RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

インテリア VS 1歳3ヶ月児

我が家の次男くん 1歳3ヶ月。
月末には1歳4ヶ月になるというのにまだ歩きません(´・ω・`)
ハイハイはめっちゃ速いけど

かなり活発になってきたので、以前施した次男のイタズラ対策では追いつかなくなってきました・・・(;´Д`)
10ヵ月になった次男対策


まずびっくりしたのが和室のトロファスト

IMG_2385.jpg

この写真のひこにゃんの場所まで登って立ってました

オシャレさ優先で階段状にしたのが裏目に・・・






登るけど降りられないので大変危ない(´-ω-`)
和室はガードを設置してプレイルーム代わりにしてたのに、危なくて解き放てなくなってしまう・・・!


ので、登らせない苦肉の策↓
IMG_2386.jpg

一番下の段に重い段ボールを置いてみた(超簡易)
しかも反対側のブロックは余裕で降ろせるし・・・ダメやん??(´・ω・`)

と思いきや、登れない~と怒る次男@1歳3ヶ月
か、かわいい!アタマ悪い!!笑
酷い母




ちなみにこのトロファストには兄ちゃんの幼稚園グッズやら次男のお世話グッズやらが入っていて、
普段は荒れ放題の酷い状態な和室です

IMG_2387.jpg IMG_2388.jpg

幼稚園グッズはキッズハンガーとまとめて和室にしたので、朝は着替えと園の準備ができていい感じです
(まだ言わないと自分からは用意できませんが)








LDKはすでにTVボードを柵で囲い、キッチンはガードを設置しているのですが
IMG_2135_20150420161027259.jpg


IMG_2175_20150422103858c4b.jpg




 








ダイニングのPCデスクはやはり荒らされます
IMG_2390.jpg


こちらは以前はプリンターやかごの中にいろいろ入れていたんですが、やはり置かないのが一番だという結論が出たので
今は荒らされてもダメージの少ないものをダミーで置いています(笑)

↓以前
IMG_1781_20150422104458305.jpg


プリンターは無線なので思い切って物置部屋と化している子供部屋に移しました
パソコンもたまに謎の暗号文みたいな文字が打ってあるのでキーボードも奥に置かないとです
(ワイヤレスのキーボードにして良かった)

でもこうして写真で比べると、やっぱりスッキリしてるほうが良いなぁ




ごそごそ・・・
IMG_2393.jpg



おりゃっ
IMG_2394.jpg

お尻がかわえぇ~(*´ω`*) 






ドアや障子なんかはまだ自分では開けられないものの、最近はリビングのソファにも自分で登れるし
ダイニングでも兄ちゃんのトリップトラップに立ってテーブルの上をイタズラするので目が離せません



救いはバーチカルブラインドを(思っていたより)イタズラしない事(;´∀`)
でも窓ガラスは手垢でべったりです

先日ウンベラータを日光浴させていた際には土食べてました、次男wwww
油断大敵です





にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


にほんブログ村 トラコミュ 『育児』 キッズ・ベビー・こどもへ
『育児』 キッズ・ベビー・こども


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動








インテリアVS1歳3ヶ月児は明らかに1歳3ヶ月児の勝利です
対策の斜め上をいく子供達・・・・

次は何をしでかすかちょっと楽しみな部分もありつつ、取り返しのつかない事にならないように対策を施すのと
目を掛けるのを怠ってはいけないなぁと実感







こんな悩みもきっとあと数年かな(*´ω`*)
逆に考えたらインテリアを楽しめる頃には子供が反抗期でキーーってなってたりして(笑)














◆Instagramやってます◆
インテリアや雑貨・家庭用エスプレッソマシンでラテアート・手作りのパン等をpostしてます(^^)

Instagram



幼稚園の初弁当☆



■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

あこ says..."はじめまして(^人^)"
いつもブログにひそかにお邪魔しています♪
我が家にももうすぐら1歳3ヶ月になる息子がいて、歩かないのに高いところに登ったり引き出しのあらゆるものを出したりのイタズラがすごくて(笑
なんだか共感してコメントしてしまいました♪
いつもオシャレなインテリアで憧れます。
これからも更新楽しみにしています₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
2015.04.22 20:34 | URL | #gGBJR9vI [edit]
楓 says..."あこさん♡"
はじめまして~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
ひそかになんておっしゃらずガンガン来て頂きたい!(笑)

歩かないのに高い所に上る&引き出しのあらゆるものを出す・・・一緒ですね!!
こんな事できたんだ!という驚きと嬉しさもあるものの、たいがいは「うもー!( ̄д ̄)」となりながら片づけてるという毎日です(;´∀`)

こんなブログですが楽しみにしているとおっしゃって頂けてメチャクチャ嬉しいです!!
またぜひコメント下さいな~♡
2015.04.22 21:57 | URL | #- [edit]
tama says...""
次男ちゃん、お尻かわい~!!

歩かないのに登るんですね?!
油断できないですねぇ・・。

我が家の坊主は、もう1歳の誕生日が目の前だと言うのに
まだハイハイどころかズリバイすら出来ないあかんたれですが
引越し時は動けないでいてくれて助かりましたぁ。(ひどい母!)

ああ、でも、ステキなインテリア♪とか
夢見てられるのも、今の間だけなのかも・・なんですね(涙)。


おまけにウチには、40ウン歳の破壊王までおりますから・・。
2015.04.23 12:26 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ コメントいつもありがとうございます♡

そうなんですよ奥さん! 歩かないのに登れるんですよ!
そして降りられないという!!
くっ、赤子め、かわいい!(・´з`・)

歩くのなんてゆっくりで良い♡
赤ちゃんでいていいのよ~ とか毎日言ってるから歩かないんだろな( ̄▽ ̄)

お尻がかわいいのもオムツ期までだし~
最近は窓やら床やらよだれだらけだし、気が付くと家中荒れ放題ですわー

旦那さま破壊王なんですか(笑)
何を破壊するんやろー♪
2015.04.23 14:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/183-0c4a1b0c
該当の記事は見つかりませんでした。