RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

食器棚の収納をちょこっと見直し

今更なんですが、4月から幼稚園のお弁当生活が始まったので食器棚収納を少し見直しました


入居後一度だけ公開した食器棚収納
食器棚の収納:その1
食器棚の収納:その2



見直したのは①と②の引き出しです
IMG_2490_2015060923041139b.jpg





①のbefore
見直し前
写真暗い



after
IMG_2541.jpg

大して変わっていない(;´∀`)
とりあえず毎日使うものだけ最小限入れてます

ワタクシ,
キャラ弁等は一切手を出さない事にしているので(不器用&めんどくさいww)
お弁当箱以外はピックとカップくらいしかグッズがありません・・・
男子で良かった!

容器は(得意の)セリアと無印風のダイソーの容器を使ってます





そして②のbefore
見直し前②
↑まだ次男にミルクあげてた頃です
はっきり言ってお見せするレベルではないですね・・・( ̄д ̄) (よく公開したもんだわぁ)





after
IMG_2540.jpg
ごっちゃり感あります。 調味料の類(ごま油やスパイス等)のところどうにかしたい(´・ω・`)


タケヤのフレッシュロックは1.1Lサイズがキレイに入ったのが嬉しい
あさげを入れてるのは余ってたニトリの容器なんですが、揃えた方が見目が良いけどわざわざ買い替えるまでもしたくない・・・



ちなみにフレッシュロックは新しい1.7Lてサイズが小麦粉1キロぴったりなので、キッチンカウンター内のものと入れ替えました
IMG_2341.jpg


IMG_1483_20150610095349f28.jpg
↑ここの右側が1.1Lだったんですが、1.7Lも高さが変わっただけなので入れ替えてもサイズばっちりでした(・∀・) が、

やっぱりこれからの時期は小麦粉は冷蔵庫の方がよろしかろう・・・って事で、薄力粉は冷蔵庫の野菜室に移動
(入れ替えた意味は・・・)
でもパン用の粉は4Lに入れてるので大きくて冷蔵庫に入らないので、せっせと消費してます


パン好き(*´ω`)
 






えっと・・・見直し、以上(;´∀`)
ほとんど変わってないじゃないか!


てか写真撮る程じゃなかったので他は割愛してしまいました。
本当はもっと美しくかつ機能的に収納したいもんです・・・!




参考にさせて頂こう☆

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納





旦那のブログ



火災保険のその後の記事更新してます 
火災保険の長期一括払いと「偶然な事故による破損・汚損」

なんかすっかり宣伝させられてます( ̄д ̄)チッ

それにしても今回の記事を読むとうちの旦那のちゃっかり度が解ると思います
いつも通り長くてマニアックな記事の後半は、グフフ・・とか使って本性出てるぞ!

そういうとこ、私にはないのである意味感心・・・。
良かったら読んであげて下さい♪(しつこい??)






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

emu.co says...""
こんにちは。
きれいに整理できていると思いますが…。
やっぱり容器を揃えるとスッキリしますね(#^^#)
また収納見せてくださいね~。スーパーとかのビニール袋ってどうしまっていますか??
参考にさせてください。
(私は…無理です…苦手なのでごちゃごちゃです)
2015.06.10 11:17 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

とうとう私もフレッシュロックデビューしましたよ!
これは皆さん買うのがわかりました。
冷蔵庫の中はキレイになるし、取り出しやすくなって、ホントいいお品ですね^ ^

楓さんのブログは、毎度毎日欠かさずチェックしてますが、旦那さんのブログも楽しみに見てますよ。
私が調べて入ったのに、汚損・破損のこと忘れそうでしたが、心に留めておこう‼︎と思いました。
我が家のバーチカルも子供が壊しそうだから、ためになります。
そして、ご夫婦の仲が良いなぁ〜〜って、ムフフ〜〜と笑ってしまいます(*^^*)

そういえば、お返事していませんでした、すみません。インスタなどはやってないのですよ。なんせアナログ人間なもんで(´Д` )

やっと、リビング照明が決まり、VITAのシルビア3灯になりました^ ^あとは、寝室ですね(>_<)
2015.06.10 13:14 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
はじめまして。おまめと申します。

楓さんのblogは、ずっと楽しませていただいてました。
旦那さんのblogも☆
ご夫婦揃って、センスも、文才もおありですごいですね。
そして、仲むつまじいのがステキです。

キッチンの収納をどうにかしたいって思っていたところだったので、とてもありがたい記事でした。
引出しの収納に慣れてなくて、開けるたびにものが動いて、グチャクチャになっちゃって。
カゴとか使って小分けに仕切るといいんですねー!
本当に綺麗にされてますね。
目標にさせていただいて、がんばろうと思います。
2015.06.10 18:38 | URL | #aYeszouk [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんばんわ~ また寝落ちしてしまいました(^^;
(今午前三時~ 笑)

や~、モノトーンでビシっと収納されてる方とか見ちゃってしまい、どうやったらそんなにきれいになるんだろ~~~~( ̄д ̄)
と悶絶してしまったのですよ・・・
上を見ちゃいけませんね、私の様なタイプは・・・(;´∀`)

ちなみにですね、スーパーのごみ袋は、以前公開した「食器棚収納 その①」に写真があるんですが、ニトリの箱の中に三角折りにしてテキトーにポイポイ入れちゃってますよ~
私の住んでる自治体はスーパーの袋が有料化されているのであまり増えないのです~(^^;

私も以前はクルっと丸めただけでスーパーの袋に入れていたんですが、美しくなくて嫌でした・・・
ちょっとした手間ですが三角折りにすると罪悪感が薄れる気がします 笑
2015.06.11 03:06 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
わーーーーい キリトさんこんばんわ~(∩´∀`)∩
マンションライフは満喫してますか?

フレッシュロック、良いですよね~(^^♪
蓋がパカッと開くし、洗いやすいし~♪

旦那のブログまで見て頂いて・・・ありがとうございます!!(;゚Д゚)キャー♡
てかキリトさんちはキリトさんが火災保険担当なんですか!
す、素晴らしい・・・!!

私は完全に丸投げだったので(調べてる時も全く興味なかった・・・)旦那の記事で内容知りましたヨ(笑)
ビデオカメラが3000円で新品買えたで~♪グフフ。
とか言ってる旦那にちょっと引きましたが・・・( ̄▽ ̄)

てか、仲、良いですか??お互いディスってますが(笑)

インスタはされてないのですね~ 残念! キリトさんち見たいな~♡
VITAのシルビア、良いですね~♪

私もシルビアとルナは寝室の照明候補でした♡
2015.06.11 03:16 | URL | #- [edit]
楓 says..."おまめさん♡"
おまめさん、はじめまして~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
もしかしてだけど~~~、うりさんのブログでよくお見かけするおまめさんでしょうか??
超絶素敵な一軒家にお住まいなんですね~~~!!Σ(゚Д゚)

よくうりさんのコメントで、一軒家に住んでらっしゃる方とも交流があってうりさんすごーー!って思ってたんですが、
まさかご自分で二級建築士の資格まで取られてしまうような方だったとは!!
すご過ぎる!!

そしておうちが素敵過ぎる~~~(∩´∀`)∩


>楓さんのblogは、ずっと楽しませていただいてました。
旦那さんのblogも☆

なんて嬉し過ぎる・・・・!! ありがとうございます!!
おまめさんのブログもあとでゆっくり拝見させて下さい♡

と、言いますかこんな記事でキッチン収納の参考になりますでしょうか・・・(;´∀`)アセアセ
あの素敵なアイランドキッチンーーーー♡♡
ドラマの出てくるおうちみたい♡

こちらこそ、いろいろ参考にさせて下さい(*´▽`*)
2015.06.11 03:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/204-4e9e317e
該当の記事は見つかりませんでした。