RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

一日のリセットが出来るオンナになりたいです

タイトル・・・なんのこっちゃ、て感じですがおうちの片づけの事です(;´Д`)

ワタクシ、片づけられないオンナでございます(キッパリ)
さらに子供が小さいし、と自分を甘やかして子供と一緒に21時には寝てしまう事も多々・・・( ̄▽ ̄)


要領も悪いので、21時までに家事が全て終わっているなんて事はほぼないので、
・子供のおもちゃ散乱
・台所は洗い物しただけなので荒れ放題
・洗濯物たたんでない
・物が散乱
という酷い状態
そんな荒れた部屋が気にはなるものの、誰が来るわけでもないし~♪的に開き直ってたんですが。。。




先日、(辞めておけばいいのに)突発的に幼稚園ママ友さんをうちにお誘いしてしまい、
酷い状態の我が家にお招きしてしまいました(´-ω-`)

その日はほんとに酷かった
・朝ごはん食べたまま(食器洗ってない)
・前日の洗濯物はたたんでない
・掃除機掛けてないから埃すごい
・こどものおもちゃ散乱

自分でもよくこんな家に人呼べたな!と思いました(;´Д`)
でもそのママさんは「全然大丈夫よ~綺麗よ~ 呼んでくれて嬉しいよ~♪」と神対応してくれました・・・♡
泣ける・・・ また来て・・・♡




片付けた状態。 これをキープしたい・・・
20150605014652296.jpg


おかげで(?)そのママ友さんにはハードルが下げられた状態でお付き合いがスタートできた訳ですが(ダメやんw)
またしても自分の首を絞める事態が!



今日兄ちゃんの幼稚園のお弁当参観があり、次男君を連れていくつもりだったのですが
なんせ歩き出したばかりの好奇心旺盛&食いしん坊な一歳五か月児!

園児が楽しくお弁当を食べてるところに乱入しそう(>_<)
できたら預けたい・・・と思っていましたらば

たまたま前日の夜に旦那のお義母さんから電話が掛かってきて
話の流れでお義母さんとお義父さん2人で遠路はるばる車で一時間半掛けて来てくれる事になりました
(めっちゃ、ありがたい・・・!!)

なので昨夜は子供寝かしつけてからおうちのお片付けに必死でした(*´ω`)




■洗濯物は夜洗って部屋干しにし、翌朝さっと掃除機を掛けられる様にお部屋の整頓
20150605014611274.jpg
お見苦しい写真ですみません(;´Д`) 小さ目でw





■台所はシンクまで磨いてお弁当作りがスムーズにできるように整頓
(普段は前日の片づけからなのでお弁当作るの遅くなる・・・)
20150605030116930.jpg
↑傷が多いですがこれでも一応磨きましたww





■机の上には何も置かない状態で寝る
20150605020159832.jpg
次男が机に登る様になったので椅子を倒してます(泣)




この状態で朝を迎えれば
・洗濯物は乾いてなければそのまま外干し・もしくは寝室のワイヤーに掛ければOK
・キッチンは食洗機の中身だけ片づけてお弁当と朝ごはんの少量の洗い物をすればOK
・余った時間で掃除機(朝8時過ぎれば生活音がでてもいいかなと)
と、幼稚園送った帰りそのままでもお客様呼べるおうちになりました!




多分普通の主婦の方だったら当たり前の事ばかりなんでしょうが・・・( ̄▽ ̄)テヘ
今まで来客ないし~♪とだらけていた自分に活を入れようと思います!

そのためにはやはり子供を寝かしつけてからもう一度起きなくては(´-ω-`)
今日も、21時に寝かしつけから起きてきたの24:30・・・
片付けてブログ書いて今午前3時・・・(寝ろw)



一日のリセット、出来るオンナになるべくしばらく頑張ろうと思います☆






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


【酵素青汁111選セサミンプラス】

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

13 Comments

emu.co says...""
いや~きれいにされていると思いますよ!
我が家は本当にやばいです。
もの出しっぱなしです…。しまえばいいのにしまってない。
出しやすくしまいやすい環境を作ればいいんでしょうけど…。
マスターウォールも泣いてますよ(;´Д`)
ウォーキング終わってからちょっと片付けます。
モチベーションあげてくださってありがとう!
2015.06.05 09:34 | URL | #JalddpaA [edit]
うり says...""
かえでさーん、おはようございます!


私は楓さんと逆で…
夜、どんなに疲れてても眠くても全て片付けて磨いてからじゃないと寝れないんですよー!
それで朝起きてきたときにキッチンやダイニングがピカピカじゃないと落ち着かない…


一見そうした方が良さげに見えるかもしれないけど、旦那からしたら私のそういうとこにイラっとするらしくて…

「片付けは明日でいいや〜(´∀`)」
「まいっか〜(´∀`)」

と、柔軟に思えない私の性格…


まさに
「融通のきかないオンナ」
なんです〜(;´Д`)ノ

私もこんな自分がたまにしんどい(;´Д`)ノ


かといって、几帳面なわけではなくて…
引き出しや扉の中はぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃ!
テレビの裏は埃だらけ!

旦那には、
「わけわからん」
とよく言われますー(・ω<) テヘペロ



楓さんに招いてもらえるママ友達がうらやましいなー♡
2015.06.05 10:38 | URL | #- [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
いやー、もう、片づけてこれですよ(´-ω-`)
まず物が多いんだろうな~~~

>出しやすくしまいやすい環境を作ればいいんでしょうけど…。
分かります分かります!!

収納がねぇぇぇ~~~(;´Д`)難しいですよね!
テーブルとかキッチンカウンターとかついついポンポン置いてしまいます(汗)

ウォーキング、素晴らしいですね!
私も垂れ下がったお尻をどうにかしたいもんです!!
あと出産でゆるみ切ったお腹も・・・

お互い頑張りましょうーーー!!(∩´∀`)∩
2015.06.05 12:06 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: タイトルなし"
うりさーーん、おはようございます!!
何度かリンクありがとうございました(∩´∀`)∩
ほんとにびっくりするくらいアクセス増えて、うりさんパワーすごいな!!と感激しております!!

てかーーーーー。

「片付けは明日でいいや〜(´∀`)」
「まいっか〜(´∀`)」

これ、私ですね。(´∀`)


自慢されたーーー!!って思ったけど、それはそれで「融通の利かない」になるんですねぇ・・・(´ω`)
足して2で割りたいですね、私達!(笑)
(うりさんは嫌かも??)

うちの旦那は自分じゃ片づけないし、散らかしたままでも文句も言わないのでそこだけはありがたいです
(文句言われたらこっちも言い返すケドww)

なので子供も散らかった家に慣れていくのもよろしくなかろーーーー(;´Д`)
ほんとにそろそろ意識改革必要です
引越しを機に心を入れ替えたつもりだったのになぁ(´-ω-`)

まじで、うりさん半分分けて・・・♡

近かったらほんとに行き来したかったですね♡





2015.06.05 12:17 | URL | #- [edit]
tama says...""
こんにちは~!

『一日のリセット』・・えっ?なんのコト??

私もま~ったくリセットなんて出来ないオンナです(笑)。
(えっ、笑ってる場合じゃない??)


夜の台所、洗い物するだけでも上出来じゃぁ・・?

ウチはせっかくの食洗機も、取説読むの面倒で
入居後1ヶ月使わず、
おまけにシンクに放置して寝てしまうこともしょっちゅうで・・。
(朝起きたら、夫が洗ってくれてたりしますが・・)

洗濯物も年中部屋干しなので
次の日に洗濯するまでそのまんま・・。


いやぁ~、マズイですねぇ~、私・・。


でも、散らかった部屋を見るのはイヤなんで、
とにかくリビングだけはきれいにして、
ぜ~んぶ、隣のなんでも部屋に放り込んでま~す♪


お客さま、やっぱり定期的にお呼びするのが
家をきれいに保つコツなのかも・・。
2015.06.05 13:56 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
おっ☆
ここにもお仲間がいらっしゃった~(∩´∀`)∩

>夜の台所、洗い物するだけでも上出来じゃぁ・・?
あ・・・・バレてる。盛ってたの、バレてる!!

はい、告白します。 洗い物放置してる日もあります・・・!!

でもね~、やっぱり赤ちゃんいると赤ちゃんのお世話が第一なので、そうなると思います!

授乳とかあるし、眠かったら勝手に寝ればいいのに~!って思いながら寝かしつけとかしないとだし。
※うちの次男、最近眠くなったら勝手にベッド行って一人で昼寝していますΣ(゚Д゚)スゲェ!

リビンブ綺麗なら全然OKですよ!!

でも、お客様が来るのがおうちをキレイに保つコツ、ってのは合ってると思います・・・(;´∀`)

2015.06.05 19:31 | URL | #- [edit]
楓 says...""
あ、リビンブになってる・・・ リビングですね~~!!(汗)
誤字多いわぁ、私(;´∀`)
2015.06.05 19:33 | URL | #- [edit]
かよはな says..."楓さん、寝て!!(笑)"
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです❤︎
セールで燃え尽きてボーッとしてました。

何だか、今日の楓さんのブログ勇気付けられました!

私もほんっっとに片付け苦手で(~_~;)

一緒、一緒〜〜でした(^_^;)
そうですよね〜。
とにかく前日の散らかりを引きずらなければ、翌日の行動が早いんですよね〜_φ(・_・

でも、片付けたら、素敵なお部屋❤︎って所が違うわ!
インテリア、彩り、頑張ろ!

でも、3時は寝て!!(笑)楓さん倒れちゃう!

後、椅子が倒されてるのも、プププッでした。
成る程〜〜そう対策しとけば良かったのね!
目が離せない次男くん居るのに、私だったら妥協や諦め沢山あるから、
やっぱり楓さん素敵❤︎❤︎


お弁当参観、久々お兄ちゃんもお母さん独占できて、嬉しかったんじゃないでしょうかー♪( ´▽`)
ウチも今月初めての参観でーす!
2015.06.05 22:04 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
chiccahana says..."はじめまして。│_・)ノコソッ。"
イヤイヤイヤイヤ、
すっげーキレイですからー!!!

って、スミマセン。
はじめまして<(_ _)>
個性的で素敵なリビングに惹かれては
たまにコソコソと拝見させて頂いている者です。

そうして、最近まさかの赤ちゃんがいらっしゃると気付いて驚愕しておりました!
スゴイ!まさかの赤ちゃんがいて引越ししてこんな素敵インテリアで暮らしとるーーー!
って衝撃でした。。。。

私なんて「赤子がいる=家の中ぶっちらかってて当たり前」で過ごしてきて(しかも3人分)、
3人もいるからそれなりに子供がいるご家庭にお邪魔する機会が沢山ありましたが、

赤子がいるのに、こーんな素敵インテリアのお宅に行ったことなんてございませんっ!
(んっ?!類友の法則?!)

誇らしげにイバりくさる所ですよー!
もうそっくり返っちゃって下さい☆⌒d(*^ー゚)b

1歳児、、、世の中、魔の2歳児説が有名ですが、
私の中では魔の1歳児です...特に男児
常に黒子のように腰を低くして近くを這いずり回り
かしづき続けねば即転び即大泣きがエンドレス。。。。。。

まっ、可愛い盛りだからなんとか乗り越えられるんですけどね♪
そして上の子もお兄ちゃんとは...!

男児2人の母でこの素晴らしいおうち!
蛇姫様ばりにそっくり返っちゃってください!

コーフン気味のおばちゃんが突然お邪魔して
大変失礼いたしました~<(_ _)>

卒乳にオムツ外し(あぁ懐かしい~)、
色々続きますが適当に力抜いて頑張ってくださいね(^_-)
2015.06.05 22:17 | URL | #- [edit]
楓 says..."かよはなさん♡"
こんばんわ~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます♡

なんか、こんなダメさをさらけ出した記事にたくさんコメント頂けて、勇気付けられましたなんて言ってもらえて恐縮です!!
(≧▽≦)イインスカーーー♡

今日は子供の寝かしつけを旦那がしてくれた(というか子供が電池切れるの早かったww)ので、この時間には一応落ち着きましたよ~!
幼稚園生活も週末は疲れ溜まってるみたいです(笑)

一緒にうりさんタイプ目指してがんばりましょっ☆
(3日坊主になりそうな気もしてるんですが・・・)

そうそう、椅子がね~ ことごとく倒れてますよ(;´∀`)
ラグは野菜ジュースこぼされてオレンジだし、キー!ってなりながらの苦肉の策ですよ(笑)
素敵とか言ってもらえると申し訳ないですよ♡(でも嬉しい!)

お弁当参観はほんとに嬉しそうにしてる兄ちゃんの姿が見れて、旦那のご両親には感謝感謝でした~♪
かよはなさんも園生活を楽しんでる様子をじっくり見守ってきてくださいね~(∩´∀`)∩



2015.06.05 23:27 | URL | #- [edit]
楓 says..."chiccahana さん♡"
わああーーーーーい chiccahana さんだーーー♡
マンションインテリアで三人のお子さんがいらっしゃって大都会に住んでる美魔女のchiccahana さんですよね?!
(勝手なイメージ 笑)

コメントありがとうございます~!!
私もブログ拝見してますよ~♡
楽しいしよくツッコんでますよ~!

「いやいや届いたもの開けるの楽しみじゃないデスカ!!」とか。(^◇^)
(開封されてないお荷物の写真見た時とか♡)

赤子と4歳児によって(しかも悪夢の男兄弟)ほんとにリアル部屋はひどいもんですよ・・・!!
写真は片づけた(寄せた)状態で撮っているのです!!(笑)

というか私からしたらあんなに若くて美しいママさんが三人のママさんってすごい!!ってびっくりしましたよ!!
お着物とかも美しいし♡
女子力分けて頂きたいです♡


ところで・・・
>常に黒子のように腰を低くして近くを這いずり回り
かしづき続けねば即転び即大泣きがエンドレス。。。。。。

面白いーーーーー( *´艸`)ブッ
まさに次男がこれです!
ま、転んだの見てかわいー♡とか言って写メ撮ってるダメ母ですが( ̄▽ ̄)


蛇姫さまの様な顎見せはできませんが(笑)息子を怒るときの姿はそれに近いものがある気がします。。。
暖かいアドバイスを頂いたので、適当に力抜いて頑張りますね♪
ありがとうございます♪


2015.06.05 23:42 | URL | #- [edit]
chiccahana says..."ありがとうございました♪"
ブログへコメントさせて頂いたのって、こちらで2つめだったので(マンションブログの所では初めてで更に)ドッキドキだったのですが、優しいお返事ありがとうでしたー♡


で、そのお礼の返事ってここでしていいのかどうか分からなかったんですが、こちらに失礼致します<(_ _)>


んっ?!美魔女?!
女子力「分けてあげたい」の間違いかしら?!
昔からオヤジ力高くて有名ですが。。。
ダンナの友達から初対面で真顔で敬語で「オヤジギャル(←知ってる?)のモデルですか?」って聞かれたことあるし...(#^ω^) 


てか、ダメダメ~!!
私のダメブログなんか見たら汚染されちゃうから!


素敵なお家も人格もー!


ああああ(ToT)私なんかが素敵ブログに
お邪魔しちゃってごめんなさい~(;O;)


と言いつつ、やっぱりコッソリお邪魔させて下さいね(^_-)
↑近頃オバチャン力も高し。。。(爆)

2015.06.09 01:17 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: ありがとうございました♪"
こちらこそありがとうございますーーー(∩´∀`)∩
美魔女なんて書いちゃって、気を悪くされてたらどうしよう・・・とちょっとドキドキしてました(;´∀`)

オヤジギャルモデルの需要ってあるんすか!!(笑)
きっと黙ってれば30代前半のキレイママさんにしか見えないですよ!(黙っていれば辺りがまた失礼?笑)
今日ママさんバレーで、私が心の中で年齢不詳の美魔女と呼んでいたキャプテンが同い年だと知り、びっっくりしました。
お顔がねー、chiccahana さんに似てるんですよ♡

これまたオシャレで三人のママ!!
見目が美しくて若いのに、超しっかりしているのです!!
憧れます!

お着物自分で着付けできるのも憧れます!!

そういえば、もう引越しの危機が?!
旦那さますごいですね・・・!

汚染はされませんのでがっちり見に行きます&またコメント下さーい♡
2015.06.09 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/202-6a101b7f
該当の記事は見つかりませんでした。