RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

押入れ収納をちょっと見直し

前々回のマルチクローゼットの収納ついでに、押入れの収納も見直したのでご紹介します(^ω^)


過去記事
押入れ収納 1
押入れ収納 2



今回見直したのは左側
洗濯バサミをまとめて置いて、かつ取り出しやすくしたい!
がテーマです(・∀・)

before
押入れ



after
IMG_2052.jpg
こうなりました(・∀・)
写真の色味が全然違う~(´Д⊂ヽ





というのも、洗濯物はほぼ和室で干すのでハンガー類は押入れに入れてましたが(下段の棚に)
毎日出し入れするのに、横に寝かして置いていると取り出しづらい&ステンレスフックが絡まるのがちょっとストレスで(´・ω・`)
このステンレスハンガー自体は絡まりづらくてとっても使いやすいのですが



大木製作所のステンレスハンガーは、
DL(左):服全般
LL(真ん中左):タオル
S(真ん中右):ちょっとだけ干したい時・旦那の仕事小物

と、サイズ別に使い分けています





上段UP
押入れ 加工


ニトリの押入れハンガー(右側でも使用しているもの)を買い足し、引っかけて置く事でとても取りやすくなりました~
スペース贅沢使い!



楽天だとこれに似ていますがニトリは1500円くらいでした




そして大得意(?)の段ボール使い(;´∀`)
こちらはセリアなので100円です


下段には
■お尻拭き・手口拭き・鼻吸い器・アイロン■など使用頻度高めの物&しまい込むと面倒なものを



上段の大き目サイズ(左側)には■イワキのお重■を入れています


滅多に使わないお重はもっと使用頻度低めな場所でも良いんですけど、
耐熱ガラス製なのでこの冬けっこうグラタンやラザニアに使ってます(・∀・)
すっごく重いけど幼稚園の運動会も根性でこれで行ってやろうと思ってますww


右側は1回も使ったことのない■ビタントニオのプレート類■を入れていますが、いい加減諦めて捨てようかな・・・
(売ろうと思ったけど労力要るから放置中)


欲しい方いませんか・・・(;´∀`)




■ママバック■はお出かけ時にオムツストック入れたりお茶入れたりするので
空きスペースに


■小物いろいろ■は、賃貸時代から持ち込んだものからやっと無印のBOXに替えました(^^;)
中身は少し片づけました(笑)
(ラッピンググッズ、お手紙類、ファブリック、子供のネームグッズなどなど)








下段UP
IMG_2055.jpg

すのこを置いてお布団を置ける様にし、(ベビーベッド解体したリサイクル)
引き出せる押入れ収納は段差にストレスを感じて滅多に出し入れしないので(悲)棚代わりに成り果ててます
クラフトボックスを2個(製菓道具) とオムツストック置き場に


↑あ、やっぱり画像見ると日用品ストックをここに置くべきなきがしてきたw



チャイルドシートは冬場寒いのでに室内置きしてたんですが(赤子入れてブランケット掛けて車に持ち込み)
暖かくなってきたら車置きにしちゃうつもりなのでこのスペースが空きます(≧▽≦)イェイ☆

ゴールデンウィークに私の家族一同が遊びにきてくれる事になったので、いい加減お客様布団を買って
天窓に2組+旧居から持ってきたお布団をこちらに置こうと思います(今は寝室で転落対策に敷いてます)
そうだった!楽天セールで買おうと思っていたんだった!




トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納


トラコミュ
掃除&片付け


トラコミュ
収納・片付け









しっかし、我が家の押入れはあまり押入れらしからぬというか、
お重やら製菓道具やらのキッチン用品や、洗濯ハンガーが入っていたりと変な使い方・・・( ̄▽ ̄)

ここが普通のクローデット仕様に変えられたら良かったんですけどね~
オプションでもそういった事ができなかったんです(´・ω・`)

こーゆーのこそマルチクローゼットに置くべきなのか??
でも蓋付きの段ボールは容量大きくて良いんだけど重ねちゃうと下の段がものすごく中身が取り出しづらいしなぁー
良くある奥行のある収納ケースを使うべきだったかな??
書いてる最中から迷走・・・




スペースに余裕はあるので今後さらに見直していこうと思います(;´∀`)









■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

キリト says...""
こんばんは‼︎
前回コメントの戻ってきて〜〜にウケました( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♡

それにしても、どんだけ物ないんですか⁉︎
押し入れ、スッカスカじゃないですか‼︎
こんなに収納スペース空くものですか⁉︎
めちゃ、憧れますよ〜〜‼︎この空き具合を目指して私も頑張ります^ ^

前も言いましたが、私は断捨離得意ですが、収納がイマイチなんですよね(ーー;)
内覧会、収納どれだけか、ちょっとワクっとしてきました。
楓さーん、ありがとう(*^^*)
2015.03.03 20:15 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
おはようございます♪
返信遅くなってすみません ゆうべはまた寝落ちしてしまいました(;´∀`)

お☆ お帰りなさいかな?!キリトさんのテンション(笑)

そうそう、スッカスカでしょ~(゚∀゚) ちょっと気の毒になるくらい(笑)
あと寝室に収納があるんですが、押入れは比較的余裕があります(^ω^)

私も捨てるのは得意なんですけどね~
収納はずっと迷走してますよ!

なんかいいアイディアあったら教えてくださーい(∩´∀`)∩
2015.03.04 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/155-3b76c500
該当の記事は見つかりませんでした。