RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ウンベラータ剪定その後のその後

***前回の、私の主婦ダメっぷりを披露した記事にはたくさん応援とコメントを頂きありがとうございました・・・♡***
なんか嬉しかった・・・(;´∀`)

完璧とまで言えませんが、以前よりは寝る前の状態がマシになってきました~!
ぜひこのまま継続したいと思います!





ウンベラータの事


以前ウンベラータの剪定とその後という記事で、剪定後のウンベラータの事書きましたが現在モリモリ成長しております

IMG_2535.jpg
かなり新芽がでました





特に、ばっさり切った枝のところが・・・

before
IMG_2418.jpg



after
IMG_2537.jpg
こんなに大きく伸びました!(写真の角度がわかりづらいですが


普段のお手入れは
・クイックルワイパーで葉っぱの埃を拭く
・天気の良い日の午前中にベランダで日光浴
・日光浴時に霧吹きでたっぷり葉水 
を一週間に一度くらいの頻度でしています



未だに水やりは一週間に一度、かなり土が乾いてからしかあげていません
肥料も、白くて丸い粒のやつ(購入時のおまけで付いてた)か、リキッドのをあげてるくらいです(;´∀`)

こういうの・・・
 






一方、鉢に植え替えた子ウンベちゃんはというと
IMG_2505.jpg
枯れてはいないものの、成長が見られません(´-ω-`)
やはりまだ根が定着できていない様です
枝の生命力だけで生きながらえている感じ・・・が、頑張って~~~!




植物も生き物、成長してると嬉しいし枯れちゃうと申し訳なくて悲しいですね(´・ω・`)
IMG_2511.jpg
先日加わったこちらのエアプランツは、ウスネオイデス(下のもじゃもじゃの)方がちょっと干からびてきてしまってます
やはり水やりが足りてないのかなぁ



どちらかと言うと枯らす方が得意なので、エアプランツももっと増やしたいんですがもう少し様子を見ようと思います

 
もっといろいろ吊り下げたいよぅ




上手にグリーンを取り入れられてる方って素敵ですよね~♪
にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへ
テラリウム♪プランツ・インテリアグリーン






おまけ



旦那がひっさしぶりにブログ更新しました( ̄▽ ̄)
新築マンションの火災保険を考える。我が家の保険も紹介

ちなみに火災保険は私は一切ノータッチでしたので、自分で読んで「へ~」ってなりました(;´∀`)
良かったら読んであげて下さい(常に上から)


今年は旦那の誕生日が平日&帰りが遅い勤務だったので、当日めっちゃスルーしてしまいました
今までは毎年ケーキ作ってたんですが・・・
前日サプライズでシャツプレゼントしたけどね~(´з`)

そしたらなんか根に持ってたみたい(・∀・)
ブログで吐き出すのやめれ。 と言いつつ自分もww


週末急遽作ったガトーショコラ






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

tama says...""
こんばんはぁ~!

ウンベちゃん、元気に成長してますねぇ♪
新芽が出たり、それがどんどん成長してくれると
お世話のし甲斐もありますよね。

でも、エアプランツは・・。
お世話難しいのかな・・?

私も枯らす方が得意なんで、
楓さん宅でエアプランツが生き延びたら
挑戦してみようと思ってるんですが・・(笑)。

ガンバってくださ~い!!


ところで、ダンナ様のお誕生日、
毎年ケーキ作ってるなんてスゴイ!!

我が家、一応まだ結婚2年目の新婚さん(?)ながら、
すでにお互いにプレゼントもありません・・(涙)。

でもブログで吐き出すなんて、
きっと毎年ケーキ楽しみにされてたんでしょうね。
なんか・・カワイイ(笑)。
2015.06.08 23:40 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんばんわ~ コメント返信遅くなってすみません!!

今日はママさバレーに参加し、年甲斐もなく張りきった挙句軽い熱中症になったようで、頭痛と吐き気にのたうちわまってました・・・( ̄д ̄)
年を感じました・・・!

うちのウンベちゃん、本体は元気いっぱいなんですけどその他がね~~(;´Д`)
やっぱりエアプランツは干からびてきちゃいました(笑)
上の子は元気なんですけどね、下のもじゃもじゃが~~

tamaさんは結婚2年目の新婚さんとの事ですが、赤ちゃんいると優先度が変わってしまいますもんね~(;´∀`)
うちは結婚してしばらく子供がいなかったのでその名残かな~
今年はぜひおねだりしましょ! 出産のご褒美も含めて!


結婚記念日は京都駅のグランヴィアのバイキング行くのがここ最近の私達の流行りなんですが(田舎者w)
下の子生まれてからは行ってない・・・(´・ω・`)
今年は来月なんですが、行きたいなぁ


ブログでこっそり吐き出すくらいだから、旦那も多少は楽しみにしてたんですかね~(笑)
2015.06.09 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/203-5db20043
該当の記事は見つかりませんでした。