RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

mujiカードとセゾンの永久不滅ポイント

クレジットカードのお話



突然ですが、皆さんクレジットカードって何枚くらい持ってるんでしょう??

我が家は現在夫婦合わせて6枚あります
そのうち実際使っていて引き落しがあるのは3枚のみで、残りの3枚は意図的に使わない様にしています

理由は引き落とし銀行がバラバラなのと、分散してしまうと家計の管理が面倒だからなのですが
カードごとにポイントが付いていたり特典があったりでなかなか解約するまでには至りません(´-ω-`)

逆にカードをたくさん持っているとデメリットがあるのか?
と問われると、年会費などが発生するもの以外は不正使用されるかも、とか個人情報の漏えいのリスクぐらいでしょうか??
スマホを持っている時点である程度の個人情報漏えいのリスクは覚悟しないといけない気もしてますが

あとはやたら解約しづらかったり。
ネットで済むものもあれば、電話で直接やり取りしないといけないものもあって煩わしい・・・!



そんな我が家のメインカードは楽天カードです



こちらのカードに
・電気料金
・市ガス
・上下水道料金
・マンションの管理費
・幼稚園の保育料
・保険
・携帯料金
・新聞
・ネット料金
・NHK
などの固定費と、日用品・被服・その他のお買い物など様々な買い物の引き落としに使ってます
とにかくカードが使えるものはカードで引き落とし。
昨今は公共料金もカード引き落としがネットから申し込める様になって便利になりましたねー


楽天カードはポイント変換率が一番良いので旦那がこちらにしましたが、今では逆にポイント野郎と化していてなんだか本末転倒です・・・( ̄д ̄)




カードの買い物は引き落とし時期がずれるし、余分なものもついつい買ってしまうので本来家計管理には向いてないと思います
なのであまり気軽にクレジットカードは作らない様にしていたんですが、今日から始まった無印良品週間!

ryohinweek_640.png





私はムジラーとまではいきませんが、やはり気になる良品週間&収納用品を買い足したい今回!
ここはmujiカード作るタイミングなのでは?!と思いちょっと調べてみました(・∀・)


card.jpg

VISAで作れば年会費無料だし、今なら入会特典もある~↓

初年度最大3,000円相当MUJIショッピングポイントプレゼント
新規ご入会キャンペーン実施中(WEB限定)
期間:2015年6月1日(月)~6月22日(月)
期間中、WEB経由で新規ご入会の方には通常特典初年度最大2,500円相当にキャンペーン特典500円相当をプラスして、合計最大3,000円相当のMUJIショッピングポイントをプレゼント。


↑でもこのご入会時特典、1000ポイントはカード発行後10日後に付与されるとの事なので今回の良品週間中には間に合わないかも(^^;



しかも、元々持っていた私のセゾンカードの永久不滅ポイントも無印のポイントに変換可能との事!!
セゾンカードは私が学生から持ってる唯一のカードで、結婚式の時に支払いの限度額を上げてもらってカードで支払いしたので
永久不滅ポイントが結構貯まっていたのです~

でも特に欲しいアイテムがあるわけでもなく、何年も放置状態でした(*´ω`)
兄ちゃんがDS欲しがる様になったら交換しようかな~と思ってたけど・・・



と、いう訳で何年振りか?!クレジットカードを新規で作ろうと思った次第でございます




良品週間欲しい物



そして買い足したい収納用品↓

4547315003549_180.jpg

こちら、寝室のクローゼットの上にぴったりなので、冬のシーツ類を入れるのにあと2つ欲しいな~っと。
詰めれば3つ入りそう・・・!
IMG_2251_20150612155444f98.jpg





収納ケースも買い替えたいなーーー
4548718510252_sub02.jpg



あとデスクランプも欲しい・・・
4549337494916_400.jpg



タッパーもこれに統一したい・・・
4548076389750_400.jpg

とか言ってるとなかなかの金額になっちゃう無印良品!
でも永久不滅ポイントを使えば買えてしまうではないかーーー(∩´∀`)∩

とグフフな妄想をしながらネットストアをチェックしております



早くカード出来ないかな~♪
週末は実店舗行っていろいろ見て来よう~(∩´∀`)∩






こちらも参考にさせて頂きつつ♡
トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
無印良品(MUJI)情報






本日の駄記事に最後までお付き合いありがとうございました!(*´ω`*)

■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/205-341eee8d
該当の記事は見つかりませんでした。