RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

パンダを見にアドベンチャーワールドに☆


最近全くと言っていい程インテリアに触れていませんが・・・( ̄д ̄)
タイトル通り、パンダを見に和歌山にあるアドベンチャーワールドに行ってきました

20150516174950830.jpg

お目当ての双子のパンダは写真が撮れず・・・(やはり混んでた)
てか、スマホしか持って行ってない時点でまだまだ一眼レフちゃん活躍できないままです(´-ω-`)



子供が二人ともなると一泊でも荷物が多くなりますね
大き目のバックが欲しいなぁ~

アウトドアのボストンキャリーとか



ノースフェイスとか


でも旅行の前後には欲しいと思うけど買うまでには至らず・・・
結局8年くらい前に叔母が海外で買ってきてくれたレスポもどきな花柄のバックを使ってしまうんですよね~(^^;)

そして姉にも同じものを買ってきてくれたので、この間のゴールデンウィークにバックがカブって紛らわしかったという(笑)





雨の予報でしたが、結構晴れてて暑かった~ 日焼けするーー
子供たちは動物を間近に見れてとても楽しそうでした♪

20150516175041997.jpg
マーラさんと触れ合ったり (母、カピバラだと思ってました)

20150516175129246.jpg
イルカショーを見たり

20150516191951455.jpg
稲中したり ←古い?


「どうぶえんたのし~ね~!!」と、4歳児はだいぶ満喫していた様で良かった×2
次男もベビーカーに乗ってる間は大人しく見ていて助かりました(降りると歩きたがって大変なんですが)







楽しく遊んだ後はホテルへ。
関西圏では結構有名らしい(?)ホテル川久という所

こちらのホテル、バブル時代に総額400億掛けて造られているらしく、今では考えられない程豪華な建材を使って贅の限りを尽くしているとか。

20150516191927204.jpg
エントランスの天井は金箔


20150516175233995.jpg
床は職人が手作業で張り合わせたモザイクタイル


20150516175259324.jpg
柱一本一億円・・・とか。


外装も内装も物凄い(;゚Д゚)
やはりと言うか、バブル後破綻している様です

※興味のある方はこちらで詳しくまとめられてます
ザ・バブル建築!豪華過ぎる宿『ホテル川久』は気軽に泊まっても良いらしい

当時は会員専用のVIPホテルだったらしいですが、今は全室スイートが15000円~くらいで泊まれるらしい(・∀・)
今回は朝食と「王様のブッフェ」なる夕食付のプランで、和洋室に4人(料金掛かったのは大人:2 幼児1)で泊まって46000円くらいでした




我が家の旅行は旦那がせっせと貯めている楽天ポイントを使います(;´∀`)
楽天のポイントは一回で使える上限が30000ポイントなので、実質16000円で泊まれた事に☆
高速・ガソリン・アドベンチャー代は別ですが







王様のブッフェ・・・すっごく楽しみにしていたのに、ワタクシ子供と乗ったお子様コースターに酔って体調最悪になり、
一口も食べられませんでした・・・それどころかリバースしてた
20150516211838701.jpg
↑これ。 (ピースしてるのは旦那ですが)



なので朝食は張りきりました!!(`・ω・´)
朝から食べ過ぎた・・・

男子たちはチェックアウトまでにホテルのプールを貸切状態し、(私以外は)満喫して帰ってきました
20150516175327084.jpg


プールからの外観も凄かった・・・
20150516175422442.jpg

いろんな意味で面白いホテルでした
維持管理が大変そうだなぁ~!!






今年は旦那の実家が新盆なので、お盆の旅行はできなそう(*´ω`)
真夏の白浜とか凄く混みそうだから、この時期のアドベンチャーワールドは渋滞とかなくて快適でした

でも白浜で海水浴もいつか行きたいな~☆



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 和歌山へ
和歌山

↑和歌山のトラコミュがある(笑)




■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事

スポンサーリンク

2 Comments

emu.co says...""
わ~アドベンチャーワールド行かれたんですね!!
イルカショー、すごいですよね。また見たいですよ。
パンダちゃんのぬいぐるみ、欲しがりましたか?( *´艸`)
あれ?別のぬいぐるみはこの時ですか??
すみません、時系列が…。

川久、バブル感満載ですね!(^^)!昭和チック~。建築費…
以前は会員制だったんですね、知りませんでした。
私がアドベンチャーワールド行ったときは、川久が向こうに見える古いホテルに泊まりました…。
また行きたいなぁ。
2015.05.17 11:08 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます♡

あ、分かりづらくてすみませんi-201 アドベンチャー昨日行ってました(^^)
イルカショーと海獣館の活き活きと泳ぐペンギンがお気に入りだったようで、今回はペンギンのぬいぐるみを欲しがってました、息子(笑)

前回もパンダじゃなかったんですよね~、欲しがったの・・・( ̄▽ ̄)
ポップコーンはパンダの入れ物の買ってあげました

わたしも最初に行った時は、川久が下に見えるホテルに泊まって、「なんだあのお城の様な建物は??」と気になって仕方なかったです(笑)
一度破綻しているので古い所は古いんですけど、話のタネに一度行ってみると楽しいかもです~☆
2015.05.17 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/193-31c90539
該当の記事は見つかりませんでした。