RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

寝室改造計画⑤ プリーツカーテン設置


寝室改造計画も⑤まできてしまいました(;´∀`)




過去記事↓
寝室改造計画① こんなんじゃアカン! インテリア熱再燃! 
寝室改造計画② とりあえずベッドリネンを変えてみた
寝室改造計画③ 壁を塗ってみた
寝室改造計画④ ウォールペイントafter




そんな引っ張った感アリの寝室改造計画も最後!
プリーツカーテンを設置しました~

IMG_1996.jpg
・・・・・・・分かりづらい(;´∀`)


タチカワブラインドの「ペルレ」というプリーツスクリーンです
光沢感がなく和紙の様な風合いのシリーズ。 だそう(・∀・)



あさぎ色というブルーグレーの様な色です
名前も日本的で好き♡


寝室のこの窓は、ルーバー格子のある窓なので
普段はルーバー格子を閉めてればカーテンなくてもいいや~(;´∀`)
と、9か月間(!)カーテンなし生活していました


ウッドブラインドやプレーンシェードなどと悩みましたが、
4歳・1歳のうちのお子達が、夜は電気全部消しの状態の方が寝つきがいいので
廊下の明かりがほんのり入る様にこちらを選びました(・∀・)



あと、一応最初寝室のテーマが和だったので・・・







昼間ルーバー格子開けて電気点けた状態
IMG_2006.jpg
写真の知識がないので上手く撮れないんですが(;´Д`)


和紙が透けてる感が良いです
DON WOODとこのカーテンのおかげで、テーマだった「和」要素も入ったと思います





設置は旦那に丸投げしましたが、カーテンレールに取り付け金具をつけるタイプにしたそうです
※そうすると壁に穴を開けなくて済むらしい
IMG_1997.jpg






遮光性や断熱性などはほぼ皆無ですが(笑)、もともとなくてもいいぐらいだったのでアリです!!





だいぶ改造できたと自己満足しております(∩´∀`)∩
IMG_2007.jpg








次回は寝室改造完成版:before&afterでご紹介したいと思います!(*´ω`)









トラコミュ
WEB内覧会*寝室


トラコミュ
住まいに関する事











■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

7 Comments

キリト says...""
こんばんは‼︎
まぁ、いっきに和っぽくなりましたね‼︎
寝室、いい感じです〜〜(≧∇≦)
引越しまでが、妄想ひろがって楽しいものかなぁとか思ってましたが、引越しても、インテリアで楽しめそうですね。お金かかりそうですが…´д` ;
しかし、
我が家はまずシーツから替えないと…なんとも統一感のないものなので、これから頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

いつも、質問ばかりですみません。今欲しい答えをいただけて、本当に助かります‼︎ありがとうございますm(_ _)m

今日、主人が休みだったので、カーテン屋さんに行きました!見積もり安かったので、決めちゃおうかと思います。

リビングは、タチカワのバーチカルのモアラップ、スラットで色遊びする予定。もしかしたら、色は違いますが、楓さんと同じ配置にするかもです。楓さんの色配置素敵だから…すみません‼︎
寝室にウッドブラインド、子供部屋はダブルシェード。色などはまだですが、何にするか決まってスッキリしました〜。

こうやって、少しずつ決まるとスッキリしますね(*^^*)
2015.02.18 22:07 | URL | #- [edit]
うり says...""
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ…



はぁ…
はぁ…



す、すみません…
素敵すぎて呼吸が止まりそうになりました…



めーーっちゃ良いですよ!!
プリーツスクリーンのこの色と雰囲気、照明の雰囲気ともベッドリネンともバッチリ合ってます!!

さすが楓さんやぁーヽ(´▽`)/


ところで、このめっちゃ可愛いブランケットはどちらのですか?!
すごい素敵ー♡
北欧インテリアのあの有名ブロガーさんが寝室で使われているのと雰囲気似てるー♡
2015.02.19 00:45 | URL | #- [edit]
うり says...""
書き忘れたぁ!!

ブログタイトルが変わってるぅヽ(´▽`)/
2015.02.19 00:47 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんばんわ~ コメントあざっす!('◇')ゞ

良い感じですか?! やったぁ~(≧▽≦)

そうそう、引っ越しまでは妄想楽しくて、引っ越してからもインテリアも楽しくて、でも引越し直後は収納の事で頭がいっぱいになりますよ~(・´з`・)
そしてその後ディスプレイで頭がいっぱいに・・・(笑)

そうそう、シーツ、うちも最初バラバラでしたよ~!
IKEAが近かったら安いしいいんだけど、端っこにヒモが付いてないのが残念点なんですよね(´・ω・`)
今回うちのシーツはオールニトリ!(笑)
を、ブランケットでごまかしています( ̄▽ ̄)

てか、おおおおぉぉぉ~!!
バーチカルにするんですね♡
わ~いわ~い(∩´∀`)∩
配色どうぞどうぞ♡♡ 嬉しいなぁ~ 素敵って言ってもらえて・・・ブログやってて良かった!
しかもウッドブラインドにダブルシェードなんて、すご~い!


なんか自分の事の様に楽しみです!

2015.02.19 01:06 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
こんばんわ~ これまたコメントあざっす!('◇')ゞ

うりさん、過呼吸過呼吸(笑)
良いですか~~~??(^O^)/ 
うりさんにも素敵って言ってもらったら、大丈夫でしょ~!!(≧▽≦)ヤッター

そうそう、このブランケット、あの超有名ブロガーさんが使われてたのをみて「こーゆーの欲しい!」
と思って見つけたやつなんですよ( *´艸`)
さっすがうりさん、お見通し~?!

えとですね、FabulousGooseファビュラスグース てやつで、私はruskeaさんてお店で買いました(・∀・)
百貨店で柄違い触ってみて、コットンなのにふわふわで気持ち良いのが気に入って楽天で探しました(笑)

おかげで寝室もだいぶ変わりましたでしょう・・・(;´∀`)カーテンナカッタシ。。。
そういえば、とうとう明日なんですよ!!
どうしましょ!!
まだ片付かないんですよ!!
てか寝なきゃ~~(ノД`)・゜・。

あ、地味~にタイトル変えたの気付いてくれてありがとうございます(≧▽≦)



2015.02.19 01:18 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは。
お~素敵な寝室になりましたね~。
カーテン替えるだけでだいぶ印象が変わりますね。
それにしても楓さんもuriさんもすぐに実行するところがすごいと思います。
私は妄想はすごいけど実行に移せません。怠け者です。
2015.02.19 12:48 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~! コメント返信遅くなってすみません(;´∀`)

ちょ、emu.co さん自虐的(笑)
うりさんと私は妄想期間長いですからね・・・!!
(うりさんを巻き込む)

賃貸時代に貯め込んだ妄想のうっぷんを晴らしますよ!
emu.co もご一緒に~(∩´∀`)∩イェイ☆
2015.02.19 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/148-85754fb5
該当の記事は見つかりませんでした。