RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

冬場のウンベラータ


どうでもいいけど、ウンベラータのカテゴリを「インテリア」にすべきか「日々の事」にすべきか悩みました(;´∀`)



最近の我が家のウンベラータです
IMG_2100_20150312132050215.jpg
結構わさわさ






10号の大き目な元気なコをお迎えし、その後鉢を植え替えました
過去記事→ウンベラータの植え替え


来たばかりの頃の写真
ウンべ
鉢がプラスチックだったのよね~







置いてる場所も悪いと思うんですが(日が全く当たらない)
冬場ちょっと元気がなくなってしまった様な(´・ω・`)

奥のほうの葉っぱが黄色くなってしいました
IMG_2099.jpg




なので最近は午前中日光浴させてます
IMG_2097.jpg
ラグめくれてます・・・







鉢受けの下にフェルトを貼ってあるので、移動はズリズリ・・・と引きずってます
なので、日光浴中は柵(子供のガード)を一箇所外して次男は和室に避難。
加工 柵
↑連結部分をロック掛けないでおくと楽です



先日目を離した隙に次男(1歳2ヶ月)が土食べてました
ほんのちょっとだったんですけど、焦りました

やはり柵(ガード)はまだまだ必要です(;´Д`)






暖かくなったら剪定しようと思ってますが、無事越冬してくれるかしら(´・ω・`)
昨日とかすんごく寒かったけど、春はまだですか~ww

IMG_1938_20150312135154587.jpg

赤で囲った部分が去年成長した分なんですが、日を求めて明るい方へと芽を伸ばした
健気な姿が伺い知れるものの、バランスが悪いのでこちらが剪定候補な部分です



せっかくこんなに伸びてくれたのにごめんよ(´Д⊂ヽ
剪定したら頑張って根を出してもらって、ウンべジュニアを育てるからね!






参考にさせてもらいます~♪

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン








息子も「ウンべちゃ~ん」と可愛がってくれているので、家族の一員として大事に育てていこうと思います(^^)








■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

キリト says...""
こんにちは‼︎
前回のご回答、ありがとうございます‼︎
多分イケると思ってましたが、楓さんのお話聞いて、きっと大丈夫!買っちゃうぞ‼︎と心に決めました( ´ ▽ ` )ノ楽しみです♡

ウンベちゃん、すごいワサワサですね∑(゚Д゚)
緑を育てるの上手なんですね!しかも、剪定するウンベジュニアをさらに育てようだなんて、すごいっす‼︎

それにしても、リビングのラグ、素敵ですね☆色の合わせ方が絶妙です‼︎
2015.03.12 15:58 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんばんわ~ 早速のコメントありがとうございます(≧▽≦)

前回の回答、自信満々にお答えしちゃいましたが・・・た、たぶん大丈夫!(たぶn

ウンべちゃん、去年の春~夏にモリモリ葉をつけてくれてたんですが、寒くなったら何枚か葉っぱが落ちちゃって(>_<)

多分今が正念場です( ̄▽ ̄)
緑は、枯らす方が自信ありますww

ラグはアクタス系列のお店(が地元にあります)で買ったんですが、
ものすご~く埃が出るんですー(ノД`)・゜・。
羊毛の糸が編み込まれているみたいで、毛が埃みたいに出てくると思われます(´-ω-`)

でも寒色ばかりの我が家で唯一暖色なアイテムなので、お気に入りです
褒めてもらえるて嬉しいです!ありがとうキリトさん♡
2015.03.12 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/160-87a661d9
該当の記事は見つかりませんでした。