RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

マンション入居バブルあるある 

舌噛みそうなタイトルだ!


我が家、去年のゴールデンウィーク前に引越ししてあっという間に一年経ってしまいました(・∀・)

一年も経てばインテリアに関してはほぼやり切った感が否めないというか、これ以上はお財布の都合もあって
変化が見られないんじゃなろうかと思う今日この頃(´・ω・`)

テレビボードの上に棚欲しい、とか洗面にタイルシール貼りたい、とかはあるんですが。





今回はそんな入居時に「バブってたな~」と思うお買いものと使用レポを交えてのあるあるをご紹介してみたいと思います!






そのタオルをトゥシェさんで総入れ替え!


引越し前はもらったりゴワゴワだったりのタオルをいろいろ使っていた我が家
引越しでタオル一新じゃ~!と張り切ってまとめ買い&古いタオルを徹底的に雑巾にリサイクルしました

なのに・・・・・なぜ?ホワイ?? ベージュを選んでしまったのか・・・・
なんか、イマイチです(旦那にもベージュは鬼門やでアナタ。って言われました)

加工リネン
↑過去写真で申し訳ない

なんかね、ボワっとするのよね~
次は紺とか買おうと思います(`・ω・´)
そろそろゴワってきたから~~ 入れ替えたいけど買い物できない・・・







洗濯グッズをことごとくステンレス化

まず竿からしてバブリーな竿を買ってました


↑2本セットで5260円・・・
ホームセンターとかなら一本1000円くらいで買えます、竿。

でもこちらの商品、穴が開いているので手持ちのハンガーを引っかけて干せるとこが良いです
あと、アルミだから錆びない&軽いのも良い点かもーー
伸縮も両側から調整できるので、マンションのエレベーターにも入るとこもGOOD(・∀・)

でも穴あきは一本で十分だったかな、と(;´∀`)

THE・生活感☆
20150509133034126.jpg
↑手前側しか穴開きを使ってないんですよね~


今なら1本1620円のこっち↓買う・・・(;´∀`)




竿以外は大木製作所のステンレスハンガーで揃えました

  

L:タオル
DL:ズボンやいろいろ
S:子供のズボン

と使い分けています


重いけど、これはほんと~に買って良かった(^^)
見目がスッキリしてて好きなのと、プラスチックのような劣化がないのが良いですね♡







ゴミ箱をシンプルヒューマンに



これぞ、家具以外では新生活とかのテンションじゃないと買えないものではないでしょうか

我が家のは40Lのタッチバーカンです
食器棚のゴミ箱(クード)が足で開けるタイプだったんですが、ほぼ手で開けていたのでワンプッシュで簡単に開く
このタイプにしました

容量が大きいのでLDでゴミ箱が一つで済むのが素晴らしいです(∩´∀`)∩ ←ゴミ集めるのが面倒
キッチンの横に置けばキッチンのゴミ箱要らなかったかったかも・・・







バスマットをsoilに



これも我が家にとっては引越しバブルなお買いものでした~

洗い替えが要らない点やその吸水力にはすごく満足してましたが、半年過ぎるとやっぱり吸水力落ちちゃうんですよね~(´・ω・`)
でも調べたら(旦那が)、洗剤使わずに洗って紙やすりかけたら結構戻りました、吸水力

でも次に買い替えるかはちょっと悩ましいかな。。。








⑤無印にメチャクチャお世話になる

収納という収納を無印で揃えよう!!
IMG_1296.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1290.jpg

と、思っていたのに・・・

寝室のクローゼットは未だに旧居から持ってきた収納BOXを使い続けていたりと、なんとも中途半端(´ω`)
IMG_2251_2015050815590637f.jpg

そのうち予算組んで収納改革したいな~~(;´Д`)
やっぱり入居時にガッチリやっとくべきだった・・・








と、マンション入居前はこれらの妄想で頭の中イッパイでしたが、住んで1年もすると結構どうでもよくなってくるというか・・・
生活に忙しくなって、いろいろおざなりになってる気がします(*´ω`)

今なら買わない、というか買えない~ってものも入居バブルならでは(笑)




先日のGWは、9人居たら水回りは常にビショビショ、子供がおもちゃを散乱させっぱなし、台所は常に何かを飲んだコップが置きっぱなし・・・と、すごい状態でした(>_<)

でも来客があるのが一番家が綺麗になる、とも思ったので(普段我が家に来客はほとんどありません
ちょいちょい誰か来るから片付けないと!ぐらいが私には丁度良いのかも(^^)

(自分の家族だと気を抜いてしまうけど・・・)





にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりへ
家づくり


にほんブログ村 トラコミュ マンション買っちゃった!へ
マンション買っちゃった!





今後は、ちょいちょい模様替え感覚でお財布と相談しながらお買いものしてこうと思います☆
まずは後悔のない買い物するためのレビュー読破を頑張ろう~~~





おかげ様で、私の旦那さんのブログが本人小躍りするくらいアクセスが増えた様です。
お気に入りにいれて下さった方などもいらっしゃる様で、夫婦共々感謝感激雨あられでございます(∩´∀`)∩

マニアックな内容な上に更新は亀ペースですが、サイドバーにリンクを貼っておきますので興味のある方は覗いてみてあげて下さい(*´▽`*) ←上から


今日更新してました。今回もタイトルからしてマニアック・・・( ̄▽ ̄)
エアコンの取付け工事に要注意!美しい化粧カバーの取付け






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

うり says...""
かえでさん、こんにちわ!


うん、タイトル噛んだ噛んだw


引越しバブルものすごく共感!
ソイル、シンプルヒューマン、大木製作所のハンガー!
共感、共感(笑)
うちはさらにmawaハンガーもね!
mawa、数が足りなくて追加したいのに今改めて買うのめっちゃ躊躇してます…


来客があると家を綺麗にするチャンス!!
たしかにー!!
いつかきっと私が楓さんちにお邪魔したい♡
2015.05.08 17:29 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます♡

噛んだ?? 噛んだ??(∩´∀`)∩ ←嬉しそう

うんうん、うりさんなら引越しバブル解ってくれると思ってた♡
あ!ハンガーもだ!
うちはMAWAでないですが・・・(;´Д`)
その失敗点も含めて書けばよかった!!

うりさんちは来客多いから??いつも綺麗で尊敬します~!!
最近写真撮れる状態じゃな~い(爆)

あ、それと・・・
うりさんのズボン真似っ子していいですか♡とか聞いときながら、フェリーニの白を買ってしまったんですー!
ごめんなさい・・・!
浮気しました。

でも白はストレッチない、って聞いたのでデニムを秋頃買ってみようかな♡
ポイント貯めて~!! ←ほんとに金欠・・・
2015.05.08 20:51 | URL | #- [edit]
かよはな says..."マンションあるある♡"
何だか・・・待ってましたぁ~( `ー´)ノな記事でした♡

そう~(笑)マンションバブル☆確かにありますよね。

理性が勝てないというか歯止めが効かないというか。怖い!!!!

タオルや無印・・はい、ウチもです~☆
でも物干し竿ステンレスなんて、本当にバブルですね!!かっこいい!
大木製作所のピンチハンガー使ってますが、やっぱり高価なものは良い物なんだ!と再確認した製品でした☆
だから良いんだ( ;∀;)違うかな・・ドキドキ。
soilのバスマットはメンテが必要なんですね。ちょうど欲しい所でしたが、ズボラな私に管理が出来るかどうか・・もう少し悩みます!
参考になりました。ありがとうございました(^◇^)

泡はいつかは弾けることに怯えながら、今回のマラソンも完走しちゃいました・・・(*ノωノ)怖い!!!!
2015.05.08 22:06 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
楓 says..."かよはなさん♡"
こんにちわ~ またまたコメントありがとうございます♡

待ってました??やったー(∩´∀`)∩

かよはなさんは完走なさったんですね!! いいなぁ~♪
うちは今回は3店舗でした・・・ま、本来そんなもんですかね~

我が家のバブルはもう弾けました・・・(ノД`)・゜・。
過去の遺産で生きてます(笑)

特に4~5月は
車検→旦那のゴルフセット→私の自転車→固定資産税→車の税金と、コンボの様に出費が重なり、
想定していたより大幅赤字状態(汗)

働きに出たい~けど、幼稚園は無理そうですねぇ・・・
って、なんかグチっちゃってすみません(;´∀`)

買った物に対しては後悔はないものばかりなので、特に高いものに関しては実際の使用感など少しでも参考になったら幸いです~♪


2015.05.09 12:50 | URL | #- [edit]
キリト says..."お久しぶりです^ ^"
こんばんは!
コメント出来ない間も、欠かさず見てました♡
ちょっと長いです。

まさに、今うりさんにコメントしたのですが、引越し前に買っておけばよかったと思うものが、いくつかありまして、バブルっちゃうか迷ってますが、ポチりそうな予感です(ーー;)

竿…めちゃバブリーじゃないですかーー(´Д` )
買うか迷いましたが、使えたので、そのまま持ってきましたε-(´∀`; )ケチンボ丸出しだなぁ…

タオル…私ベージュ選ぶところでしたよ〜!
楓さんのおかげで、考え直すことにします^ ^

話飛びますが、バーチカルブラインド。
我が家はタチカワで、エブリ?の、モアラップにしたのに、モアラップになってなくて、今度付け替えに来てもらいます。
つけて違和感なかったのですが、楓さんの
モアラップの重なりが3〜4cmって、書かれてたのを見て、あれ?違くない⁈って気づきました。
めっちゃ、ありがとうございました‼︎

最後に、ダイニングテーブルと椅子、ルイスポールセンのパークフースのコンビ、たまりません‼︎一人ニマニマしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

また、お邪魔させてください!

追伸
旦那さんのブログ、とってもためになります!
ブックマークしました(^^)
2015.05.10 22:07 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさーーん♡"
お久しぶりです~~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます!!

もうお引越しされただろうな~と気になってたので嬉しいです☆
ブログも見てくれてたんですね♡ ありがとうございます♡

引越しはバブっちゃうでしょ♡
今でしょ!(古いw)

竿なんてめったに買い替えないですよね~!!
自分でもバブリーだと思う・・・( ̄▽ ̄)
でもこれ選んだの旦那なんですよ!

あ、旦那のブログまでブックマークありがとうございます(^O^)/
夫婦してお世話になってます~(笑)

タオルはね、我が家ではボワってますが、好みもあるからね?ね??
自分の好きなので良いんですよ~i-201
(でもトゥシェさんのベージュは色が濃い気がする・・・)

そしてバーチカルブラインド。
業者さんの間違いですか??
気付いて良かったですね~! モアラップだと冬の冷気で差が出るかもですよ、奥さん!

キリトさんちのダイニングテーブルと椅子、ルイスポールセンのパークフースのコンビ見たいよ~見たいよ~~
インスタグラムとかやってませんか??
やろうよ~やろうよ~(無責任に誘ってみるww)

お忙しいでしょうけどまたコメント下さいな~~(^O^)/
2015.05.11 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/190-6953e787
該当の記事は見つかりませんでした。