RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

最近の洗面・リネン庫


おはようございます、なんか目がかゆーくて鼻がムズムズな今日この頃・・・
花粉症とは認めたくない!私です・・・(;´∀`)


例によって室内物干しが大活躍中です☆

旦那と、「去年て花粉の時期部屋干ししてたっけ?」という話をしていて、
去年の今頃はまだ引っ越していないぞ。
と言われて気付きましたが、あと一か月ちょいでこのマンションに入居して一年経ちます(゚∀゚)ハヤ-



私は入居後の内覧会をやってなかったんですけど(家具が徐々に揃ってったもんで・・・)
記録代わり(?)に入居後一年の内覧会をゆっくりやってこうかな~と思います(^ω^)







ではでは最近の

■洗面・リネン庫■ から。

IMG_2130.jpg



以前と変わった点といえば、

・ベラミのキッチンタオルを額に入れて飾った
・コップをうりさんのマネして鏡にくっつくやつに変えた
・旦那の存在感凄い邪魔な髭剃りを移動
・IKEAのフェイクグリーンとダーラナホースで装飾

くらいなマイナーチェンジ。


これ便利~♪




ちなみに以前の洗面台
IMG_1310_2015031610081165e.jpg

↑旦那の髭剃りがでかくて存在感アリアリで嫌だったんですが、三面鏡の後ろの左側の収納に収まる事に
気付いて移動してくれました(∩´∀`)∩



IMG_2128.jpg
こちらにはコンセントがあって、本来はドライヤー用なのかな?電動歯ブラシと髭剃りがちょうどよく収まってます
なぜ最初からこうしなかったのか・・・??逆に不思議( ̄▽ ̄)




三面鏡の裏は結構スカスカです
IMG_1967.jpg

上から
・子供に触られたくないネイルリムーバー(届かない様に)
・電動歯ブラシのメンテナンスグッズ・ストック分をダイソーのマステ入れの容器に・使ってないハンドソープ容器
・セスキソーダと重曹をダイソーのガラスの容器に(掃除グッズ)・ティッシュ・シャボン玉グッズ
・100均のメラニンスポンジ・私のお風呂上り用化粧水
など



一番下の真ん中は開けておいて、来客時子供の歯ブラシをこちらに隠す様にしてます
IMG_2132.jpg

本当は普段からしまっておきたいけど、兄ちゃんが自分から歯磨きできるようになってきたので子供用は出しっぱなしです





旦那と私は電動歯ブラシ使用で、本体は髭剃りの隣で充電、歯ブラシ部分と歯磨き粉は引き出しに入れてます
IMG_2120.jpg

↑この引き出しには下の子のお風呂用のガーゼ・制汗スプレー・掃除用アルコール・奥に化粧品ストック・
セスキ水スプレーなどを入れてます




洗面の鏡ってすぐ水ハネで汚れるので掃除がストレスーーー(´Д⊂ヽ
特に凹んでる部分・・・!! (キッズ鏡?)
何度も言ってますがオプションでタイルつければよかった後悔ポイントです

自分でタイル貼ろうかなと言い続けてもうすぐ一年・・・( ̄▽ ̄)
腰が重すぎます。




なので、キッチンペーパーとアルコールで掃除はサッとできる様にしてます↓
IMG_2122.jpg


スクラビングバブルのアルコールの商品の外側剥くとシンプルで良い感じ♪



最初、洗剤タイプ(オレンジのパッケージ)を使ってたんですがニオイが気になったのでアルコールに変えました

アルコールは揮発性の良さで水ハネ跡も拭きムラも素早く落ちるのでオススメです(・∀・)
我が家はガラスもアルコールで拭いてます







ちなみに三面鏡の右側にはティッシュが引き出せるような仕様になっていて、そこにキッチンペーパーを置いてます
※ティッシュでふくとケバ立つので
IMG_1968.jpg
と、私のヘアケアグッズ











洗面だけでかなり長くなってしまったので、リネン庫の方はササっと・・・(;´∀`)

こんな感じ。
加工リネン

ここはお風呂上がりのタオル・下着・大人のパジャマ入れです
一番下のパジャマスペースは取り出しやすい様に棚板を高めに設定してます

棚板足して(ネットで注文)収納スペース増やしました
奥行が22センチしかなくて収納容器探すのに苦労しましたが、ラタンのBOXはニトリです




ランドリーワゴン、最初は足立製作所のこちら↓の様なタイプが欲しかったんですが、在庫がなくて諦めました


今は在庫ありだけどに高すぎるーーww




で、こちらを買ったと。 

こっちも十分高い(;´Д`)入居バブってたなぁ




我が家はキッチンと洗面との引き戸を食器棚で塞いでしまったのでこのスペース取れてますが、
もし引き戸使ってたら脱いだ衣類どうしてただろう・・・

洗濯機に直接突っ込む&洗濯機の上のランドリーBOX活用!かな・・・








あぁ、すっごく長い記事になってしまいましたw
ここまでお付き合い頂けた貴重なお方、いらっしゃいましたらありがとうございます(*´ω`*)

洗面台はタイルを貼りたいという願望がいつ叶うか・・・
リネン庫に関しては私のなかで出来上がった感があるので今後の大幅な変更はなさそうです

一年経ってこんな感じになりました(・∀・)







にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所









子供の成長に従って収納や置き場所の変更が出てくると思いますので、都度見直していこうと思います(^ω^)










■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

emu.co says...""
良いなぁ。リネン庫大きくて羨ましいです。
我が家のリネン庫は壁の上半分くらいの大きさであまり収納力がありません。
洗面所自体狭いし(;´Д`)
まぁ贅沢言っちゃあアレなんですが。
グリーン、良いですね。今度IKEAいくことがあれば見てこようかな!(^^)!

そうそう、お子さん体調いかがですか?
気になっていました。
2015.03.16 20:50 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
おはよ~ございます! コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

リネン庫大きいですか??
奥行がないので狭い!って思ってたけど、確かに高さはあるので大きい方だったのかも・・・

IKEAのフェイクグリーンオススメですよ♡ 安いし♡ ←1番重要

そうそう、次男すっかり元気になりました(^ω^)
心配してくれてありがとうございます~!!
一時39.7℃とか熱出て、ギャン泣きしてたので可哀そうでした(>_<)

今や兄ちゃんよりごはんモリモリ食べてます(;´∀`)
2015.03.17 09:43 | URL | #- [edit]
うり says...""
洗面所、すごく良いーーー♡

ベラミをフレームに入れて飾ってるの、めっちゃ効いてますねー!!
これって、サイドにラインが入ったタオルですよね??
折り曲げて飾ってるんですか??

めっちゃお洒落ー!!

私も洗面所、なにか飾りたくなりましたー(´∀`)



リネン庫も広々いいなぁ〜
ランドリーバスケット、羨ましいなぁ〜



入居後web内覧会、めーっちゃ楽しみにしてますーーーヽ(´▽`)/
2015.03.17 10:29 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
前回のビスケット、美味しそうですね〜!
私、ケンタの食べたことないんですよ^^;
スコーンが好きなのですが、楓さんみたいにバターを使った本格的なものではなくて、サラダ油で作ってます(*^^*)これまた、クックパッドでレシピ検索したものです。
バター入れたら、味も全然違うのでしょうね〜〜…た、食べたい´д` ;

さてさて、リネン庫とっても片付いていて、いいですね(*^^*)
家族みんなの下着とタオルが置けるのが、私の理想‼︎まさに楓さんのリネン庫‼︎
我が家のは、楓さん宅より、幅が狭かったので、置けるか心配(ーー;)

子供用歯ブラシ、真似っこさせていただきます‼︎我が家も下の子(2歳)が、なんでも自分でしたがる時期に突入したので、中に入れられないかなと思ってました。トレイや歯ブラシ置き、無印に買いに行かねば‼︎
あと、コップ、私も買いました!使うの楽しみです☆
2015.03.17 13:17 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
わーーーーい うりさんに褒められた~~(∩´∀`)∩

ベラミのキッチンタオル、おっしゃる通り曲げて入れてます☆
勿体なくてキッチンタオルとして使えないという(笑)
洗面所の良いアクセントになりました♡

うりさんみたいなポスターとかもいいなぁ♡
ポスターはダイニングか寝室に欲しい・・・♡

うりさんちのリネン庫も素敵ですよね!
金具を探し当てたかいあって(笑) 収納力もバッチリだし(^ω^)
そういえば扉どうなったんだろ~??

入居後web内覧会、ゆっくりやってこうと思います・・・(;´∀`)
2015.03.17 14:36 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんにちわ~ お忙しい時期なのにコメントありがとうございます~(∩´∀`)∩

なんと!ケンタのビスケット食べたことないとわ!!
一度食べてみてほし~(≧▽≦)

サラダ油のスコーン、良いですね!私も検索してみよ♡
バターたっぶりレシピは、カロリーが気になりますが風味が良い気がしますよ♡

リネン庫って結構重要な収納ですよね!
だってタオル以外に下着とパジャマ置けたらいちいちお風呂前に着替え取りに行かなくて済みますもん!
という趣旨の事を旦那に熱く語ったら、

「そんな、二階建てとかじゃないんだし寝室(のクローゼット)すぐやん。」
て冷たくかつ冷静なコメントされました・・・(+_+)

違うのよ! 家族それぞれの下着とパジャマが一箇所にまとまってる事に意義があるのよ!
どちらかというとたたんでしまう時が楽なのよ!
と言おうと思ったけど、主婦のそういう細かい所はわかんないんだろうな~と言うの辞めました( ̄▽ ̄)

て、また熱く語ってしまいました。すみません(*´ω`*)

そうそう、コップはうりさんのマネして良かった!
歯ブラシスタンドも可愛くて良いですよね~♪
あとは踏み台買い替えたい・・・(;´Д`)

新居の準備楽しみですね~♪
2015.03.17 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/162-fa37c165
該当の記事は見つかりませんでした。