RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ビスケットを焼く。&自分用レシピ


すみません、今日はインテリア記事でないです(;´∀`)




ビスケットを焼きますた。
炭水化物が大好きなのです(*´ω`*)


インスタの写真が便利~~~






ビスケットというかスコーン??でもまずビスケットとスコーンの違いって何??
と思ったら、やはり同じような疑問を抱いた方がすでにYahoo知恵袋で質問されてました(;´∀`)

↓ベストアンサー
基本的に、小麦粉、バター、牛乳、タマゴ、砂糖、膨らし粉などを使って焼いた小型パンを
英国で「スコーン」アメリカで「ビスケット」と言いますので、ケンタッキーのお土地柄、あれは「ビスケット」なのでは?
あと、アメリカでは小麦やバター、タマゴなどで焼いたお菓子を、塩味は「クラッカー」、甘いのは「クッキー」と呼ぶんですが
英国ではその二つともを総称して、「ビスケット」と呼ぶみたいです。







このビスケット・・・ケンタッキーのビスケットが大好きで、なんとか自分で作れんものかと四苦八苦してた頃に
たどり着いたマイレシピなんです(・∀・)

ちなみにケンタッキーのビスケットは再現できなかったんですけどね・・・( ̄▽ ̄)
あれは、ベーキングパウダーじゃなくてイースト使っているような気がする??






ちゃんとしたレシピを残してないので、レシピの整理もしないとな~(;´Д`)
今回自分用に残しておきまーす


■ホットビスケット■ 
☆強力粉            100g
☆薄力粉            180g
☆ベーキングパウダー      10g
☆砂糖             40g
☆塩              2.4g(小さじ1/2)
○無塩バター          70g
●卵              Mサイズ1個
●牛乳             卵とあわせて140ml


①バターをサイコロ状にカットして冷やしておく (牛乳・卵も)
②フードプロセッサーに☆の粉類・砂糖・塩を入れよく撹拌する
③ ②にバターを入れ、粉と混ざってサラサラの状態になるまで撹拌する
④●の卵と牛乳をよく混ぜ、③に少しづつ撹拌しながら入れてひとまとめにする
⑤ビニールに生地を入れて冷蔵庫で一時間以上休ませる
⑥打ち粉をした台に生地を乗せ、伸ばしてたたむ・を2~3回繰り返す
⑦厚さ2センチくらいに伸ばして丸型で抜いて鉄板に並べる
⑧ハケで薄く牛乳を塗り、200℃に余熱しておいたオーブンで25分(キツネ色になるまで)焼く






なんか、マットの上汚いですが(;´Д`) 粉と焼成前に塗った牛乳だと思われます
このシリコンマット、プロも使うおフランス製でお高いんですが、生地離れ・熱伝導・耐性・すべてにおいて素晴らしい商品なのです





以前使っていた電気オーブンのサイズに切っちゃってたので
マンションのガスオーブン用のデカいの新しく欲しい(*´ω`)












ところで、年明けに高らかに宣言した今年の上半期の目標。↓


◆2015上半期目標◆
・2キロ痩せる! お正月太り&いい加減産前の体重に戻したい・・・
・お掃除は曜日ごとに場所を決めて定期的に! 特に水回り
・冷蔵庫に常備菜を2品! レパートリー増やさな・・・
・上記ひっくるめて主婦頑張る! 兄ちゃんの幼稚園入園も控えてるし

6月までに結果が出せる様に頑張れ私(`・ω・´)





ほとんどできてない・・・( ̄▽ ̄)





体重、一応戻ったんですが理想体重まではまだあと1キロ。
水回りのお掃除は汚いな、と思ってから。
常備菜はあったりなかったり。
兄ちゃんの入園グッズは既製品買った&まだ全部揃ってない。

頑張れ、私(;´∀`)









トラコミュ
レシピ、メニュー


トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り


トラコミュ
おうちカフェを楽しもう











とりあえず運動するのとお掃除カレンダー作ろうかなーーーーー(*´з`)









■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

うり says...""
楓さん…


私がダイエット中なのを知って、
こんな、こんな… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




私もケンチキ(こちらの地方ではこう呼んでます〜)ビスケット大好き!
ケンチキでは、ビスケットとコールスロー絶対外しません!
自分で作れるなんて素敵すぎるー!
かっこよすぎるー!
結婚してー!



あと、妊娠前の体重に戻ったんですか?!
す、すごすぎる…
私は一人目の妊娠前と、今…





10キロ違います(´Д` )
2015.03.14 16:04 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: タイトルなし"
うりさん♡

ふははははは、ダイエット中て知ってますよ~♪(鬼
そのうち送りつけたんねん!(∩´∀`)∩

ケンチキか~ 関西はケンタ・・・??
関東か?
私は関東出身なのでマック→マクド セブン→セブイレ など未だに言えません・・・(;´∀`)

あ、でもこのレシピケンタッキーのビスケットとはちょっと違うんですよ、残念ながら。
ケンタッキーのビスケットって門外不出のレシピらしいですよ~!

私のほうこそ結婚してほしい♡
プロの料理人じゃなくて下っ端だってーーーーww
で、おうちのごはんは全然作れないんですてーーー
お菓子やらパンやらは趣味♡



次男の時は妊活中に2㌔太ったから、上の子の時の妊娠前の体重まであと1キロ~!!
でも腹周りのお肉と腰&太もものお肉が酷いの(´Д⊂ヽ

10キロってうりさん・・・昔が痩せすぎでしょ!wwww
あ、送りつけ用の住所あとで教えて下さいね(笑)
2015.03.14 17:27 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
おはようございます。

ビスケットおいしそうだなぁ。食べたい食べたい。
人の作ったものが食べたいです。(グータラ)
でもお菓子作りやパン作りなど、他の方のを見ていると作りたいなとも思います。
もう少ししたら再開予定。あくまでも予定、ですが。
マトファーのマット知っています。
お菓子作りする方ならあったら便利ですよね。
私はクッキングシートで間に合っているので持っていないですが憧れの品です!(^^)!
2015.03.15 08:48 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."Re: タイトルなし"
emu.co さん、おはようございます(∩´∀`)∩

ははは、
>人の作ったものが食べたいです。
分かります!!

じゃー送り付けたろ!!(笑)
でもemu.coさんご自分でお菓子とか作られるみたいだから、
私なんかのショボ手作り送られても困るかなー(´-ω-`)

再開されるの楽しみ・・・♪
てかあのプロ並みの洋裁できるだけでもすごいのに、ほんと女子力(主婦力?)高いですね!
羨ましい。

私なんか子供の幼稚園のランチョンマットさえオーダーしてしまいました・・・(;´∀`)
雑巾は、頑張って手縫いします!

マトファー、すごく良いですよ!
昔マカロン作るのにハマった時に買ったんですけど、私マカロン食べるの苦手で(爆)
最近はもっぱらパンとクッキー用(*´ω`*)
2015.03.15 09:02 | URL | #- [edit]
tama says..."美味しそう~!"
楓さん、こんにちは♪

すご~い、美味しそうなビスケット!!

こんな美味しそうなの自分で家で作れるなら
わざわざ京都のカフェまで行けなくっても
十分お家カフェ楽しめそうですねぇ♪

私もこんなの焼いてみたいけど
ウチにはしょぼ~いオーブン機能のレンジしかないので
ケーキ作りは諦めちゃってます・・。


引越し落ち着いて、新しいキッチンに慣れたら
お料理もだけど、お菓子作りも楽しみたいんですけどねぇ・・。
2015.03.16 11:47 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."Re: 美味しそう~!"
tamaさんこんにちわ(^ω^) コメントありがとうございます♪

専らおうちカフェなんですが、やっぱりオシャレ~なカフェ行ってゆっくりラテとか飲んでみたくなるんですよね~(;´∀`)

でも現実は子連れはイオンモールのフードコートが精いっぱい( ̄▽ ̄)
tamaさんはぐふふ~な住環境じゃないですか??もしかして~!
凄く住みやすそうで羨ましい・・・!
(先日うちの方までチラシが入ってて、もしかしてtamaさんこちらかしら?!なんて勘ぐってしまいました~)

私もアパート時代はショボイ(笑)オーブンで作ってましたよ~!
引っ越して落ち着いたらぜひぜひ作って、ブログUPして下さい~♡

お引越し大変だと思いますが、頑張って下さい♡
2015.03.16 12:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/161-410a8aef
該当の記事は見つかりませんでした。