RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

春の食器祭りとリサ・ラーソン展

※書き始めに間違えて送信してしまったので、その時点で見られた方いらっしゃったらすみませんでしたーーー(>_<)



同じマンションインテリアカテゴリで仲良くさせて頂いている(と思っている(;´∀`)ブロガーさん、
uri's room* 心地よくて美味しい暮らしのuriさんが私の食器欲をうりうりと刺激して下さったおかげで、
ずっと欲しかった食器を買っちまいました(・∀・)

■uriさんが刺激してきた記事はこちら→マリメッコ…大好きなあのプレートを追加で購入!そしてそのプレートで晩ごはん!
いいな~(*´з`)



1616/arita japanのお皿です

(インスタグラム写真)


shinwa shopさんで買いました






ずーーーーーっと欲しくて一年くらいお気に入りに入っていたんですが、ついに買った~~~(;´∀`)
磁器なのでマットな質感で、青みが掛かっているような白。
とっても美しいです


IMG_2231.jpg
スーパーで398円で買った苺も高級苺に見えます





でもワタクシ、良い食器買っても正直言って毎日のごはんはとっても質素なので
(手抜きとも言う) 素敵なごはん写真などはとてもとても披露できません・・・( ̄▽ ̄)





マンションに引っ越す時に、結婚前から持っていた100均とかでてきと~に買った食器は徹底的に断捨離してきたので
食器棚の収納に余裕はあるものの、物欲のままに増えていくと大変な事になるのは目に見えています(´_ゝ`)


今持っているお皿を出してみました


IMG_2235.jpg

青っぽいお皿ばっかww

逆にティーマの赤は私にしちゃ冒険したなーww
そしてあんまり持ってない方って思ってたけど、なかなかの量なんじゃ・・・







そんな中、今日信楽でやってるリサ・ラーソン展に行ってきた帰りにさらに信楽焼のお皿を買ってしまいました(;´∀`)


楽しかった・・・♡





買ったのは↑白いフラットなお皿:一枚800円♡
と、生姜をすりおろしてそのまま食卓に出せるお皿(なんて言うんだろう)

リサラーソン展で買ったのはキーホルダーのみ。。。
日本ではあまり見かけないモチーフの置物とかもあったんですが、6万とかして・・・ww 
無理ーー






波佐見焼の豆皿も可愛かったんだけど、一枚2000円に躊躇して買えなかった~(´Д⊂ヽ
が、今調べたらネットでは取扱いないかも・・・!!
そう思うと欲しくなる(笑)

ネットで取扱いあるこちら↓の1500円のものもありましたー





北欧のみならず、日本の作家さんの器とかまで手を出したらあっという間にうちの食器棚
キャパオーバーだなぁ(;´∀`)

でもイイホシユミコさんのお皿はいつか欲しい・・・




物欲に限界はありませんーーー(∩´∀`)∩ ワッショイ





リサラーソン展、見応えあって楽しかったです



子供も自然の中でのびのびしてました









にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン





■追記です■

楽天でも取扱いないかもって書きましたがありました!
しかも波佐見焼でなくて有田焼でした(>_<)

こちらです


曖昧な記憶で間違った情報を発信してしまってすみませんでした









■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

うり says...""
わおー\(//∇//)\
こんなに丁寧にリンクしてくれちゃいまして…

ありがとうございますーーーー♡♡♡


うりうり刺激してよかったーーーー



めちゃ高価なお皿なんやろなぁと思ってはいましたけども、1枚2700円ー!
…やっぱお高いッスねぇ(;´Д`)ノ
でもほんとに素敵ー!
有田焼、やるなぁ!



家族でリサラーソン展とか、なんてお洒落なファミリー!
旦那さんと趣味があって羨ましいなー♡






そして…
とうとう明日だーーーーーーーーヽ(´▽`)/









2015.03.27 22:07 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
リサラーソン展楽しそう~。
見ているだけでルンルン気分☆

お皿、みんな素敵なのを買うのですね…。私も欲しくなるではないですか!
もし買ったらお披露目します~(*^-^*)→買う気満々。
2015.03.27 22:34 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."うりさん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます(≧▽≦)

そうなんですよ~、一枚2700円て、お皿に掛けるお金にしちゃ高いよね~~
と長年温めていたんですよ・・・!
で、やっと2枚買った(^^)

て、うりさんのシーラプに比べたらーーーーwww
しかもちゃんと使いこなしてるしねぇ♡

私、イチゴ乗せただけ・・・( ̄▽ ̄)




リサラーソン展、信楽がけっこう近いんですよ~(^ω^)
旦那はリサに全く興味なし!(笑)

広場があるので子供遊ばせてくれてた!
(その後1人でゴルフグッズ買いに行った・・・)


うりさんこそゴールデンウィークに波佐見焼市行くんですか?!
それこそ羨ましいぃーーー!!!




カウントダウン、ありがとうございます(笑)
大丈夫なのかーーーーー私!(゚Д゚;)
2015.03.27 22:37 | URL | #- [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんばんわ~(^^) コメントありがとうございます♡

あ、うりうり感染してる(笑)
ね~、欲しくなるでしょ~!

何買うんだろ~♪と、私も楽しみになってしまいます(^^)

料理ももうちょっと手間暇掛けて作らんと、せっかくの器が泣きますかのぅ(;´Д`)
今日なんか 餃子!味噌汁!コメ!以上!
でした・・・( ̄▽ ̄)
2015.03.27 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/168-619d799c
該当の記事は見つかりませんでした。