RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ストリングシェルフに吊り下げグリーンを♪

ええと、舌の根の乾かぬ内にをまたやらかしました(・∀・)

前回の記事でグリーンに憧れるけど、たぶん、目の保養だけして何もやらないパターン言いました。
がーー

お迎えしちゃいました、吊り下げ系のエアプランツ
IMG_2511.jpg

近くのショッピングモールに素敵なグリーンを扱うお店が出来たのでそちらで買いました


植物は枯らす自信があるので(キッパリ)ウンベちゃん以外はフェイクな我が家でしたが、
エアプランツならいけるんじゃね?(・∀・)
という安易な考え&この子が可愛かったので衝動買い



タグには「ディスキリア&ウスネオイデス」と書いてありますが、どっちがどっちだかも分からない。

こちらがウスネオイデスらしい
 

あれ?ディスキディアって名前なの??






あ・・・楽天で同じような物が700円も安く売ってる・・・|д゚)






お手入れは室内の明るい場所に置き、一週間に一度程度夕方以降にどぷっと水に浸して下さい。との事
霧吹きで良い・とのネット情報もありますが店員さんのいう事を守って水やりをしようと思います



IMG_2510.jpg
↑こうして見るとカレンダーの位置を変えたくなるーー(>_<)

しかしながら幼稚園生活始まったら、もっとでっかいカレンダー買えば良かったと後悔するくらい
毎日何かしら書く事があってカレンダーと睨めっこ




もしくは天井フックで吊るすか。
そうなるとダイニングのモビールも含め、もっといろいろやりたくなりそうな予感・・・(;´∀`)
IMG_1906.jpg


まずはこの子を枯らさない様に頑張ります!



そもそもウンベラータの鉢を買いに行ったはず



なんでした。

こんな姿だった子ウンベちゃん・・・
IMG_2415.jpg


こんなに立派になりました
IMG_2500.jpg
花瓶は父の沖縄みやげ




で、鉢を購入して植え戻したんですが
IMG_2505.jpg



枝のバランスが悪くて倒れてしまうので、根っこが定着するまでお箸で支え中(笑)
IMG_2506.jpg






でも実はこの子ウンベちゃん、風の強い日にベランダに出したまま幼稚園のお迎え行ったら倒れてて(;´Д`)
根っこが乾燥してしまったみたいで瀕死の状態でした
ごめんよーー

IMG_2504.jpg
↑茶色くなってるのがその時の根っこで、白いのがその後頑張って出てきたと思われる根っこです


もっともっと根っこが出てから植えた方が良かったのだろうか・・・(´・ω・`)
もし今後この話題に触れなかったら「あ、枯らしたな」と、察して下さい・・・・・・←これ多いw





もっとちゃんと勉強すべきだった・・・
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

tama says...""
こんにちは!!
やっちゃいましたね、エアプランツ!!

私もグリーン計画考えた時に
エアプランツとやらが気になってたんですが
今まで手にした事が無かったんで
迷ってるんですよねぇ・・。

楓さん宅でうまく生存できそうなら
我が家にもお迎えしようかな(笑)。


ところで、旦那様のブログで、思わずコメントしたくなった事が・・。

虫。やっぱり出ますか??


我が家もマンション購入時、
楓さん宅近辺を検討していた時に
夫が、その辺りの眺望の良いところは
虫が・・と気にしてたんですけど・・。

一年通しても、ある一時季だけのことだし・・
と、私はあまり気にしなかったんですが、
旦那様の記事読んで、やっぱり出るのかぁ・・って思って。


でも虫対策の記事もやっぱり詳しくって
面白かったです(笑)!
2015.05.23 10:52 | URL | #K47MgfVQ [edit]
うり says...""
こんばんわ!

エアプランツ、楓さんのインスタで見て
めーっちゃ可愛いー!
と、記事を待ってましたー♡


もっかい言いますけども…

めーーーーーーっちゃ可愛いーーーーー!!



カレンダーに書き込む行事がいっぱいいっぱい…ての、すごくわかるー!!
大きな行事じゃなくても…
体操教室とか、お弁当の日とか、写真や持参物の〆切の日とか…
うちはそれプラス小学生の予定も書き込んでいるので、さらに習い事のこととかも書いてたらカレンダーがぐっちゃくちゃ!!(;´Д`)ノ

うちは冷蔵庫のサイド、私以外は誰も見ない場所に貼っているのもあって、ほんとぐっちゃくちゃです(;´Д`)ノ
2015.05.23 21:27 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます♡

ここ最近tamaさんの記事を追いかけてる感じになっててすみません(;´∀`)
グリーン、刺激されちゃいましたi-278
壁掛け良い感じですね~♪

なんの知識もなくエアプランツならいけるんじゃね?
と買ってしまいましたが、どうかな~ 枯らしたくないな~(*´з`)
良い感じだったらtamaさんの素敵なおうちにもぜひ♡

そうそう、旦那のブログ!
気軽にコメントしてやって下さいな~(∩´∀`)∩
本人、ブログ楽しくやってるみたいです(笑)

で、肝心の虫ですが・・・・めっちゃ、多いですv-406
やはり川の近くだからか、ホラーですよ奥さん!!

ここ以外のマンションに住んだことないので比較ができないんですけど、夜はオムツごみ捨てるのも躊躇します
(オムツゴミ箱がベランダのストッカーにあるので)
朝は死骸がたっぷり・・・

tamaさんのおうちは今現在そんな事はないですか??
まぁ初夏~夏場までなんですけどねぇ
そういえばカメムシとかも大量発生してたな・・・(エントランスが臭かった)


そんな虫対策も旦那に丸投げですが(∩´∀`)∩
旦那の男目線は普通の男子目線からはちょっとずれてる気がして(普通あんな虫の写真載せないww)
次は何書くんだろ~とちょっと楽しみな私がいます(゚∀゚)




2015.05.23 22:00 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
わーーい うりさんコメントありがとうございますー(∩´∀`)∩

エアプランツ、うりさんのお墨付きもらった~(^O^)/
おっしゃ~!!

って、来週以降出てこなかったりして(笑)
(枯らしてね!)

もっと、増やしたい・・・♡
ベランダにオリーブも相変わらず憧れてるんすよ♡
私もフェイクにして重りを入れとこうかしら~!


ちょっとね、舐めてました、幼稚園・・・( ̄▽ ̄)
うちはまだ下の子いるから役員とかなってないのに、バザーの売り物の仕込・弁当参観・お食事会・保育参観・PTA総会・・・・とかメチャクチャ行事多いi-201
下の子連れて行くと、歩く様になったらじっとなんかしてないからそらも~大変で(ノД`)・゜・。

うりさん働かれてるのすごいですねぇi-189i-189
さらに小学校の行事と習い事まで、とか私キャパオーバーっすわ(;゚Д゚)


真似っ子して冷蔵庫のサイド、今ディスポーザーの説明書貼ってるとこ確保しよ~!!


そして来年はデカいカレンダー買う・・・!!


2015.05.23 22:15 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
はーい!はいはい!!
エアプランツ枯らした、枯らし魔が通りますよー!
…>_<…

ダイソーで二つ、無印で二つエアプランツ今年の初めに買いましたが、今生き残ってるのは無印の一つのみ…。
そして性懲りもなく昨日ダイソーで二つ買い足しました。
一応数週間に一度水につけたり、毎日霧吹きもしていたのに…(´Д` )
我が家は冬の間の乾燥がすごいので、耐えられなかったのかな…T_T

楓さんのエアプランツ下げてる写真素敵なので、ぜひとも枯らさず頑張ってほしいです!

ウンベちゃんも無事育ちますようにー★
2015.05.23 22:27 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
楓 says..."りょこさん♡"
わーーーい りょこさんまでコメントありがとうございます~(∩´∀`)∩

って、ええーーーーーΣ(゚Д゚)
か、枯らし魔!(笑)

りょこさんちはかじられちゃうからフェイクが多い、とのイメージでしたがいつの間にー!

あ、私も自信なくなってきたー!(;´∀`)
さっそく子ウンベもかなり怪しいですしね・・・

りょこさんも、この話題に触れなくなったら察して下さいね・・・(;´∀`)

りょこさんの買ったエアプランツも無事育ちますようーーー☆
そしてパズーくんの症状が治まりますように♡

2015.05.23 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/196-a56b9dd7
該当の記事は見つかりませんでした。