RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ここぞ!という時の床掃除


■前回・前々回の取材の記事に、たくさんの方に拍手や応援ポチを頂いて、ほんと~に感謝感激です!!■
 応援して下さった方、ありがとうございました(*´▽`*) 

 掲載もされてない段階で記事にするのは厚かましくない?と旦那に突っ込まれ、確かに・・・(;´Д`)
 と自己嫌悪に陥ったりしましたが、応援頂けた方もいらっしゃる!と嬉しくなりました。

 これからも、ほんのちょっとでもどなたかのお役に立てるよう更新頑張ろうと思います!






*******************************************





さて、インテリアの大物を紹介しきってしまった感満載なここ最近・・・( ̄▽ ̄)



我が家のここぞというときの床掃除についてご紹介します
またマニアックなくくりですが・・・






こいつを使います↓
IMG_1943.jpg
スチームクリーナ~







なんとテレビショッピングを見て楽天で買った商品です







スチームクリーナーはお値段ピンキリだし、いろんなタイプが出ているんですが
まんまとテレビのチカラにこれいいやん?!って喰らいついちゃった主婦、それが私。



買った感想としては、2万は高かった・・・(;´Д`)なんですが、
スチームの立ち上がりの速さと汚れ落ちは買ってよかったかなって思います








掃除機をかけた後にスチームかけながら床を拭き掃除します
掛けた後は若干水分が残りますが、乾くとサラッと気持ち良くなります
うちはよだれダバダ~の1歳2か月児がいるので、拭き跡などで床が微妙に汚れます(-"-)


パーツがたくさんあって正直使いきれてないんですが、部品が細かく外れるので収納BOXにひとまとめにしてあります
IMG_1254.jpg








↓こういう拭き跡なんかはキレイになります
IMG_1271.jpg



after
IMG_1275.jpg








洗剤等使う訳でもなく、スチームのチカラで汚れを落とすので小さい子がいたりペットを飼っているお宅などの
除菌等にも良いらしいです(・∀・)



パーツを付け替えれば椅子なんかにも使えるので、子供のトリップトラップや
椅子のファブリックの汚れ落としにも使ってます
IMG_1944.jpg







このように結構な蒸気が出るので子供の食べこぼしで薄ら汚れたラグの汚れ落としにも(^^)
IMG_1947.jpg









↓結構汚れますが、洗濯してまた使えます
IMG_1948.jpg








ちなみに我が家はフロアーコーティング等全くやってないのでガンガン使ってますが、コーティング加工された床や床暖・無垢材の床はメーカーに確認した方が良いみたいです









本当は車に持っていってチャイルドシートもキレイにしたいんですけど、コードレスじゃないので
コンセントが近いとこじゃないと使えないのが悔しいんですよね~

結構高かったからもっと使って元を取らねば。( ̄▽ ̄)






トラコミュ
掃除&片付け


トラコミュ
お掃除モチベーションUP!








今週末からまた楽天のセールがありますね(*´з`)

買い物リスト作ろ~☆










■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

キリト says...""
こんばんは‼︎
子供たちがインフルエンザにかかり、私はたぶん嘔吐下痢⁈体調不良な私です^^;今はだいぶよくなりました^ ^

もぅ!私の聞きたいことを、またも記事にしていただいてます〜〜( ´ ▽ ` )ノ
フロアコーティングしたかどうか、知りたかったのですよ〜‼︎
我が家は、そこに予算がいかないので、我が家もコーティングしないです。アウロのワックスを、スーパーセールで買う予定です‼︎
そして、スチームクリーナー…良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))コーティングしないので、こういったものに、お金を少しくらいかけようかな^ ^
いつもほしい情報、ありがとうございます‼︎
2015.02.25 20:56 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんばんは。
スチームモップ、綺麗になるんですね~。
確かにコードレスだと便利そう。
我が家も車の中のシートとかシューシューしたいなぁ。
ではまた!^-^
2015.02.25 22:31 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
おはようございます(^^♪
こんなくだらない記事にまでコメントありがとうございます(笑)

インフルに嘔吐下痢なんて辛いですね~~(ノД`)・゜・。
家事は手抜きしつつ栄養と睡眠摂って下さいね~(;´∀`)

そうそう、我が家フロアコーティングしなかったんですよー
ワックスすらかけていなかったので(爆)床の傷すごいッス・・・( ̄▽ ̄)

私もそろそろワックス掛けたいなぁ~ ←遅いw

スチームクリーナー、一台あってもいいかもですよ♡
でも今だったらケルヒャー買ってたと思いますww
(当時いいサイズなかったんですけど今ならあるの~)

ま、本当はマメに雑巾がけするのが一番良いとは思います(;´∀`)
2015.02.26 10:15 | URL | #- [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ これまたこんな駄記事にコメントありがとうございます(≧▽≦)

子供ができたら車の中で食べ物食べる事増えて、ジュースとか食べかすとかで車の中ほんと汚くて(ノД`)・゜・。
今度旦那の実家行ってコンセント借りて掃除しよーっと(^◇^)
2015.02.26 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/151-aa09f46d
該当の記事は見つかりませんでした。