RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

また私を悩ませるイベントが迫ってきた


私を悩ませるイベント・・・・今年は5月10日(日)です(・∀・)
もうお気づきの方もいらっしゃるかしら??





そう、母の日です








楽天でも特集されてますね~






皆さん母の日って毎年プレゼントされてらっしゃるでしょか??
私は結婚して8年、もう・・・・ネタが切れました


自分の母にはそんなに気を遣わないんですが・・・・・・
(欲しいものある~?とか聞けるし、姉妹合同でブランド物のキーケースとかをあげようとか姉が言い出してくれたり)





やっぱ旦那のお義母さんですよね~、悩むの(*´ω`)
覚えている限りの今までのプレゼント・・・

・グッチのキーケース 使ってるの見たことない
・百貨店で買ったエプロン 最初の頃使ってくれてた
・日傘           すでに何本か持ってたっぽい
・マイヤーの圧力鍋  使わないのでお義姉さんが持っていったっぽい
・ジバンシーのUVロング手袋(車の運転焼けよけ用に) これは車で使ってくれてたっぽい
・一周回って自分じゃ選ばなそうなシャネルのベージュの口紅 
・去年困り果てて食べ物に逃げてゴディバのチョコレート 皆で美味しくたべました



あとは一昨年お義姉さんが「合同でロイヤルコペンハーゲンのマグカップをペアで送らない?」という
ありがたい申し出をしてくれたので、それに乗っかりました(・´з`・)



その時お義父さんとお義母さんが毎日使っていたマグカップが、旦那曰く子供の時からずっと同じ物。だそうで
(多分何かのもらいもの)
最初は「こんな良いもの毎日使うの勿体ない~」と言ってましたが、お義姉さんがあっという間に開けて
洗って食器棚にセットしてくれました(^^)  さすが実の子!


それは毎日使っているみたいで程よく味がでてきてます



私が送ったものはあまり使ってるの見たことないな~、外したかな~と思う事もしばしば。
好みがあるからプレゼントって難しいですよね(´-ω-`)

最近は、形あるものを送って体裁を取り繕いたい、という嫁としての私の自己満足だったのかも~と思う様になってきました





と、こんな感じの話を旦那にグジグジ話していると、

えー気にしすぎやん? もらえるだけええっちゅ~の(’з’)

と軽~く一蹴されました これだから長男は







なので今年は旦那に考えてもらう事に!( ̄▽ ̄) ケケケ 悩むがえぇ





そしたらね、「おっ 精米機にしよ~」ってあっさり決めやがっ




・・・・・・・・・・いいやん!(゚д゚)!

ちょっと予算オーバー(普段は5000円くらい)だけど、先日「入園用に~」とお祝いもらっちゃってたし、
最近は精米行くのがしんどいだろうからって。


ちゃんと考えてるな、旦那 見直した!




と、いう訳で今年は精米機になりそうです(・∀・)
スペック等は家電オタク気味の旦那が調べ上げる事でしょう・・・







使ってみて良かったら私も欲しくなったりして(´∀`)
あぁ、でもこれ以上置くスペースがキッチンにはない!
その前に炊飯器置く場所もない!(炊飯器捨てちゃった・・・)

IMG_2164.jpg
↑もっとスッキリさせたい~




こんな素晴らしいトラコミュあった!!
にほんブログ村 トラコミュ 母の日へ
母の日


にほんブログ村 トラコミュ ネットで買える「母の日ギフト」へ
ネットで買える「母の日ギフト」


にほんブログ村 トラコミュ 母の日のプレゼントへ
母の日のプレゼント










あーーーー来年はど~しよ~~~www
(もう来年の心配するやつ)

と、結局毎年悩ましいイベントのお話でした・・・・・。









◆Instagramやってます◆
インテリアや雑貨・家庭用エスプレッソマシンでラテアート・手作りのパン等をpostしてます(^^)

Instagram






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

emu.co says...""
わかります~、実の母は良いけど義理の母には何贈ろうか?って悩みますよね…。
私も最初はそうでした。
が、飾ったりするものは好みがあるので消えものにしよう!と毎年お花にしています。

義母はお花が好きなのでお部屋の中が明るくなればいいなと思ってかわいらしいものを選んでいます。
我が家の場合、義父が食べ物とかにものすごくうるさい人なので(○○の国産肉じゃないと、とか。○○は有名店だったりします。かなりの高級志向。息子(夫)はあまりこだわりがないので助かっていますが)
食べ物は贈らないことにしています(笑)

2015.04.07 20:06 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.comさん♥"
おはようございます(≧∇≦)

返信遅くてすみませんー( ´△`)
分かって頂けて嬉しいです!
なんか私も、去年のゴディバ辺りから残らないもののほうがいいんじゃなかろうかと思ってきてました( TДT)

アレンジのお花、華やかでいいですよねー( ´∀`)

お義父さんが食にこだわるとこと、その息子の旦那さまがこだわりがないってとこ、うちと一緒です(笑)
お義父さんが要介護になったら食事大変だろーなー…( ̄▽ ̄)と、つい想像してしまいます…
2015.04.08 11:38 | URL | #dstyBIV2 [edit]
りょこ says..."おはようございます!"
こちらでは、はじめまして。
張り切ってコメントしちゃいます(^ω^;

わたしも同じことで悩んでました。
私の場合、ほとんど食べ物(あと、飲むのが好きなのでお酒)に逃げちゃってました…(´Д` )
旦那さん、ちゃんとお母様のこと見て考えていて素敵です❤︎
我が家は今旦那が単身赴任中なので、実の息子(旦那)より嫁(わたし)のがお義母さんと会ってるし、旦那アテになりませんー(笑)

キッチンの写真、冷蔵庫ピカピカで、ルイスポールセン映ってて見とれちゃいました(*^o^*)
2015.04.10 07:30 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
楓 says..."りょこさん♡"
わああああーーーーーーい(∩´∀`)∩ りょこさんコメントありがとうございますーーー!!

こんな駄記事にコメントありがとうございますーー(´Д⊂ヽ
お酒がお好きな方だったらやはり好きな物もらったほうが嬉しいですよ、きっと♡

りょこさんがお義母様と仲良しだから旦那さま単身赴任中でも安心ですね~♪
私も関係は良好なんですが、お義母さんの趣味がよくわからなくて・・・(;´Д`)
(旦那曰く「オカンに趣味はない!」らしいのですが)

でも今回は旦那に丸投げして良かったです(笑)

この冷蔵庫、家電オタクな旦那が選んでくれたおかげで(?)めっちゃ手垢が付くんですーーー
(ノД`)・゜・。
2015.04.10 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/175-8ab23249
該当の記事は見つかりませんでした。