RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■入居1年目 WEB 内覧会■ キッチン

本日はキッチンです~(^^)


我が家のキッチンは、何度もご紹介していますが
キッチンと洗面への行き来ができる引き戸を食器棚で塞いでしまってます(;´∀`)

過去記事→入居前内覧会*キッチン*


・引き戸を残した場合の置ける食器棚のサイズ→90センチ
・引き戸を塞いだ場合→160センチ

と、かなり大きさに差が出るので思い切って最初からなかった事にしました、引き戸(・∀・)エヘ



選んだのはアヤノのカシータというシリーズの160センチのハイカウンタータイプです




当初、アヤノとパモウナでどちらにしようか悩んでましたが、こちらを選んだ最大の理由は
カッコえぇからだっだと思います・・・(;´∀`)

食器棚はメーカー内でもいろんなシリーズがあって、組み合わせ次第でいろんな形になります
(ゴミ箱入れたり全部引き出しにしたり引き戸の大きさや形も変えられ・・・)

なので、調べあげてく内に行きついたのがこの食器棚だったような(笑)

ちゃんと書こうと思ったらかなりの情報量になりそうなので、いつか記事にしてみようと思います
いつか・・・( ̄▽ ̄)




で、こだわりはゴミ箱を引き出しに入れないでクードというゴミ箱を使うって点と、
ハイカウンターの真ん中はフラットにして作業台を確保する!という点でした

入居当初です
食器棚

が。


             




現在
IMG_2164.jpg

めっちゃごちゃごちゃしてるぅ~~

せっかくオプションでビルトインのガスオーブンレンジつけて古いレンジを処分して、カウンター上の物減らしたのに。。。
コーヒーグッズ増えすぎww

エスプレッソマシン用に新しく買ったミルが思ったより大きかったのと、
古いミルもドリップ用に使ってるのでミル2台使いなのがでかい( ̄▽ ̄)


ミルを買い換えたらちょっといい感じになりましが~~



やはりこうして写真に撮ってみると要改善点が解りますー(;´Д`)











反対側はというと・・・

旧キッチン
なぜか息子が


            



キッチンマットを昭和のスナックの様な紫からパペリナにに変えたのと
IMG_2173.jpg



次男対策でキディガードを設置したのが大きな変化だと思います
IMG_2175.jpg



パペリナのキッチンマット、スカンジナビアンデザインセンターの個人輸入で買ったものですが
頑張って買って良かった!!と心から思います(^^)


私が買った時には楽天ではこのデザインの240センチサイズなかったんですが、今なら楽天でも取扱いある・・・(;´∀`)






あとは食器棚にスッテーカー貼ってみたりとかもしましたが、
まあキッチンも今後大きな変化はなさそうな場所です(*´ω`)

IMG_1794.jpg
あ、この頃カウンター上スッキリしてるww




スッテカーぐらいなら気軽に模様替えできるので、今後貼り替えたいな~♡










にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事








という、入居1年目の内覧会でしたっ







■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

tama says...""
楓さん、こんにちは♪

いいなぁ~、いいなぁ~。
大きな食器棚うらやましい~!!

私も食器棚は綾野とパモウナで迷っていて、
家具屋さんに、「モノは綾野の方がいいですよ!」
って言われてたけど、
我が家は洗面への出入り優先で、巾90cmの食器棚にしたので
パモウナの1種類しか選択肢がありませんでした・・(涙)。


コーヒーグッズを並べられるカウンターもうらやましい・・。


ところで・・写真見てて気付きました!

もしかして、トースター、同じのかな??
2015.03.25 14:59 | URL | #K47MgfVQ [edit]
emu.co says...""
こんにちは!

食器棚、160もあると広々~。
綾野もやっぱりカッコいいですね。

ステッカー、とってもかわいいので参考にさせてくださいね。
いつか私も食器棚のガラス面に何か貼りたいです(*^-^*)

2015.03.25 15:14 | URL | #JalddpaA [edit]
うり says...""
楓さん、こんにちわ(´∀`)


キッチン、めっちゃ興味津々でして…
ガン見させて頂きました…


後ろのカウンター、ごちゃごちゃに感じないですよー!
ひとつひとつがお洒落なアイテムだからむしろ隠してしまったらもったいないものばかりですよね♡


コーヒーのステッカーやっぱ可愛いですよね!
私もワニさん飽きたら、ポスター外してステッカー貼ろうかなー(´∀`)


あと…
やっぱパペリナのキッチンマット、存在感あって素敵やなー!




あと3日!
2015.03.25 15:39 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんにちわ~ お引越し前のお忙しい時期なのにコメントありがとうございます(≧▽≦)

tamaさんちもうちと間取りが似てるから、キッチンの背面引き戸ですよね~
引き戸が便利なのに埋めちゃったのは、度々後悔ポイントではあります・・・ww

うちの場合は最初からなかったと思い込む事に!!
デベの方にも「そんな事される方は初めてです!」と驚かれました・・・( ̄▽ ̄)


そうそう、90センチしか取れない所も一緒~!
アヤノは90てないんですね(゚д゚)!
食器棚選ぶ時点で扉埋めるの決めてたから知らなかった・・・(笑)

そうそう②、トースター一緒なんですよ!
先日コメントしようって時に次男がお昼寝から目覚めちゃって、邪魔されてんだったーー!!

コンパクトなのにちゃんとパン2枚焼けて火力が強い所がお気に入りです♡
ただ、ミラー部分の油分??がアルコールくらいじゃ落ちなくて、なんか見目が悪くなっちゃっててヤバいですーー(´Д⊂ヽ

揚げ物とかトースターで温めるのが悪いと思うんですが・・・
お掃除方法検索しなきゃww

お引越し準備頑張って下さいね~!!
2015.03.25 16:33 | URL | #- [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ いつもコメントありがとうございます!!

emu.comさんちはパモウナの120センチですよね♡ 
フィラーの統一感が素敵♡

我が家は90センチか160センチの二択だったので後者を選びましたが、確かにデカいです!!
くまモン並みに!(笑)

圧迫感がすごいのと、冷蔵庫黒なのに食器棚白という不思議なキッチンになってしまった。
(冷蔵庫は旦那がどうしてもこれが良いと訴えw)

ステッカーは貼るだけだし食器棚なら気兼ねなく貼れちゃうから良いですよね~
壁紙は剥がれたら泣く・・・!

emu.comさんも素敵なステッカー見つけたら教えて下さいね~(∩´∀`)∩

2015.03.25 16:42 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
こんにちわ~ (∩´∀`)∩ 貴重なお休みにブログ見てコメントくれて、ありがとございまーす!!

私もうりさんちのキッチン時ガン見して無印の棚発見しましたよ~(笑)

ほんとはねぇ、うりさんちみたいにカウンターだけってのにメチャクチャ憧れるんですが・・・
パントリーなくてダイニング側に収納なくてゴミ箱置く場所もないという中住戸の我が家にはこのばかデカい食器棚でも収納足りーん(´Д⊂ヽ

そう考えるとうりさんちのマンションて贅沢っすね!!
羨まし~!!

カウンター大丈夫でしょか?(´・ω・`)
旦那に「なんかごちゃってんなぁ」って嫌味言われたーーー(-"-)

暑くなったらエスプレッソマシンしまお・・・


ワニさんに飽きはこないのでは??(*´ω`*)
だって可愛いもーーん!
ステッカーも似合いそうだなぁ 壁紙がオシャレだから!


パペリナ、キッチンマットと玄関マット両方買っちゃえ♡ 買っちゃえ♡


そうそう、あと3日~(∩´∀`)∩
ドッキドキ♡
2015.03.25 16:54 | URL | #- [edit]
みほ says..."初めまして‼︎"
初めまして‼︎

新築建築中の、みほと言います。
いきなりのコメントスミマセン…

入居後の内覧会、とても参考になります‼︎
すごくこだわりのある素敵なおウチですね!
おしゃれなセンスで羨ましいです(^^;;

今日は……図々しいですが、質問させて下さい(;_;)

キッチン入り口に取り付けたというキディガードについてです(^^;;

うちも3歳のわんぱく男子が居て、階段上部にキディガードを取り付けようと思っているのですが、ネットで調べてもいまいちフェンス部分の強度的なのが分かりません……

使用されてる方にお聞きするのが1番かなと思い、失礼ながら質問させてもらってます。

フェンスの部分、取り付け動画などでは上の方を持って引っ張って、反対側へカチッみたいな感じに見えるんですが、上の方でしか固定されてないのでしょうか?
下の方はどうなってるんでしょう?

子供がもたれたり寄りかかったりしても大丈夫な強度があるんでしょうか?
……寄りかかったりしないようには教えるつもりですが(^^;;

質問がよくわからなかったらスミマセン……

もし良かったら回答していただければ嬉しいです‼︎
2015.04.18 16:15 | URL | #- [edit]
楓 says..."みほさん♡"
はじめまして!! 数あるブログの中からこちらを見つけ出してくれてありがとうございます(∩´∀`)∩
感激です!

新築建築中とのことで、羨ましい~( *´艸`)
大変だけど楽しみな時期ですね♪

ご質問頂いたキディガードですが、引っ掛けは全体的にありますよ~
T字になってる出っ張り部分を反対側の固定金具に引っかけるだけなので、ちょっとコツが要ります

以前「10ヶ月になった次男対策」という記事(インテリアカテゴリにあります)に引っかけ部分の写真を載せた事がありますので参考までに(^^)
http://righthere2014.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

でもキディガード自体はねじで固定なので突っ張りタイプのガード等よりは安全性は高いと思います☆
ちなみに私が寄りかかっても倒れる事はありませんでした
ロールスクリーンを引き出してフェンス代わりにしているイメージなので、押せば多少ロール部分が伸びます

壁に穴が開くという点と、引っかけがちょっとコツが要る(慣れますが)点のデメリットはありますが
安全性と見目の良さは良い商品だと思います(^^)

分かりづらかったらすみません(;´∀`)
またどんどん質問して下さい☆
2015.04.19 00:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/167-21881958
該当の記事は見つかりませんでした。