RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■入居1年目 WEB 内覧会■ 寝室


前回の記事、たくさん応援ポチをして頂けた様でありがとうございました

多分私の持っている運はほぼほぼ使い切ったであろうビックイベントだったので、
今後は精進して生きていこうと思います!(`・ω・´)キリッ





*************************************





さて、途中だった入居1年目の内覧会、今回は寝室をご紹介したいと思います


とは言え、今回の取材用に寝室を改造してご紹介したばかりなので
寝室改造計画⑥ 完成! before&after

一度公開したっきりだった寝室のクローゼット収納も交えてご紹介しようと思います(^^)





一応今回もbefore&afterで。

before
寝室①
(古い写真のサイズが小さいのしかなくて、見づらくてすみません)

                   

after
IMG_2242.jpg

暖かくなってきたのでそろそろブランケットも要らないかも(;´∀`)
リバーシブルなので裏面の白っぽいほうにしてみたら爽やかな印象になりました


      






before
寝室②


                  


after
IMG_2247.jpg
雑誌で旦那の漫画棚に触れられてて、隠しといて良かった!と思いました(笑)










では寝室のクローゼット・・・・一度だけちらっと公開した事あるんですが、中身はあまり変わっていません(;´∀`)

IMG_2246.jpg





こちらが入居直後↓
寝室 収納
クローゼットというか、システム収納という名前だった・・・様な。 テキトー(笑)



こちらは入居前はフィッツユニットなどでビシっと美しく収納するつもりでした(・∀・)

が、ちょうどいいサイズがなかったのと引越し時に衣類を入れたまま持ってきた引き出し収納が意外と便利だったので、
そのまま使ってます


もうちょっと横幅がある商品が欲しかったー



衣装ケース捨てるの大変だし
このままでいっか・・・とおざなりになったままです(´-ω-`)


しかしながら一通り写真を撮ってみたら、やっぱり収納容器揃えてビシっとしたくなってきた・・・
今回の北欧インテリアの部屋づくりの収納特集の方みたいにしたい~~~




■一番左■ 主に旦那スペース
IMG_2250_201503301035263a5.jpg

上の段:得意の(笑)段ボール収納に、旦那の仕事のグッズなんかをまとめてます
下の段:引き出しの収納ケースには季節外のTシャツやインナーなど
透けてる(;´Д`)

横の開いてるスペースに無印のポリプロピレンキャリーボックスに旅行用のバックを入れて立てかけてます







■真ん中左■ 寝具と夫婦の共有スペース
IMG_2251.jpg

上の段:ベビー布団とこれまた無印のポリエステル綿麻混・ソフトボックスに季節外のシーツ
ハンガー:旦那と私のズボン
下の段:衣装ケースに夏用ラグ・引き出しにバッグ類
開いてるスペースに授乳クッション


夏用のラグは和室で使っていたものです
羽毛布団の時期が終わったらラグと交換でこちらに布団を入れています
IMG_2252.jpg

引き出しにはバッグなど。






■真ん中右■ 主に私のスペース
IMG_2253.jpg

上の段:ミキハウスの福袋の入れ物に子供のお下がり待ちの靴など
ハンガー:私の服
下の段:引き出しに帽子・マフラーや手袋などの季節物
開いてるスペースにお店でもらった紙袋を入れてます


紙袋は「かわいいから・・・」とか「ブランドものだから・・・」と思って取っておくとどこまでも
増えるので(笑)、ここに入るぶんだけ取って置く様にしています(・∀・)






■一番右■ ゴルフバック・古いパソコン
IMG_2254.jpg
まさかのゴルフバック写真なし!(笑)
(旦那がゴルフ行ってる日でした・・・)

このスペースはすごく細くて梁があるせいで低いので、最初からゴルフバック用だな・・・
と2人で話しておりました(;´∀`) その通りに・・・

古いパソコンは処分に困ってます
使わないなら捨てたいなーーー









と、いう入居一年目の寝室でした(&収納でした)

今は子供2人と私が寝るだけな場所なんですが、(旦那は子供部屋にすのこ引いて1人で寝てます)
子供の成長に伴って変わっていく部屋になると思います

子供達だけで寝れる様になれば、ようやく旦那はふかふかベッドで寝れる事でしょう(笑)
子供の寝相が悪くて狭いから嫌だと自分から寝なくなったんですけどねー






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室


にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






特に収納は、子供部屋の隣のマルチクローゼットにまだ夫婦の衣類がたくさんあるので(冠婚葬祭&冬物衣類)
子供が大きくなったら空けてあげないと(´・ω・`)

もっといろいろ減らさないとだなぁ










あぁ、もう一部屋欲しい








■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

tama says...""
こんにちは♪


またまた参考になる収納のご紹介、
ありがとうございます!!

って、楓さん宅、モノ少ないですよねぇ?!
元々、この量なのか、引越しの時にかなり
断捨離されたのか・・?

我が家は、このシステム収納だと
きっと全部夫の服で埋まってしまいます・・(涙)。
(私の倍以上の服があるので・・)


ところで!

雑誌掲載、おめでとうございます!
見ましたよ~~!!
・・本屋で立ち読みですが・・。
断捨離中なので買えず、ごめんなさい(泣)!

ブログでよく見てきたお部屋だったけど
本になって見ると、よりステキなお家で♪

それにしても、楓さん宅からの眺望が
すご~くうらやましいです。

やっぱり私もそちらのマンションにしたかったなぁ・・(笑)。
2015.03.30 19:33 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんばんわ~(^^) マンション引き渡しおめでとうございます(∩´∀`)∩

お忙しいのにコメントありがとうございます!!

なんかUPした割には全然美しくないよな~と後悔しかけてたとこでしたが(;´Д`)
参考になったと言って頂けると嬉しいです!

うち、引っ越しの時にかなーり!かなーーーり捨てましたよ~~!!
ちょっと気の毒になるくらいでしょ?(笑)

旦那さまオシャレさんなんですね、きっとv-32
うちの旦那は服には無頓着なタイプなんです~(;´∀`)

でもさすがに春夏は買ってあげないと着る服ないって言ってたな(笑)
お引越し準備頑張って下さいね♡



そして、雑誌の事ありがとうございます!!
浮かれすぎてちょっとうざくてすみません(;´∀`)

やっぱりプロのチカラってすごいなぁと実感しました!

うちの眺望もぼんやり写ってましたよね~(笑)
でも私はtamaさんのマンションの住環境が羨ましいですけれども!!
すべてが徒歩圏内で収まるんじゃないですか~~??
学校が特に羨ましいです・・・(*´ω`)

でもお隣さんだったらそれこそ行き来できましたね(笑)
2015.03.30 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/170-e7ea012d
該当の記事は見つかりませんでした。