RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

◆我が家のインテリア◆  *リビング* カリモクTVボード


◆我が家のインテリア◆と称して、購入に至るまでの経緯などをご紹介しています
リビングソファ
ダイニングチェア
ダイニングテーブル

次はTVボードを注文しました
前回もちらっと書きましたが、TVボードは家電担当の旦那が調べ上げて選びました

【追記】
旦那もブログでTVボードの記事を書いたみたいです。
妙に詳しく書いてるのでよろしければご覧下さい。
カリモクテレビボード「QTシリーズ」は本当にオススメ!その特徴と選び方を紹介



カリモクの❝ソリッドボード❞です
IMG_2372.gif

サイズは2038
木の種類はホワイトオークです




旦那のこだわり↓

・閉めたままでもリモコンが効く
・背面に配線用の穴がある

というのが家電に絡む項目で、あとは「かっこエェ」といういつもの理由です(*´ω`)
大きなTVを置いても負けないTVボードが欲しかったらしいです
40インチなのでそんなに大きくないのに





こちらのテレビボード、脚の部分が460mm~700mmで高さが変えられます
我が家はノーマルに460mm のもの。

私としてはお掃除しやすい様脚の部分がないものの方が良かったな(*´ω`)




収納力はたっぷりあります
IMG_2376.jpg











一番右側から

IMG_2374.jpg

掃除グッズが入ってる所は本来Wiiを入れた場所なんですが、配線の関係でWiiは反対側に入ってます






中右にはDVDが入ってます

IMG_2378.jpg

ここでも得意の段ボール登場(・∀・)
DVDのケースは一部だけ取っておいて、中身は無印のファイルケースにまとめています






中左はブルーレイを。
溝付き扉になっているので閉めたままでもリモコンが効きます

IMG_2379.jpg
ブルーレイのコードの見目がよろしくない(;´Д`)

背面に配線用の穴があり、内部の通線設計により配線を外に出す事なく機器同士の接続ができます






左側は配線BOXの小さいのとゲームのリモコンなどを。

IMG_2380.jpg

上の段の缶はエアーダスターです(パソコン用)
インクやエアダスターは子供に触られないようにこちらに入れてます




ちなみにリビング・ダイニングに収納のない我が家(´-ω-`)

しょっちゅう使う時期はTVボードに鍋用のカセットコンロを入れてました(笑)
冬場は廊下に出るのも寒くて・・・(と、いう言い訳w)




今は次男のイタズラ対策に柵で囲ってしまっているので、子供に触られたくないものを入れる貴重な収納がTVボードなのです(;´∀`)

IMG_2135_20150420161027259.jpg












ちなみに背面の配線も旦那がこだわってました
IMG_2383.jpg


今までに比べたらかなりスッキリしている気がします ←私は興味ナシww


IMG_2384.jpg








我が家、この配線BOXがそこら中にあります(;´∀`)




ダイニングの充電スポットにも↓
IMG_2157-(1).jpg






今は色んな種類がありますね~

カラフル!


桐!


ルーター用!


ブロック! かわいい









カリモクのショールームが近くだったので実物を見てから購入できました
取引のある地元の家具屋さんで買ったので古いテレビボードを引き取ってもらえたのもありがたかった~

IMG_2373.gif

こちらも最初はブラックチェリーでオーダーしようと思っていたんですが、すでに他の家具の木の種類がバラバラになっていたのと、
お値段的な問題で(ブラックチェリーやウォールナットだと大幅UP)ホワイトオークを選びましたが結果的に爽やかさがあって良かったな~と思います









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ インテリアデザインへ
インテリアデザイン









ダイニングテーブル辺りから北欧家具とはちょっと離れてきました

未だに我が家は何スタイルなんだろう??とちょっと疑問に思います・・・
(目指したのは北欧 笑)
北欧ミックスかな???


最初は「家具はブラックチェリーで統一」という目標があったはずなのに結果的にはひとつもないという( ̄▽ ̄)
「出会いとときめき」を大事にした我が家の家具たちはこうやってバラバラに決まっていくのでした。











◆Instagramやってます◆
インテリアや雑貨・家庭用エスプレッソマシンでラテアート・手作りのパン等をpostしてます(^^)

Instagram







■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

tama says...""
こんにちは~♪

収納力のあるTVボード、いいですねぇ!!

カリモクのTVボードは、配線部分や
縦置きのゲーム機が収納できるところなど
機能面がホントに便利に作られてますよね。

我が家もTVボードがなかなか決まらず
最後はやっぱりカリモクかなぁ・・と悩んだりしてました。

TVボードには珍しく、樹種が選べるのも
惹かれましたが・・。
お値段が・・(涙)。

同じデザインでも、樹種ひとつで
雰囲気もぜんぜん違ってきますよね。


楓さん宅のインテリア、何スタイルかと言われれば
やっぱり『楓スタイル』でしょ~♪
2015.04.21 16:02 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます!!

新居は快適ですか??(*´ω`*)
タイルカーペット、素敵にできましたね~!
我が家の床はもう傷だらけで、もう遅いけどタイルカーペット羨ましいです(;´∀`)

カリモクのテレビボード、ほんとにTVやブルーレイなどのデッキの事まで作られてるのが日本製らしいこだわりだな~と思います(^^)

tamaさんのお宅のテレビボード、何を選ばれるのか楽しみです(≧▽≦)
ぜひウォールナットかブラックチェリーでカリモクって欲しい(笑)←うちは無理でしたw

そうなんですよね!樹種で雰囲気全然違うと思うんです!!
そういう意味でも我が家はミックス( ̄▽ ̄)

あ、「楓スタイル」って・・・・
ある意味合ってるかもーーー!! 自己満120%なので(´・ω・`)

でも素直に嬉しいです♪
ありがとうございますーーー(∩´∀`)∩

「tamaスタイル」のお部屋も楽しみにしておりますーーー!!
2015.04.22 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/182-5dcd25a3
該当の記事は見つかりませんでした。