RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供用自転車  LOUIS GARNEAU ルイガノ が届きました☆

先日のスーパーセールでポチって、とっくに届いていたもののなかなか練習する環境が整わなかった兄ちゃんの自転車(;´∀`)

LOUIS GARNEAU ルイガノ の16インチ


ばぁばからのプレゼントです




やっとのびのび練習できる場所に行けました↓
(琵琶湖のほとり)
20150615225351997.jpg

くっ 生意気・・・!
補助輪がダサー(笑)

2歳台からストライダーは乗りこなしていたのですが、「ペダルを漕ぐ」というのに慣れない様で(ストライダーは足こぎ)
ついつい足元見ちゃうのでちょっと危なっかしい(´・ω・`)

こちらがストライダー






こちら琵琶湖のほとりの遊歩道なんですが、よくジョギングされてる方やチビッ子が自転車の練習してていい感じです(*´ω`)
都会では自転車の練習もままならないんですねーー

私の育った田舎はのびのび練習できましたが・・・( ̄▽ ̄) 
時代もあるか・・・

20150615222548187.jpg
↑後ろに写っているのは琵琶湖の遊覧船「ミシガン」です♪



次男も放し飼いにしたので(笑)
この日は全員夜ぐっすり・・・!!
親も疲れるのよね~~


長男も次男も寝つきは良い方なので普段も寝かしつけは楽な方ですが、この日はソファーで寝てました




君にはまだ無理だw
20150615222606378.jpg




後輪の泥よけがないんですが、オプションで後付けできるらしいのと
まだ一人で乗る事もないから、水たまりのあるような日には乗らせない様にしよう。と旦那と話しました(・∀・)




子供だけで自転車乗って遊びに行く、とか何歳くらいからなんでしょう・・・??
私は小学校上がってからだった様な(・_・)

でも、時代が変わったというか、
日曜日にサザエさんを見ていた旦那が
「タラちゃん一人で三輪車で町内徘徊してるけど何歳なん?」と聞くので「確か三歳」と答えると、
「サザエさん、放置やな!」って言い出し(^^;

・・・・・・・確かに!と同意してしまいました。。。




事故だけはね、気を付けようと思います
そのうちサイクリングとかも行きたいね~(∩´∀`)∩





■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

emu.co says...""
おはようございます。
かっこいい自転車ですねぇ…。
ほんと、今の子供は恵まれてますよねぇ。
昔はこんなおしゃれなものなかったもの~。

ちなみに我が家の上の子は年長で自転車に乗れるようになり、本当に近所へ遊びに行くときに自転車に乗り出したのは小1くらいですね。
やっぱり交通事故が心配で…。
被害者になるのも加害者になる可能性もあるので。
あまり積極的に許可はしなかったです。
小3の現在も習い事など、私と一緒の時だけ乗るようにしています。
私自身、歩行中に自転車に後ろからぶつけられて救急車で運ばれた経験があるので、(全治2週間ほどの打撲で軽傷でしたが)運転には気を付けるようにしています。
楽しく乗れるようになったら良いですね(#^^#)



2015.06.17 08:35 | URL | #JalddpaA [edit]
かよはな says...""
自転車かっこい~ですね~(*´▽`*)

ルイガノ~かー!

ウチはもうすぐ4歳になるんですが、まだまだ自転車は乗らせないつもりなんで(ほんっと危なっかしいんで"(-""-)")
自転車はリサーチしたこと無かったんですが、
子どものくせにぃぃぃ!!
と僻んじゃうぐらいカッコいいですね!
でも、プレゼントならではのスペシャル感もあっていい☆
息子君も楽しそうに乗ってくれていい感じですね~!
そして、琵琶湖で練習なんてオシャレ~(*ノωノ)

最近、ウチは靴とか服とかゴテゴテテカテカしたものが、カッコいいとか言い出したんで、
ルイガノみたいなシンプルカッコいいものに乗ってくれるのかどうか不安・・・((+_+))・・・。
2015.06.17 22:42 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

えぇ、我が子ながら恵まれてると思います・・・( ̄▽ ̄)
本人全く自覚なさそうですが。

やっぱり一年生くらいから乗り出す感じですか~! 参考になります☆
てか・・・・救急車~~~~Σ(゚Д゚)
大変でしたねi-201
やっぱりそういう話聞くと怖いですねぇ(;´Д`)

私の自転車も火災保険での個人賠償つけてるだけなんですが子供はまた別に考えないとだろうなーー
我が家も当分は親と一緒に・って事にしようと思います!

まずは補助輪外せる様にならないとね~(笑)



2015.06.18 01:03 | URL | #- [edit]
楓 says..."かよはなさん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

ねー!生意気でしょ?!
でも、ばあばからのプレゼントなので(お金だけ振り込まれた)思い切って良いヤツ買わせてもらいました(;´∀`)

うちの兄ちゃん、もうすぐ5歳なんですが ありがたい事に(?)
服や持ち物はなんでも良いみたいです(^^;
幼稚園グッズも戦隊モノとかウルトラマンがいい!!とか言われるとちょっと嫌だな~と思っていたのでヨカッタ×2

かよはなさんの息子くんはオシャレさんなんですね~(^^)
ゴテゴテテカテカにちょっと笑ってしまうましたが(笑)

ま、本人が欲しがるもの買ってあげる喜び、ってのもありますからね~♡
(すぐ飽きるパターンもありますがww)
2015.06.18 01:12 | URL | #- [edit]
Revy says...""
楓さん こんにちは⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

わー やっぱりかっこいい〜♪かっこいいな〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
琵琶湖は3月にロングライドのイベントがあったりサイクルフェスがあったりと自転車乗りさんがわらわらと集う場所!
そんな琵琶湖で長男くん(次男くんも)初ライドとは!
何年後かにロード(ロードバイク)でビワイチすいーーーっとガチ乗りしてるかもしれませんね(*´艸`)

30kmくらいのイベント(順位をつけないので「レース」じゃなくて「イベント」)にファミリーで参加されてるのをよくみかます
またサイクルフェスでは試乗や自転車マナー教室を行っていたり
最近の法改正により自転車の正しい乗り方を大人も子どももいっしょに学ぼうという動きが各地で盛んになっているようなのでいろいろ参加してみるのも楽しいかもです(๑′ᴗ‵๑)
車で輪行イベントで走って温泉入ってのんびり1泊、なんてのも楽しいですよー
素敵な自転車ライフを〜ヾ(*^ー^*)o
2015.06.18 16:48 | URL | #- [edit]
楓 says..."Revy さん♡"
こんばんわ~ わーいコメントありがとうございます(∩´∀`)∩

てかてかーーー!!今更ですがRevy さん、自転車乗りさんなんですね!!
だからあんなにヒップアップされてるのか!
す、素敵だーーー♡(∩´∀`)∩

そうそう、全然詳しくないんですが、琵琶湖はよく自転車乗りさんとオジサマのバイク乗りの方が多いんですよ(笑)
じ、自転車で30㌔かーーーー|д゚) 私には無理かも・・・(;´∀`)

サイクルフェスはすごく気になります!!
テレビで見たのは大阪で、ちょっと遠いね~なんて旦那と言ってたんですがもっと調べてみよう☆

もし息子が
>何年後かにロード(ロードバイク)でビワイチすいーーーっとガチ乗りしてるかもしれませんね(*´艸`)
なんてなったら太ももガッチガチのキッズになったりしてーーー(爆)
ちょっと、楽しみですね~(笑)

2015.06.18 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/207-53e1ed63
該当の記事は見つかりませんでした。