RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

インテリア VS 1歳5ヶ月児

前回、インテリア VS 1歳3ヶ月児という記事を書いたのが2ケ月前・・・
その時はまだ歩いてなった次男も先月辺りから歩き始め、パワーUPしました


今回パワーUPしたのが、「自由に歩き回れる」事によっていろんな引き出しを開けて荒らす。という点(´-ω-`)
①靴箱
②洗面の引き出し
③PCデスクの引き出し
この辺に入ってる危ない物は全部撤去になりました



よくある子供のイタズラ対策用のドアストッパーをつければいいんですが、兄ちゃんの時に剥がすのに苦労したので
特にPCデスクには貼りたくないのです。。。(旦那が無垢板だから嫌やって。)

こーゆーのですね




兄ちゃん時はミッフィー使ってたな
 







まあ、逆に物を置かないのでスッキリしていいっちゃいいんですが、問題は「テーブルに登る」パターン
ダイニングの椅子からよじ登ってテーブルの上に登るのです
そして兄ちゃんの食べ残しをむさぼり喰う・・・

なので、椅子は食べ終わったら倒しておかないといけなくなり・・・
IMG_2551.jpg
↑手前の次男の椅子はガードが付いているので登れないからそのままです
昼間は写真撮れる隙がないから夜撮影(>_<)


残念!&面倒!!




チルウィッチのランチョンマットもマットごと引っ張って物を落とすので最近は撤去
北欧ブログの人気ブロガーな くまぽさんがせっかくご自分のブログでリンクして下さったのに~

くまぽさんの記事→初♪チルウィッチを敷いてみる(^^)/ パート1
IMG_2155 (1)







そしてそしてリビングのソファもよだれやら米粒やらで汚されるので、普段はガーゼのシーツ掛けてます
すごく残念な画↓
IMG_2550.jpg

寝室で使ってたファビュラスグースのコットンブランケットを掛けてればまだオシャレ感もあるものの、このソファで
よく寝るオッサンも居ますのでガンガン洗い倒せるシーツを使ってしまうのです・・・


あとね、真夏はさすがに暑い・・・。






ほんとはソファ専用にブランケット欲しいんだけど(;´Д`)

fog linen workのとか♡
 



マンションインテリアで超絶素敵なセンスをお持ちで、ウェグナーのデイベッドをお使いの北欧かぶれのおならこいたさん(ネーミングセンスがすごいです!笑)が選ばれてたコンテックスと無印のワッフルケットも素敵なので、真似したい~~~

おならこいたさんの記事→ソファーに合わせるタオルケットを2択に絞りました。

 
コンテックス

4549337108738_400.jpg

無印



無印ならお値段もちょうど良いし、永久不滅ポイント交換したら買っちゃおうかなーー(;´∀`)
※まだカードができてないので交換できてません






そしたらこの残念な姿ともおさらばできるかな・・・
IMG_2563.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


にほんブログ村 トラコミュ 『育児』 キッズ・ベビー・こどもへ
『育児』 キッズ・ベビー・こども


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動




まだまだ勝てそうにもないインテリアVS幼児対決。



早くテレビ周りの檻やらキッチンガードやらを撤去したいなぁ、と思いつつ
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思う母心なのです(;´∀`)

20150614033511671.jpg
振り返らずに黙々と歩いて行く後ろ姿を見て・・・




■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




◆Instagram◆  
インテリアや雑貨・家庭用エスプレッソマシンでラテアート
・手作りのパン等をpostしてます(^^)

フォロワーさんが220名を超えました! ブログ見てますなどコメント頂けてめちゃめちゃ嬉しいです!(∩´∀`)∩
ありがとうございます!!

Instagram

関連記事

スポンサーリンク

16 Comments

says...""
こんにちは~♪

次男君、もうすっかり歩きまわれるようになったんですね。

元気に成長してくれるのは、嬉しいような、
でも悩ましいことも増えて大変そう・・。


楓さん宅の、TVボード周りを
ガードで囲っちゃうってのは、
最初見た時、結構衝撃的でしたしね(笑)。


まぁ我が家も他人事ではありませんが・・。


ウチは、まだ自力で動き回れないのをいいことに
安全対策を怠っていましたが、
ようやくTVボードにコーナーガードを貼り付けて
お気に入りのシャープなデザインが
見事残念状態になってしまいました・・(涙)。

幼児対決、必勝法見つけたら
また是非記事にして下さい!!


ちなみに、最後の写真に写ってるお店、
私も独身時代からちょくちょく行ってます♪

テラス席は、動き回るチビ連れにも
ペット連れにも良い場所ですよねぇ。
(ペットと同じ扱いか?って?)
2015.06.14 16:15 | URL | #K47MgfVQ [edit]
おならこいた says...""
あらまっ!!!!!
人気ブロガーさんの素敵ブログにあたくしをリンクしてくださって
光栄でございま―――――――す!!!!!
憧れのインテリア雑誌に載るのと同じくらい名誉な事です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それもこれも全てウェグナーのデイベッドのおかげ~www
(逆に言うとそれしかない我が家。笑)

ソファーを守るためにタオルケットは必須ですね☆
うちはさらにタオルケットを守るためのタオルケットが必須になりそうです^^;
爽やかな楓さんちならリネンのケットも似合いそう~!!!
もちろん無印もコンテックスもオススメでぇす♪

そしてそして。ポスター、一緒ですよね(*ノωノ)
私、ミッドセンチュリーを深く知りたくて(←オタク気質w)
デザイン&クラフト展なるものがあったと知り、検索しているうちにポスターにたどり着き。
これはいいもの見つけたぞ~♪と購入して有頂天になっていたらば、
なんとすでに楓さんちにもあり、さらに他の素敵ブロガーさん宅にもあり。
「そ、そうだよね、私、出遅れてるよねっ」と軽く凹んだ・・・という小ネタがありまして。笑
というわけで、もし「マネっこしたんでしょ」と思われてたら釈明をと・・・
えっ?そんなこと思ってるわけないでしょ!!って??
しっつれいしました~!!!!!笑

またリンクお願いしまーす♡♡←身の程知らず。笑
2015.06.14 18:25 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡ですよね??"
こんにちわ~ コメントありがとうございます!!

ほんとに歩けるようになると大変です・・・!
物も荒らしますしね~ 勝手にコケて泣きますしね~
それも成長なんですけどね~(;´∀`)

>楓さん宅の、TVボード周りを
ガードで囲っちゃうってのは、
最初見た時、結構衝撃的でしたしね(笑)。

そうですよね、これ兄ちゃん時からやってるんですっかり慣れてしまって麻痺してましたが、
衝撃映像ですよね(笑)
でもテレビは傷つけられるわ、ウンベラータの土を食べるわガードないと大変なんですよ~(^^;

幼児対策はやはり、危ないものは触れない状態に(置かない)・転落や転倒のリスクを下げつつ目を離さないってとこですかね~
3歳になれば言い聞かせできた様な・・・
(長い道のりだw)
まだまだ勝てそうにはありません(;´∀`)

におの浜、良い所ですよね~♪
よくお散歩に行きます(^^)






2015.06.14 20:52 | URL | #- [edit]
楓 says..."おならこいたさん♡"
勝手にリンクしてすみませんーーーー(>_<)
でも快諾して頂けて、エエお人で良かったーーー!!

ありがとうございます(∩´∀`)∩
でもご紹介が下手で、デイベッドが素敵みたいな表現になっちゃっててごめんなさい(>_<)
北欧ヴィンテージの知識とセンスすべてが素敵って言いたかったんですがーーーi-201i-201

タオルケットの記事の時も「分かるーーー!!」と思いながら見ていたので、コンテックスの存在も初めて知りました(^^;
図々しくどちらか真似させて下さい・・・♡

ポスターも、一緒だ~♪と思っていたんですが、
これはほんとに他のブロガーさんの真似っ子購入だったのでデザイン&クラフト展の物ともつゆ知らず(汗)
そんな私が「一緒ですね~♪」なんてコメントしたらお気を悪くされるかも、と思っておりました・・・(;´∀`)

真似っ子は私の得意技なんで、それこそ身の程知らずですが今後ともよろしくお願いしますーーー!(∩´∀`)∩
あ、でも真似されて嫌だったら教えて下さいね!i-237
2015.06.14 21:07 | URL | #- [edit]
おならこいた says...""
ああっ楓さん、お気を使わせてしまいましたね(゚Д゚;)
ごめんなさいだなんてとんでもない!!!
違いますーーー本当にデイベッドのおかげでリンクしてもらえた~♪って思ってて・・・
お褒めの言葉、とっても嬉しかったですーー!!!
ああもう、言葉って難しいっ!汗

マネっこは全然いいことだと思います!むしろめっちゃ大事です!
私もマネしちゃいます!てかマネされて嫌な人はブログ書いたら駄目ですよね!w
あーん、私、なんかもう余計なこと書いちゃってごめんなさーい(/ω\)
しばらくコメント自粛~!!!笑
2015.06.14 22:11 | URL | #- [edit]
tama says...""
楓さん、すいませ~ん!
前のコメント、名前抜けちゃってたんですね。
失礼しましたぁ!

楓さん宅のご近所は、お散歩や
自然の中でのちょこっとした遊び場所が豊富で
やっぱり良いなぁ♪

まぁ私もその辺りには時々行くので
どこかですれ違ってるかも・・?ですね。
2015.06.14 23:43 | URL | #K47MgfVQ [edit]
うり says...""
おはようございますー(´∀`)


いやいや…!
全然残念じゃないし!
ここまで子供対策しっかりしてるのに、それでもお洒落は崩れないなんて、さすがやなーと感じました!


うちもソファにひざ掛け欲しいなー(´∀`)



最後の次男くんの写真、
まるでポストカードみたいに素敵ですねー♡
おしりが可愛いすぎ!!
2015.06.15 09:34 | URL | #- [edit]
くまぽ says..."( ;∀;)!!"
うひょ〜(/▽\)びっくりしました〜!
「くまぽさん。」…わ、わたしだ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ってなってましたw

う…うれしい…。紹介してもらえるって
うれしいんですね…( ;∀;)
ありがとう…。

今日の記事すごい分かるーって読んでました。
うちの子もやっと最近、大人のものは
引っ張り出さなくなってきたけど、それまでは
100均のストッパー貼ってたし、
テレビ台の角には未だにぶつかり防止の
ガードとか貼ってます(;^ω^)

あと、「一日のリセットが出来るオンナになりたいです」
の記事がかなり共感でしたw
わたしの家が片付くのは、来客時とブログの写真撮るときのみですw
いつも必死こいて片づけてます( ̄Д ̄;;
写真に写らない場所にごっちゃり置いたりしてますw
毎日「昨日やっておけば…」って思ってるし。

ブロガーさんってみんな凄いんだな!!て思っていたので
この記事読んで、ちょっとホッとしましたwえへっ。

またコメントさせてくださいね〜(✿´◡`✿)ノ

2015.06.15 14:14 | URL | #- [edit]
楓 says..."おならこいたさん♡"
あああああああああ!!!
これまたお気を遣わせてしまったーーーーi-240

・・・・これはもう、お互いエンドレスになるからここで一旦締めましょう!!
だって良い情報もらってますから~♡
ありがとうございます(∩´∀`)∩って事で!!

コメント自粛なしでお願いしまっす!!(笑)

2015.06.15 15:56 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
いやいや、私もうりさんにめっちゃ名無しやってますからお気持ち良~く分かるのです!!(∩´∀`)∩

こちらは良い感じに田舎ですからね~♪
でも我が家、めっちゃインドア派なので・・・そろそろ子供に合わせて外遊びもさせてやらねば(^^;

ほんと、すれ違ってるかもですよね~♪
2015.06.15 16:01 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
わーーーい うりさんコメントありがとうございます~~♡

娘ちゃん大丈夫ですか??(*´ω`)
うちも先週息子が弱って、持病の膀胱炎なって血尿出して小児科行きましたわ~www
(管が細くて逆流しちゃうんですって)

暑くなってきましたからね、大人も油断してるとダウンしますからうりさんも体調には気をつけて~!
私は先週のママさんバレーで軽い熱中症になりました(歳を痛感)

旦那に「え、そのソファの状態載せたん?!」とびっくりされました・・・(;´∀`)
今まで一生懸命撮影時は取ってたのに。と。
だって夏用の掛けるもの欲しいんだもーーん(*´з`)

次男のチャームポイントはお尻♡
あとは離れた目♡なんです♡

2015.06.15 16:07 | URL | #- [edit]
楓 says..."くまぽさん♡"
あああーーーー!!
す、すみません、リンク事くまぽさんのブログのコメント欄に書いたつもりだったのに、コメントできてなかったーー>゜))))彡

勝手にリンクしちゃってすみません!!
でも嬉しいって言ってくれて良かった!!
エエお人や・・・♡

おっしゃれ~なインテリアのおうちは、子供が漁ったりしないんですか??
って常々思ってて(;´∀`)
海外のインテリアとかねぇ!
下履き生活なのに、下に落ちてる物とか舐めたりしなんでしょか・・・うちの子だけ?(^^;


>わたしの家が片付くのは、来客時とブログの写真撮るときのみですw
はいはーーーい、うちもーーー!!
共感して頂けて、かなり嬉しいです・・・!!

うん、やっぱしょっちゅう来客あるのと写真撮ってれば良いのかも?!
と、いいつつそれもしんどそうだなーと思ってしまうダメな主婦なのです・・・( ̄▽ ̄)

またコメント下さい♡

2015.06.15 16:16 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
楓さん。
先日は私の変なblogに
コメントいただいちゃって
ありがとうございました。

うちは、ちびっこがいないのですが、
親友が、一歳半のちびっこを連れて
我が家に来てくれた時に、
それはそれは動き回って、
1秒もじっとしていないことが、
可愛くて可愛くて。

オマジオをぶっ倒し、
羽ペンを、刀代わりに振り回し
パワー全開が、眩しかったなーー♪

親友が、気にしちゃって、
それがかわいそうで
ちびっこが来る時には、
対策しといてあげないとって反省しました。
怪我とかしたら、シャレにならないし。

短時間だから、笑ってられるけど、
ママさんって、本当に尊敬します。

なのに、こんなにオシャレ空間を維持できるって、
楓さんはスーパー女子ですね。


あっ。
以前、マリメッコの黒地に白とオレンジのウニッコの生地を紹介されてて、
私それを見て、一目惚れしちゃいまして、
タペストリーとして今使ってます。

勝手に、真似っこしちゃいました。
センスないので、真似ばっかりで。
お気を悪くされたらごめんなさい。
2015.06.15 22:34 | URL | #aYeszouk [edit]
ako says..."2度目のコメントです♡"
前回、初コメした際に、嬉しいお返事ありがとうございました★
いつも楽しくブログ拝見してます。

そして次男くんがうちの長男と同じくらいの月齢で同じ時期に歩き始めて、勝手に親近感沸いてます。笑

歩くと一気にイタズラ範囲が広がりますよね。。笑
うちは、すでに引き出しストッパーを付けているのですが、こちらの記事を読んで、綺麗に外せるか不安になりました(T ^ T)でもストッパー無いとやっていけない笑

1つ質問なのですが、息子さんが食事する時にダイニングテーブルの上にテーブルクロス等は敷いていますか?(>_<)写真では敷いていないように見えまして。
我が家は最初敷かないで食事していたら息子の食べこぼしや、味噌汁のお椀を倒した時などが悲惨で笑、なくなく、透明のテーブルクロスを敷いてます。インテリアとしては、イマイチでなやんでます。
もしよかったら教えてくださると嬉しいです(^人^)
2015.06.15 23:04 | URL | #gGBJR9vI [edit]
楓 says..."おまめさん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

変なブログなんてまたまた~~
素敵すぎてよだれ垂らしながら見てますよ!!
謙遜しすぎです!!

わーーー、その親友さんの気持ち分かるーーー(;´∀`)
新築で、かつあんな素敵なおうちですもの~ うちの次男なんか絶対無理です・・・!!
でもおまめさん、優しい・・・♡♡♡
笑ってくれるんですものーーー(´▽`)


てかオシャレな空間維持できてませんよーーー(笑)
めっちゃ残念な部屋ですよーーー(笑)

で、あの50周年記念のマリメッコの記事ゲットされたんですね♡
いいな~いいな~(∩´∀`)∩


ふふふ、真似っ子とかじゃないですしーー(アフィ貼っただけです!爆)
そんな言ったらうちなんか真似っ子だらけで成り立ってますよ!
センスないわけないーーー!

おまめさん、もっと自信持って下さいませっ(∩´∀`)∩

2015.06.15 23:54 | URL | #- [edit]
楓 says..."ako さん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
コンテンポラリーはグレーにされたんですか~??
いつも見て下さってるとの事で、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!

歩くとイタズラ範囲が広がりますよね~!! 長男君、同じくらいの月齢なんですね~♪
うちの子が酷いのかと思ってたけど、よく言えば好奇心が旺盛な子なんですかね~(;´∀`)

ストッパー、前使ってた家具は表面がシールの様なものが貼ってある安~い家具だったせいもあり、
剥がすときに酷い事になってしまって(´-ω-`)

でもほんとストッパーがないと延々と中の物を出し入れ出し入れするのでめちゃストレスでしたー!
それは一度も公開したことない子供部屋に置いてます・・・( ̄▽ ̄)
(そして荒らされているw)

ご質問頂いたテーブルクロスですが、今は木製トレイ使ってます☆
うちもよくお味噌汁こぼしたり野菜ジュースこぼしたりされたりしますーー(しかも4歳の長男に)

ちょっと前まえはビニール製のランチョンマット使ってたんですが、ひっくり返されるので諦めました(;´∀`)
木製トレイもひっくり返したり動かして遊ぶんですが、遊び出したら外してしまいます・・・
一応木製トレイ内でこぼしたものはそれを拭くだけで良いので、兄ちゃんには必須です(笑)

私も最初はビニールのテーブルクロス敷こうと思ってたんですけど、なきゃないでなんとかなりますよー(笑)
あ、ただ・・・ラグは汚れます!
撥水のラグなのでサッと拭けばなんとかなってます
たまにスチームクリーナーで汚れ取ってます(^^;

一番手づかみ食べ期で汚れる時は、下に新聞紙引いてましたよーー
お互いしばらく頑張りましょうね~(^^)/~~~

2015.06.16 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/206-4b5092bd
該当の記事は見つかりませんでした。