RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■入居1年目 WEB 内覧会■ リビング


本日はリビングです(・∀・)

リビングはだいぶ変わりました~ ので、経緯を交えて写真でご紹介☆


◆引越し直後

リビング①

今使ってるソファーとTVボードがまだない状態&リビングにベビーベッドがありました

家具はオーダーしていましたが、古い家具を引き取ってもらう事になっていたので
引越しにもアパート時代から使っていたソファー等を持ち込んでしばらく使っていました(・∀・)

            

             



◆いきなり現在
IMG_2134.jpg

だいぶ変わりました~!!
上の写真と一緒なのはテレビくらい。








途中紆余曲折ありましたが・・・

ダウンロード (5)
次男対策の檻(ガード)ない頃。スッキリしてるー








リビングに関しての大きな変化はタペストリーの存在も大きいかと。
IMG_1368.jpg








そんなタペストリーも、現在は息子のひらがな練習用のIKEAで買ったボードに被られてますがww
IMG_2136.jpg

かめんらいだーどらいぶ
べるとさん

など、本人の好きな言葉は一生懸命練習しますが「あ」や「め」などが何度教えても書き順が分からないらしい(;´Д`)

このボードも本来は和室に置きたいんですが、和室は次男用にガードを設置しているので
行き来が面倒らしく(いったん廊下に出ないといけない)、リビングに置く事に。



テレビ見て突然絵や文字を書き出すので、何を書くか結構楽しみな母心もあったりします(*´з`)


代表作:
ぶたにおやさいあげる
うし

20150318142321754.jpg

何これ Σ(゚Д゚) !!
おもろいわー










・・・・脱線してしまいましたが、入居前になんとなく描いていた
「かっこいいけど木の温もりのあるおうち」になった気がします(*´ω`*)








多分今後はそんなに変化もないのではなかろうか?なリビングですが、TVの上が開いてるのが気になるところ。
IMG_2135.jpg
あぁ、でもこれ以上なんかしたらごちゃごちゃするかなぁ(;´Д`)



こちらのウォールシェルフにエアープランツとか飾ったりしたいなー






あとはタペストリーをちょいちょい変えていきたいな(*´ω`*)

Keisarinna ケイサリンナ ピンクが欲しい♡



グレーも好きすぎる♡



ボットナも欲しい~♡







という、一年目のリビングでした~






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング










■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

emu.co says...""
ぶたにおやさいあげるうし って( *´艸`)
かわいいなぁ。
それに字が上手。
うちの下の子、全然ひらがなかけないですよ。
やっと興味が出てきたかな?って感じです。

やっぱりマリメッコ、素敵だなぁ。
ウンベちゃんもすくすくですね。
2015.03.18 15:21 | URL | #JalddpaA [edit]
tama says...""
楓さん、こんにちは♪

「ぶたにおやさいあげるうし」・・
笑っちゃいました!

お子ちゃま居ると、やっぱりリビングにも
お子ちゃまグッズが増えていっちゃうんですねぇ。

我が家も新居のリビングには何も置きたくないと思ってますが、
きっとそうは行かないんだろうな・・(泣)。


そうそう、前回の洗面所の記事もと~っても参考になりました!
ウチも案の定、リネン庫の奥行きが浅くて・・。


我が家、どこかわかっちゃいました?(笑)
そうなんですよね、引渡し間際だと言うのに
まだ完売してないようで、最近毎週のようにチラシが・・。

ちなみに、楓さん宅、私がマンション検討し始めた頃に
「中古ならここが良いかも♪」と思って見てた
大きなマンションのすぐお近くかも(笑)。
2015.03.18 15:52 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ いつもコメントありがとうございますっ☆

ぶたいおやさいあげるうし ・・・・親からみてもま~不思議な子です(゚∀゚)
実は見ないで書けるのは数文字で、ボードに置いたトーマスのひらがな表見ながら書いてます(;´∀`)

ま~小学校上がるまでにひらがな書ければいんじゃね?くらいのゆる~いダメ親なので、あんまりちゃんと教えてないんですが4歳児の事情がよく分かりません(汗)

マリメッコ素敵ですよね~♡
物欲に限界がありません( ̄▽ ̄)エヘ



2015.03.18 16:03 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます(≧▽≦)

ふふふ、tamaさん!!
>「中古ならここが良いかも♪」と思って見てた
大きなマンションのすぐお近くかも(笑)
お互いなんとなく住んでる所がバレましたね(笑)

たぶん、うちのすぐ脇の親分マンションかすぐ近くのデザイナーズマンションのことやろな~!
ほんとに会える距離ですね♪ 落ち着いたら遊びに来て下さい♡

リネン庫参考になったとの事で嬉しいです(^^)
やはり奥行浅いんですね~!
収納泣かせですよね(;´Д`)

リビングはね~~~
ほんと、気を付けないと子供の物であふれるんですよー(´Д⊂ヽ
2015.03.18 16:11 | URL | #- [edit]
うり says...""
楓さんこんばんわ!


リビング、こんなに雰囲気変わったんだー!
楽しいですねー!

気のぬくもりのあるカッコイイ部屋…
まさにピッタリー!!



ぶたにおやさいあげるうし、
可愛すぎる(笑)




ところで…

ちょと待ってちょと待っておにーさんっ!!


うちの娘、もうすぐ5歳ですけども書ける平仮名は自分の名前のみです(´∀`)



息子くん、スゲー!!
2015.03.18 22:55 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
うりさんこんにちわ! いつもコメントありがとうございます(≧▽≦)

ところで・・・
ラッスンゴーレライ!! 
すみません、盛っちゃってる感満載です、息子、見ないで書けるのは名前だけです!
しかも苗字は書けない(*´Д`)

将来はうりさんちのお兄ちゃんみたいにユーモアあるイケメン男子になってくれないかしら。
(イケメンは無理)


リビング、最初が全然違いますよね~!
気のぬくもり・・・それも良し!(笑)

うりさんは入居時には完璧だったからすごいですよね!!
でも家具の配置とかインテリアなんかでまたガラっと印象変わるし☆

自分で振り返る用にもブログって良いですね(^^♪
2015.03.19 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/163-d32f508b
該当の記事は見つかりませんでした。