゼット収納を考えます‼︎

マンガのオススメ、あざぁーす‼︎
青のエクソシストはアニメで見て、尻切れとんぼな終わりだったので、マンガ読む気になれなかったけど、読んでみます( ´ ▽ ` )ノ
他の二つは知らなかったし、マンガ好き友達からもオススメされてなかったので、読んでみたいわ〜〜
でも、レンタルで借りてハイキュー‼︎を先日読んじゃったので、来月以降に借りようと思います^ ^

私も闇のパープルアイなど、篠原千絵さんの本読んでました!面白かったですよね〜〜
そのくらいに私はぼくの地球を守ってにめちゃハマってたような気がします。あと、清水玲子さんのマンガも!絵が美しい〜〜

今は、メジャーな感じの東京喰種(グール)とキングダム、夏目友人帳が好きですね。
昔はマンガ買ってましたが、今は借りてばかりで、唯一売らずに手元に残したのは、スラムダンクだけです。主人のワンピースとジョジョもありますが…
あー、マンガの話大好物なので、ぜひまたしてください!
2015.06.25 23:56 | URL | #- [edit]
楓 says..."rsgさん♡"
うををををををw---!「誰そ彼」のrsgさんですよね?!
は、はじめまして~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

こちらこそ、以前からお邪魔させてもらってましたよーーー!!
すでにお気付きでしょうが、今回のこのタイルもrsgさんのおうちのキッチンに憧れて選びました・・・(´▽`)i-189

なのでここ数日コメントしようかなーーどうしようかなーーーと悩んでいたんです(>_<)
思い切ってコメントすれば良かったーーー!
でもコメント頂けたの、めっちゃ嬉しいです!! ありがとうございます!

rsgさんのおうちは最初から憧れで・・・♡
キッチンのタイルとかアイラーセンのソファとか、壁掛けのテレビとテレビボードの雑貨とか、キセロさんとか、大好物です♡
キセロさんは今度真似っ子させて欲しいです・・・♡

あ、熱くなってすみません(;´∀`) 嬉しくて・・・

闇のパープルアイにまでツッコミを入れてくれるとわ!(笑)
ぜひ今後もよろしくお願いいたしまする~~~

あ、再就職決定おめでとうございます☆



2015.06.26 10:08 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
おはようござまーす(∩´∀`)∩

ゆうべは興奮しすぎて誤字だらけな返信ですみませんでした(いつも?)

プケッティのラテマグ、いいな~!! 黄色いのですよね?
私は見送ってしまったので羨ましい~(*´з`)
そうそう、まずは収納やっつけるの頑張って~~!!

漫画、なんかマニアック過ぎたかな?とちょっと反省してたんですけど、喜んでもらえるなら調子に乗ってまだまだイケますよ!(笑)

漫画が完結しまいでアニメ化すると、なんか無理くりな終わり方とかされる事ありますよね~(;´Д`)
そういう点ではもう一回漫画の方を見るのもアリかも♪
鋼の錬金術師とか、結界師なんかも面白かったです~

ハイキュー!!は読んでないなぁ 読みたい~(´▽`)

ぼくタマ(僕の地球を守って)は私が中、高校生の時一番好きだった漫画ですわ~i-189i-189
今子供世代の漫画も出てますよね(続き読みたい・・・)

東京喰種(グール)とキングダム、どちらも読んでみたい!
キングダム芸人(アメトーク)してから売り切れですよね~

うちの寝室の漫画のラインナップは
(旦那)
・H2(うちの旦那元球児なので)
・ワンピース
・ドラゴンボール
・ハンターハンター
・スラムダンク
・ワンピース
・医龍
・バクマン
・進撃の巨人

(私)
・青のエクソシスト
・ブラックジャック

ですね~(どうでもいいって?)
引越しで相当捨てたのに、ここに残すのは永久保存版だ!とかわけわかんない事言ってどんどん増えてきました;つД`)

あーーー、また熱くなっちゃった!
またゆっくり語りたいですね~♪
2015.06.26 10:23 | URL | #- [edit]
tama says...""
うわぁ~っ!めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!

ついに~っ!!ですね♪


自分で施工したなんて見えないですよね。

マステを貼るってのも、なかなかすごいなぁって思ったけど
やっぱりタイルの方が、断然良さ気ですね♪
色もベラミとばっちり♪

私も、ここのミラー、しょっちゅう拭かないとダメなのが
面倒になってきたので、
我慢できなくなってきたら、真似っ子させて頂きま~す!
2015.06.26 18:52 | URL | #K47MgfVQ [edit]
Revy says...""
楓さんこんばんは!

ステキですねー!
「チャイルドミラーをなんとかしたい><」というブロガーさんたくさんみかけてたのでこの記事はほんとありがたいはずです!


というかコメント欄がなんとも魅力的な内容になってるし・・・わたしがもれなく?釣れちゃいました笑

1回目の引っ越しで相当数処分せざるをえずつっぱり本棚2本分しか(しか?)手元に残せませんでした(´・ω・`)
秋の2回目ではもうこれ以上減らしたくないなあ・・・頼むから本棚追加してほしー(´・ω・`)

ご主人のラインナップはほぼほぼフルコンプです
野球好きでしたら間違いなくおお振りもおさえてるはず!
でも振りはアニメのほうが好きだったりします
演出臨場感半端ない!内容わかってるのにすっかり忘れてひやひやで応援しちゃうから何度も観ちゃってます
しかしいつになったら次の夏(の前に春)がくるんだろう・・・3期はよ

ではわたしからはあえてこの選りすぐったど定番
・よつばと!
・チェーザレ
・乙嫁語り
この3つ置いておきます

夏目!これはわたしからもおすすめします!
夏目アニメの出来も良いんですよ〜
お子さんとみるにはぴったりなのではないでしょうか
こころにほっこりほんわかとてもやさしいお話ばかりです(o^^o)
1期なら桃のおばあさんの話とツバメの話ときつねのおんなの子の話、とかかな






2015.06.28 00:56 | URL | #- [edit]
Revy says...""
あああ まちがえました…Σ( ̄ロ ̄lll)
夏目読んだことなくってー、とおっしゃってたのは
楓さんのブロともさんの『うりさん』だったでしたね( ゚д゚)ハッ!
あーん混乱しちゃってごめんなさい><。。。
2015.06.28 08:28 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ 返信遅くなってしまってすみません!

昨日は例のお隣マンションでママ友になったご一家とうちで餃子パーティーしてました(´▽`)
子供も男の子兄弟同い年同士で、なんと旦那同士も同じ大学出身というミラクルが起きました(笑)
今度温泉入らせてもらってきますー♪

って、tamaさんからもカッコいいとのお墨付きを頂けたらこりゃ~もう胸張ってオススメしていいでしょ~♪
タイルの種類もいろいろあるし、なによりお掃除の面倒から解放されるんですからぜひやって頂きたい♡

そしてどんなタイルを選ばれるか楽しみ~(∩´∀`)∩♪
2015.06.28 10:41 | URL | #- [edit]
楓 says..."Revy さん♡"
おっ!!
またまた漫画好きさんが釣れましたよ~~~♡ (´▽`)ホクホク

(チャイルドミラーはスルー!笑)


Revyさん秋にお引越しされるんですか!
本棚追加して~~~ にゃんカフェで漫画読みたいぃ~~~!!

うちの旦那と私の将来の夢は「リタイヤした儲からなくて良い漫画喫茶を経営」するんです・・・(;´∀`)
旦那の実家の土地でね。家賃あると儲けないといけなくなるからね。
で、私が自己満なラテアート出してね。
って、そんな話どうでもいいってーーー!!

旦那に聞いたら知ってましたよ~大きく振りかぶって!
私は読んだことないけど絵見たらわかりました~~!
アニメは見た事ないなぁ

Revyさんのど定番
・よつばと!
・チェーザレ
・乙嫁語り
全部読んだことないので読みたい!
よつばと!はよく見かけるので気になってはいたんですが・・・

チェーザレは惣領冬実さんの画が迫力ありますね~!
さすがベテラン・・・!
私こういう実在の人物がモデル系のお話も好きです(^^♪
女帝エカテリーナとか~

乙嫁語り→あ、これきっと好きだ!
エマが面白かったし絵が好きです!
今から全巻かっちゃおうかな~ そうしようかな~(・´з`・)

あ、そうそう夏目はいろんな所でオススメされてるから要チェックですね!
キリトさんがオススメしてくれてました♡
 
こりゃ~漫画喫茶よりレンタルの方がいいかな?!
なんか歳取ったら8時間一気読みとかできない体になってしまい(泣)
(頭痛と肩こりで吐き気まで)

ぜひまた漫画談義に花を咲かせましょ~~~(^^)/~~~
ありがとうございます!
2015.06.28 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/212-ffe3cd2c
該当の記事は見つかりませんでした。