RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■入居1年目 WEB 内覧会■ ダイニング

ズルズルと引っ張って申し訳ありませんが、あとダイニングと和室のみ。
って事でお付き合いくださいませ・・・(;´∀`)



本日はダイニングです(・∀・)





ダイニングはなんと言っても一番変わった場所なのではないでしょうか~
今日は写真をメインに経緯をご紹介しようと思います(^^)



■マンションの内覧会時
blog_import_54212a31c568e.jpeg

うん、普通の間取り☆


                      



■引越し直後
入居後ダイニング

ダイニングテーブルはオーダーしていたものの、入居に間に合わなかったので
旧居で使っていたニトリのダイニングテーブルを持ち込んで使っていました

壁際に置いているラックなんかも旧居からの持ち込みです
(実は今は一度も公開できていない物置部屋子供部屋に置いてあります)



                    
                      



■壁を自分達でペイント
ダイニングペイント

壁紙屋本舗の「雨の日の憂鬱」という色を塗りました
→過去記事:ダイニングにウォールペイント






ラグ
写真斜めってますがww

子供の食べこぼし対策に撥水ラグを敷きました
ライトグレーにしたら思ってたより青っぽくてやっちまったなぁと思いました



         


                  





■ダイニングセットが到着
ダイニングテーブル

テーブルは小泉誠さんの「enテーブル」、ダイニングチェアはカイ・クリスチャンセンのNO.42です



                  



■PCデスクが到着
PCデスク

こちらも小泉誠さんの「kitoki」というシリーズのデスクです




                    



■PH5のコードリールをペンダントサポーターに取り替え
ダイニング PCなし

テーブルの真ん中にライトがくる様にするのに苦労しました(*´ω`*)




                  



■キッチン側の壁にストリングシェルフ設置
IMG_1410.jpg

これも取り付けに苦労しました(*´ω`*)




                  





■小物で装飾
IMG_1905.jpg






で、現在。
IMG_2159_20150323141130f6a.jpg

あぁ・・・・こうして見ると物が多い(;´Д`)





IMG_2221_20150401031130e5e.jpg

ランチョンマットない方が気持ちスッキリ??
チルウィッチのランチョンマット、子供が食べこぼしてもじゃぶじゃぶ洗えるので大好きなんですが(*´ω`)


次は赤系欲しい~








にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え









入居前に決まっていたのは、PH5のグレーを設置するとダイニングセットぐらいでした
壁は憧れのブロガーさんがご自分で塗られていたのを見て、自分でもやってみたい!と思っていました(・∀・)



住んでみて色んなアイテムが増えましたが、今後は逆に物が増えすぎない様にする事と
整理・整頓をきちんとしよう。っていうのが課題です(;´Д`)

正直言うとPCデスクの所、なにかしら物が置いてある状態で、写真を撮る時だけ一生懸命どかして撮ってます

気をつけよう。。。











◆Instagramやってます◆
インテリアや雑貨・家庭用エスプレッソマシンでラテアート・手作りのパン等をpostしてます(^^)

Instagram








■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

うり says...""
ほんとー!
こうやって見ると、ダイニングすっごい変わりましたねー!


でもPCデスクもストリングシェルフも壁の飾りも…どれもゴチャゴチャした印象は全くなく、さすがです〜

楓さんちのダイニングゾーンを見るたびに、うちもなんかやりたくてウズウズします〜
でもまだアイディアの神が降りてこない(-公- )
2015.04.01 08:25 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
おはよ~ございます(^^)

朝からコメントありがとうございます!!
そして・・・うりさんがリンク貼ってくれた効果絶大でしたーーーー!!
ほんとにすごい!たくさんの方に来てもらえて、うりさまさまですーーーー(∩´∀`)∩

ありがとうございますe-259ウエーン

私も古い写真探してて、こんなに雰囲気違ったのね~!とちょっとびっくりしましたー(;´∀`)

ごちゃごちゃ、大丈夫ですかね??(´・ω・`)
たまに誰かに意見してもらわないと不安になるー(笑)

うりさんちはやりがいあるからーー!!
神降臨を楽しみに待っておりますよ♡
2015.04.01 09:09 | URL | #- [edit]
楓 says..."ナガイさん"
はじめまして コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
鍵コメで頂いたのに公開コメントで返信をお許し下さいーー

今年新築との事、おめでとうございます!
我が家はマンションなのですが、参考になるような事がありましたら物凄く嬉しいです!
私もマンション入居前にいろんなブロガーさんや雑誌を参考にさせてもらったので(;´∀`)

ちなみにダイニングは3.5~4帖(230㎝×250㎝)です
そこにPCデスク(奥行45㌢)・ダイニングテーブル(165㌢×80㌢)と椅子を置いています(・∀・)

テーブルはキッチンから少しはみ出してしまってますが、さほど気になりませんし
ダイニングも座ってる状態での行き来はちょっと狭いですが窮屈には感じませんよ~(*´ω`)
ナガイさんのお宅の方がうちより広いからもうちょっとゆとりできるんじゃないでしょうか??

ご自宅の準備大変でしょうが、頑張って下さい♪
2015.04.05 14:02 | URL | #- [edit]
ナガイ says..."ありがとうございます"
さっそく返信ありがとうございます。
初めてブログにコメントを書いたもので、よくわからず、鍵コメ?!にしてただけなので、公開コメントでも大丈夫です(*ノωノ)
広さ、参考になりました!写真でもまったく窮屈そうには見えなかったのでいいなぁ~と、実際の広さも聞けて、これで我が家もPCデスクを置けそうです♪
またblog拝見させていただいて、いろいろ勉強させてもらいます。家づくり楽しみます! ありがとうございました。
2015.04.05 19:05 | URL | #i6GpsMz6 [edit]
楓 says..."Re: ありがとうございます"
参考になったとの事で、良かったです~(∩´∀`)∩

新築のおうち、羨ましいなぁ♡
我が家は予算とかの都合でマンションを選択しましたが、やはり憧れ♡一軒家!!

あ、ちなみに椅子も結構重要だと思います☆

Yチェアなどの肘掛が大きいものは、広さがないと厳しいと思います
たぶん調べれば調べる程目が肥えていきますよ~♡ くっくっく~(^◇^)
2015.04.05 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/171-d219b6c8
該当の記事は見つかりませんでした。