RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

得意の(笑)段ボール収納


先日ポチった段ボールクラフトボックスが届いたので、お下がり服の整理をしました(・∀・)





右のミキハウスの収納BOX2つに夏物・冬物を入れてましたが、
クラフトBOXに入れ替えた事で容量UPしたのでまとめられて満足♡

IMG_2073.jpg

旦那のお義母さんが毎年の様にミキハウスorダブルBの福袋を買ってくれるので(高いから自分じゃ絶対に買えないww)
このタイプのBOXが三個あります(右側)

普段私が買う、西松屋の服やネットのやっす~い服はお下がりになるまえにヘタれてしまいますが、
良い服はお出かけ用にして大事に着てお下がりに回します






このミキハウスの収納BOXは寝室のクローゼットの方に入れていたんですが、クラフトボックスにまとめられたので
マルチクローゼットにお下がり待機服がすべて収まりました

before
IMG_2046_20150307215729e58.jpg



after
IMG_2075.jpg
↑ぴったり収まり過ぎて、奥の右側がすぐに取り出せない(;´Д`)
ま、でもしょっちゅう出し入れする物ではないのでアリとしよう。


あと、今回買ったクラフトボックス(一番手前)が今までとデザインが違うやん!とお思いの方、
私もこれはよろしくないかしら・・・と思ってトーマスプラレールと中身を入れ替えました






それにしても我が家、至る所に段ボール(クラフトボックスじゃないんかい)収納が活躍しております







先日ご紹介した
■押入れ収納■をはじめ、

IMG_2052.jpg IMG_2051.jpg










■廊下収納■にも
IMG_2082.jpg IMG_2085.jpg
マルチクローゼットに置いていたティッシュやキッチンペーパーなどの使用頻度の高い消耗品ストック
の場所を見直してこちらに移動してみました(^^;)


生活感出るものも、蓋をして箱に入れてしまえば中身は雑多でもOK~!(∩´∀`)∩ ←O型です










■食器棚の上■まで!
IMG_1794.jpg

キッチンの吊り収納(標準で付いてた)を取っ払ってしまったので、収納力を少しでも補いたい&食器棚の後ろの扉を隠したいという理由で置いてます

実は食器棚の後ろに洗面スペースと行き来できる扉があります
過去記事内覧会時

本当はラタンのかごなどを置きたかったんですがサイズが合うものがなく、サイズぴったりの
こちらの段ボールを旦那が探し出してくれました



中身はパン用の粉のストックとか コーヒー豆のストック、
あとはタンブラーや即席麺なんかも入れているのでなかなかの使用頻度です( ̄▽ ̄)
IMG_1474.jpg IMG_1475.jpg
こちらも蓋があるので埃が入らなくて良い☆



私は153㌢しかないので脚立が必要不可欠(-"-)
なので、以前はキッチン内に置いていたんですが邪魔だったので・・・
k.jpg
オレンジのが脚立です




リビングのゴミ箱の隣に移動しました(・∀・)
IMG_2086.jpg

ここは和室の室内物干しを持ち上げる時にも便利です
(昇降式なので邪魔な時は持ち上げてます)







ちょっと脱線して脚立の話になってしまいましたが、段ボール収納は
見た目スッキリ・軽い・蓋付き・中身が雑多でもOK・捨てやすい
という点が私に合ってる気がします(;´∀`)






トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
収納の法則


収納の道のりは長くて険しいデス・・・( ̄▽ ̄)












■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

7 Comments

うり says...""
お洒落なダンボ…クラフトBOXやなー!

どこの収納も美しいですねー!
BOXの中も全然雑多やないし!

うちの収納はほんとにひどいです。
見えるとこは頑張って綺麗にするけど、その反動?引き出しとかクローゼットとか…
めっちゃくちゃで…
こないだ妹が泊まりにきたときに私のクローゼット開けて
「ここなんとかした方がいいんやない?」
と突っ込まれました…(;´Д`)ノ

ほんとひどいんですよ…
決して「収納、片付け」カテには参加出来ない…

そんな私ももちろんO型…
しかし身長は165センチ、デカイですー
2015.03.08 01:00 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: タイトルなし"
うりさーん おはようございます(∩´∀`)∩
夜中にも拘わらずコメントありがとうございます! 夜更かしや~(∩´∀`)∩

いやいや、収納美しいという事はないです・・・
収納のトラコミュ貼るのもちょっとドキドキします(;´Д`)
(貼っちゃったけど♡)

見えるとこ綺麗って事は収納内に収まってるって事だから、うりさんちの場合はうちの段ボール=造りつけの収納って事ですもんね! それってすごく羨ましい( *´艸`)

ダイニング側・キッチン横パントリー・リビングの娘ちゃんプレイスペースまで収納があるんだもん~
マンションのデベの自由度の高さもさることながら、それを活かし切ったうりさんの勝ち!ですね~!


クローゼットは身内しか見ないから♡
あ、妹さん毒舌♡

いつか公開して下さいね♡ ←プレッシャーw

うんうん、うりさんは同じO型臭がしてましたよ~♡
しかしながら身長は私の理想身長!!(゚∀゚)
うーらーやーまーしいーーー
2015.03.08 09:11 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
マルチクローゼットの上の、ピッタリ収まり加減が半端ないですね‼︎めちゃスッキリ‼︎です^ ^
我が家は、楓さん宅とほとんど間取りが同じで、うちのが狭いです^^;
だから、部屋はもちろんのこと、ちょっとずつ収納場所も、楓さん宅より少ないので、ほーんと物を増やさないようにしなきゃです(ーー;)が、頑張ろ。

さて、内覧会、無事に終わりました(*^^*)
4箇所しか指摘箇所はなく、気にしない性格なのかなと、改めて思いました。
そんな私はA型の162cmです( ´ ▽ ` )ノ

うりさんコメントにも書いたのですが、壁紙の色(ベージュ系)が、なぜか違う色になってました‼︎
しかも、私がオプションで替えたかった、白系になってました‼︎
なぜなのか、もう嬉しすぎて、担当に確認しませんでした(*^^*)トイレの壁紙の柄が嫌でしかたなかったのですが、トイレの壁紙も、オプションで替えたかったものになっていたので、めちゃテンション上がりましたよ。
でも、やはり確認した方が良かったのかしら。
2015.03.08 11:32 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: "
キリトさんこんばんわ!
内覧会お疲れ様でした《*≧∀≦》

指摘4ヶ所ということで、少なくて良かったですねー(^^)
ちなみに我が家も4ヶ所でしたよー
一緒♪

いよいよ入居が迫ってきましたねー!
断捨離、進んでますか?
うちはほんとーに捨てに捨ててまくリマクリスティー(古過ぎるw)!したはずなのなのに、引っ越してからもまだ要らない物出ましたからねー(´д`|||)

収納のイマジネーションを高めて頑張って下さい\(^o^)/
2015.03.09 00:24 | URL | #dstyBIV2 [edit]
楓 says..."Re: "
送ってしまったー( ̄▽ ̄;)

キリトさん、壁紙がいい方に間違ってたとのことで、羨ましいです!

そんなミラクルあるんですね( ´∀`)
心の声が届いたのかしら(笑)

2015.03.09 00:26 | URL | #dstyBIV2 [edit]
キリト says...""
おはようございます‼︎
まくりマクリスティーに大爆笑しましたよ‼︎
わかる私はやはり同世代‼︎
2015.03.09 09:43 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: "
キリトさん\(^o^)/
まくりまクリスティー、分かってくれてありがとう!わざわざリコメもありがとう!(笑)
やはり同世代?!(≧∇≦)
2015.03.09 14:25 | URL | #dstyBIV2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/157-626107ba
該当の記事は見つかりませんでした。