RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

我が家のベランダ

我が家のベランダ。
入居以来、何もしていません・・・( ̄▽ ̄)


我が家は中住戸なので、ベランダも普通の横長タイプです
まあまあ高層階のスケルトンなので、景色はすごく良いんですが最初はちょっと怖かった(^^;) 慣れましたが・・・

IMG_2491.jpg
旅行帰りの洗濯物モリモリ&ウンベちゃん日光浴中



当初は私はウッドタイルを敷きたい派、旦那は人工芝を敷きたい派と意見が分かれていたんですが、
施工と管理(お掃除)は旦那担当なので(決めつけるww)なかなか手を出せないまま一年経ってしまいました

IMG_2495.jpg
↑元々こんな感じな床なので、もうこのままでもいいんじゃね?と私は思います
ウッドタイルはお値段的にもう諦めモード





入居前はベランダにオリーブの木を置きたい♡とか思ってましたが、
台風の時などに出し入れが大変そうなのと下に何か落としたら事故につながりそうなので諦めました(´・ω・`)

手すり部分の下に隙間があるので、物が落ちる可能性があるのと子供のイタズラには要注意です
下の子が歩き出して危険なので、今年は窓を閉めておかないといろいろ危険




ベランダストッカーはガルバリウム製の錆に強くて風にも強そうなものにいろいろ入れています
IMG_1982_20150518104507031.jpg


これ↓



そんなに大きくないので収納力はイマイチですが、見目がスッキリしてて好きですIMG_1975_20150518111158706.jpg
ホウキが安っぽいわぁ・・・

特にオムツゴミは室内だとどうしても臭いが気になるので、ストッカーに入れておけると容器の劣化や風で飛ぶなどの心配がなくて良いです



反対側はスロップシンクがあるのと、タイヤを置いてます
IMG_2492.jpg

お隣さんとの境界に物を置いちゃいけないので普段はタイヤはもっと手前に置いてあります(;´∀`)
以前のアパートでは二段の物を使ってましたが、倒れたら怖いのでロックの掛かるキャスター付きのものに買い替えました



旦那は、このストッカーのまま部屋を突っ切って→エレベーター→車に持って行こうと思ったらしいのですが、
タイヤが重すぎて室内は床に傷が付くので諦めて玄関出てから運んでました

この辺は冬は雪が降るので皆さんスタッドレス持ってるみたいで、他のお宅の旦那様が台車で一個づつタイヤを運んでるお姿を何度か見かけました(た、大変そう・・・)

ホイール付きだと重いんですよねぇー

うちの旦那ってこういうのこだわるよなぁww
あ、夫婦してお互いのブログで文句言い合ってますが、お互い様状態で夫婦関係は良好です♪(ほんとか)






ベランダガーデンとまでいかなくとも、今年の夏はバジルくらいは育てたいなーと思っているんですが・・・
場所がないんですよねぇ(´・ω・`)

スケルトンのベランダ、眺望以外の良い点があまりない気が・・・
鳥のフン目立つし





とは言え、景色の良さは田舎ならではと言いますか(´∀`)
窓全開で居られるのは素晴らしいと思います(対面には中が見えるような建物がないので)
IMG_1822_201505181045084f5.jpg
普段カーテン開けっ放し☆
※こちらの写真↑は景色ぼかしてます






旦那のベランダビールの季節がやってきました(道路からは丸見えですよ)
20150518120011616.jpg
狭いので我が家は椅子は室内から持ち出しで(笑) 
uriさんちのベランダみたいにテーブルセットとかグリーンとか置いてオシャレにしたいけど♡




多分、このままだと思いますーーー(∩´∀`)∩ハッハー





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

3 Comments

うり says...""
きゃー!!
楓サマっ!!
またまたリンクして頂きありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/


ベランダ、私のリクエストに早速アップして頂きありがとうございますっ!!
洗濯物、めっちゃ美しく干してありますねぇ…
これ、性格出ますよねぇ…


そして、ほんとのほんとにスケルトンのベランダにビックリ!!
慣れるものなんですかー?
私こわくて手すり持てないかもー!

あと、ベランダの床、なにもしなくても美しい施工でいいなぁ…
うちのベランダはコンクリートそのまんまであんまりなんですよね…(-公- )
楓さんちみたいなベランダだったら私もパネル考えたりしないと思いますー!
2015.05.18 16:01 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
きゃっ♡ うりさまー♡ 
また勝手にリンクごめんなさい☆(事後報告w)
そしてコメントありがとうございます(∩´∀`)∩

なんかベランダ記事が熱い今日この頃・・・(笑)

こんなに洗濯物モリモリ写真を公開してるの私ぐらいですよね!
私、主婦力低いので最近ようやく色柄物はひっくり返して干す、とかやるようになったんです・・・( ̄▽ ̄)
お気に入りのステンレスハンガーになってからなんかそういうとこもちゃんとしよう、みたいな気になって(笑)

高所恐怖症の方だったら怖いかも、我が家~
宅配便の方に「怖いですねー」って言われた事ある!

ベランダの床このままでもいいですかねぇ??(;´∀`)
りょこさんちの様なウッドタイルに憧れるんですが、お財布的にも施工の労力的にももう諦めた(笑)

うりさんちはベランダ広いし、テーブルセットと置けて羨ましいけどな~
コンクリートもありじゃないですか??
でもウッドタイルでカッコいいのもうりさんちに合いそう~( *´艸`)

フェイクのオリーブ、羨ましい!と思ったけど倒れてたの見てちょっと笑った!(酷いw)
憧れるとこ一緒ですや~ん♡
2015.05.18 17:10 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん 追記"
旦那のブログへのコメント、いっちょビシっと突っ込んでやって下さいな♡
上からが過ぎるやろ!とか。

本人喜びますーー(^◇^)??
2015.05.18 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/194-b7cbb844
該当の記事は見つかりませんでした。