RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■入居1年目 WEB 内覧会■ お風呂


小出しにしてて申し訳ないですが(;´∀`) 入居1年目内覧会のお風呂をご紹介します

1418サイズの、普通のお風呂です
マンションの標準設備で魔法瓶浴槽でした



お風呂は最近UPしたばかりであまり変わっていないんですが(*´ω`)


IMG_2149_20150323141242a5d.jpg

とりあえず落として壊したディスペンサーは買いなおして、棚に置く事にしました
過去記事→お気に入りのディスペンサーが壊れた(ノД`)・゜・。と、ついでにお風呂




しつこいようですがRETTOのディスペンサーです


プッシュしやすくて中身が出しやすいのと、詰め替え用がたっぷり2本分入る所がお気に入り(^^)



風呂おけとバスチェアも~


ハイタイプの椅子なので座りやすいです





↓椅子はこの様に引っかけておけます
IMG_2150_20150323141242489.jpg


右上の浴室乾燥用のパイプに乗ってる、子供のおもちゃ入れ用にと思って買った排水キャップ付きの桶は
お風呂でおもちゃ遊びを廃止したので、たまに靴洗う時やハイターに浸け置きする時などに使ってます








この辺も前回と変わってません(^^;)
IMG_2151 (1)

・無印のステンレスフックに無印のボディタオル
・マーチソンヒュームの中身はバスマジックリン
・QQQの引っかけスポンジ





右上のお風呂の蓋置きにおいてる子供用のバスマット、すぐにピンクカビできちゃうのでもう捨てたい~~
下の子立てるしもう捨ててもいいよね?!

早く捨てなはれ







そういえば最近吸収がイマイチになってしまっていたSOILのバスマット。


旦那が洗って陰干ししてから紙やすり掛けたら、復活しました


お値段的にもうちょっと使いたい・・・
てか2年は使いたい・・・!


洗い替えのストックが要らないのと、すぐ隣の洗濯機置き場の隙間にシュッと収納しておけるのもお気に入り☆
soil.jpg







にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂








お風呂はとにかく毎回上がる時に水で石けんかすを流して、カビに栄養を与えない様にしてます
あとは定期的に泡ハイターしてます(旦那が)

天井はハイター垂れるのでアルコール拭きしているそうです
(emu.comさん今頃質問の答え出してすみますんww)

シャワーヘッドや水栓の部分のステンレスは、私が洗面台を磨く時(1週間に一度くらい)ついでにセスキ水スプレー
とメラニンスポンジで磨いています(・∀・)

なのでいつもピカピカという訳ではないんですが、まだ水垢は付いてないと思います








という、入居1年のお風呂でしたっ








■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

emu.co says...""
こんにちは!
お掃除の件詳しくありがとうございます。
天井はアルコールでふきふき、なんですね!!
もしよろしければどの製品か教えていただけますでしょうか。
夫に拭いてもらおうと思います。えへへ。

我が家も取り敢えず防カビ燻煙剤は1か月に1度、続いているのですがやっぱりピンクぬめぬめが出てきてしまいます(;´Д`)
2015.03.23 17:51 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんばんわ~(^^)

アルコールはキッチンで使ってるやつですよ~♪
フマキラーのキッチン用のやつとか、カビキラーのやつとか(^ω^)

うちは窓も鏡もアルコールで拭くんで消費が激しいです(汗)
ぜひ♡旦那さまにやってもらって下さい♡

ピンクカビはやっぱ出ますよねーww
うんうん、うちだけじゃない(笑)
2015.03.23 19:52 | URL | #- [edit]
うり says...""
楓さん、こんばんわ!


お風呂、シンプル綺麗ですねー!

うちもお風呂におもちゃ置きたくなくて私が撤去→再び持ち込む→撤去→さらに持ち込む→撤去→しつこく持ち込む→撤去→…
イタチごっこしてまして、もうどーでもよくなってきました…



マーチソンヒューム、私も次の買い周りで買おー♡
2015.03.23 21:18 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: タイトルなし"
うりさん こんばんわ~(^^)
コメントありがとうございます(≧▽≦)

子供ってなぜそんなにお風呂でおもちゃで遊びたいんですかねぇ(;´∀`)
妹ちゃんですよね??

逆にあと数年かも?って思ったら良いかもしれない(笑)
うちはまだまだ下の子が口に入れるから~(-"-)

マーチソンヒューム、良いですよ~☆
プラスチックなのがグッド♪


そういえば、一蘭に喰らいついてくれて嬉しかったです♡
京都ならあるみたいなんですが、うちの近くにはないんですよね~(´Д⊂ヽ
もう一度食べたい・・・!

こちらは醤油ベースのラーメンが多い気がしますよ~
来来亭っていうチェーン店に良く行きます☆

「京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴」だそうな。
京都のラーメン文化は意外と濃いぃ気がする・・・

は!HP見てたら福岡県にもある・・・!

2015.03.24 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/166-c7a0c4dd
該当の記事は見つかりませんでした。