RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

コーヒーLOVE♡ ステルトンのEMMA(エンマ)をお迎えしました(^^)


実は買ったの結構前で、ちらほら登場していましたが憧れのステルトンを買いました(^ω^)


EMMA(エンマ)のコーヒーバキュームジャグ1.2Lです





↓取材の時です
IMG_2035.jpg



トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器







最初はドリップコーヒー用のケトルが欲しくていろいろ探してました。 が、


↑ハリオとか 月兎印とか 小泉誠さんのkaicoとか ラッセルホブスとか~

直火に掛けるケトルより電気ケトルの方が便利なのでラッセルホブスが候補に上がったものの、
今使ってるタイガーの赤いケトルも愛着あるし、なによりEMMAを見たら一目惚れしてしまいました






ただ、EMMAは魔法瓶的な(昭和語)つくりみたいで保温性がイマイチ(;´Д`)
(正直言ってサーモスの方が上な気がします)


IMG_1901_20150309134306611.jpg

最初はこの様に↑直淹れしてたんですが1.2Lと結構容量があるので、たっぷり淹れないと
ぬる~い、かつコーヒーの酸味が出てしまってちょっと残念


なので、残念ながらお湯だけたっぷり入れるモノと化しています(´・ω・`)
次男のお茶を割るときとか。
朝イチの白湯とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと、高すぎて悲しい






悔しいのでディスプレイとしても使ってやるのです!
こちらは、インスタでUPした写真なんですがEMMAがあるおかげで実力以上の写真になってくれてる気がします!


シナモンロール







あん食パン&シナモンシュガー食パン







あ、食パンばっかり
しかしフィルター効果すごいのぅ・・・









最近ドリップスタイルのコーヒーが熱いですね(^^♪
ブルーボトルとか、星野珈琲店とか、ガストまでドリップスタイルのコーヒー専門店を出店とか



我が家は夫婦ともにコーヒー好きなので、ドリップもエスプレッソマシンでラテもインスタントも飲みます(・∀・)
旦那はインスタントでええわ~って時には自分で淹れるのでEMMAを買ってよかったと喜んでくれてます



私は自己流で家庭用エスプレッソマシンでラテを楽しんでますが、かれこれ6年くらいやってるのに
全然上達しません(´Д⊂ヽ


インスタ見てると、むか~しmixiとかで絡んでもらってた方々がバリスタになってて、世界大会とか出てたり
するのでびっくりします(゚∀゚)

あぁ、ラテ飲みに行きたい。
が、子供いるとカフェなんて遠い存在( ̄▽ ̄)








皆さんレベルの高いおうちカフェされててテンション上がる~♪
トラコミュ
おうちカフェを楽しもう


トラコミュ
珈琲・紅茶・お茶


トラコミュ
コーヒーメーカー・エスプレッソマシン


トラコミュ
*手作りパンのある暮らし*







そのうち子供預けて京都のアラビカ行くぞ~!!







■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

7 Comments

emu.co says...""
こんにちは!

相変わらずコーヒーやパン美味しそうですねぇ。
シナモンロールとあん食食べたいな^-^
魔法瓶(っていうのかな)いろいろあっておしゃれですねぇ。
我が家はティファール使い始めてから重宝しています。
そうそう、シンプルヒューマンなかなかの使用感です。
夫はちょっと愚痴っていましたが(高いごみ箱買っちゃって、みたいな)聞き流してしまいました~。
2015.03.09 15:29 | URL | #JalddpaA [edit]
うり says...""
私コーヒーだいっ好き!!
1日5杯飲んでます〜
なんのこだわりもないけど(´∀`)

楓さんがいれてくれたコーヒー飲んでみたいな〜


京都のアラビカってなんやろう?
と検索しました〜
美味しそうなカフェ!!

楓さんがそこ行くとき私も行きますんでアラビカで待ち合わせしませんか♡
2015.03.09 15:30 | URL | #- [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

シンプルヒューマン来たんですね♡
でかい!けど使い勝手は良いですよね!
旦那さま、マスターウォール並みに長く使えますよ・・・♡

魔法瓶は、魔法瓶ですよね!(;´∀`)
半分ディスプレイと化しておりますが、オシャレなのでいいんです~!
(旦那は値段を知らないw)

emu.co さんもお菓子作り再開されたらUPして下さい♡
てか、お裁縫もできてお菓子も作れてすごいな~(∩´∀`)∩
2015.03.09 17:30 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

お、うりさんもコーヒー好きですか♡
うちもそんなにこだわりはないです!(;´∀`)

うりさんちのヘリオスが可愛くて、我が家も欲しかったんですよ~!
魔法瓶! ←開き直った
ヘリオスは保温性どうですか??

京都のアラビカ、検索かけさせてすみません(;´・ω・)
リンク貼っちゃえば良かった~

去年東京のラテアートの大会で優勝されたバリスタの方がいらっしゃるお店なんですよ♡
昔からラテアートのブログされてて、ずっとファンだったんです~(ミーハー)

京都まで来てくれますか!(゚∀゚)
待ち合わせするする~(∩´∀`)∩
ついでにうちにも寄って下さいね♡
2015.03.09 17:37 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
ウワァ‼︎いいなぁ〜〜、かなりカッコイイ‼︎
ディスプレイでも全然いいですよぉ、だって、カッコイイんだもん^ ^
我が家はやかん使ってるのですが、ボッロイので、買い換えたい。柳宗理のやかんにしたいけど、ティファールみたいな電気ポットの方がいいのだろうか、悩みます(ーー;)
とりあえず、出しっ放しでカッコイイのがいいですね( ´ ▽ ` )ノ

しかし、パン…食べたい(≧∇≦)
美味しそう、食パンフカフカそうなのが、写真で伝わります。私パン大好きなので、ぜひ食べさせていただきたい‼︎コーヒーも大好き♡こだわりないですけど…^^;

あの〜、またまた質問いいですか⁇
またも、照明…しつこくてホントすみません(;_;)
HOMのクロスペンを5帖の子供部屋に考えていて、LED電球100wの昼白色で考えているのですが、暗いと思いますか⁇
主人が子供部屋なんだから、見た目より明るさが大事じゃない?と言われ、暗いかなぁと不安になりました。
楓さん和室が100w電球色で明るいとあったので、昼白色ならさらに明るいだろうし、5帖でいけると思ったのですが…楓さんの感覚でどう思われるか、教えてください‼︎
2015.03.09 21:00 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
おはようございます~!
また寝落ちしちゃった・・・(;´∀`)

ディスプレイでもいいですか?いいですか?? (2回聞いた)
そうそう、かっこいいやかん!でも私はすっかり電気ポット派♡

多分、今の電気ポッド壊れたらスタイリッシュな電気ポッド買い替えます!
って言いながら、なかなか壊れないんですよね~、こういうのって(;´∀`)

パン、褒めてもらえて嬉しい~!
私も、フカフカのパン大好きなので、多少へたっぴでも焼き立てが食べれるのが手作りの良い所♡
キリトさんもおいでおいで~(^O^)/


HOMさんのクロスペン♡かわええ~(≧▽≦)
100Wで昼白色だったら、5帖でかなり明るいと思います!!
普通のシーリングライトでも半分くらいのワット数みたいですし(^ω^)

100WのLED球が3000円~4000円くらいするので、心配だったらペンダント買う前に電球だけでセットして様子見てみるのはどうでしょう?
で、明るすぎたらダイニング用にするとか☆

LEDはなかなか高いので失敗するとショックですしね~(>_<)
私はイケると思います☆
2015.03.10 11:12 | URL | #- [edit]
楓 says...""
キリトさんへ~ 追記

すみません、ダイニングじゃなくて和室でした(;´Д`)
だってダイニングはもう決まってますもんね♡

あぁ、楽しみ・・・( *´艸`)
2015.03.10 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/159-fd430e22
該当の記事は見つかりませんでした。