RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

お気に入りのディスペンサーが壊れた(ノД`)・゜・。と、ついでにお風呂


お風呂でコンディショナーを入れているお気に入りのRETTOのディスペンサーを落として壊してしまいました(ノД`)・゜・。
IMG_1958.jpg
↑一番左側。


落としただけでプッシュ部分が折れてしまって、作り的にどうなの?(´・ω・`)
と悲しくも疑問に思いますが、お気に入りなので買い直します。



とりあえず先日の楽天マラソンでポチりましたが、早く届かないかなー


我が家では旦那と私のシャンプーは別なので(旦那はなんでもいい派)
分かり易い様私のシャンプーには紫のマステを貼っています(・∀・)

撥水加工してあるマステなので濡れても大丈夫です☆



このディスペンサー、大容量で(詰め替え楽に2個ぶん入ります)ポンプが押しやすくてワンプッシュでたくさん出るから旦那も私もお気に入りなんですが・・・
デカいから備え付けの棚に置けないんです

IMG_1963.jpg

なので備え付けの棚には洗顔グッズなどを置いてます
真ん中の、mon・o・toneさんのボトルとスッテカーを貼ったのは泡で出てくるベビーシャンプーと私のクレンジングです




よく見るとボディウォッシュじゃなくてボディローションになっているのはご愛嬌(;´∀`)
このステッカー、なかなか欲しい物が一枚にまとまってくれてないので使わないのももったいなくて・・・(貧乏性)



入居時に洗濯洗剤と化粧水などをシンプルにしたくてmon・o・toneさんで買いましたが、
洗顔や歯磨き粉なんかは入れ替えするの面倒なのでそのまま使ってるのが悩みのタネです

旦那が使う洗顔料はせめて白×黒のものを(でもビオレww)






ついでに一回しかお風呂をUPしていなかったので最近のお風呂をご紹介。
(あんまり変わり映えないですが)

IMG_1959.jpg

ボディタオルが増えたのでなんだかぎゅうぎゅうです(;´∀`)
フックは無印のステンレスのもので、タオルは挟んでます



マーチソンヒュームのボトルに、中身はバスマジックリンを詰め替えてます



旦那が仕事終わってシャワーを浴びる時に浴槽を洗ってくれるんですが、バスマジックリンのほうが泡立ちがいいらしい・・・




スポンジはQQQのです 
引っかけられるのが便利なのでネットで貯め買いしましたww





お風呂とか水回りは特に生活感が出るので、清潔感があってシンプルなものを選ぶ様にしました

スクイージーは使ってませんが、お風呂あがってから浴室換気を強にして普段は24時間換気をしていれば
天井とか壁にはカビ生えたことはまだありません

ただ、床の端のパッキンはたまにピンクカビができるので定期的にハイターしています





バスチェアと手桶もRETTOです


IMG_1960.jpg
このように引っかけて水切りできます

左上にちらっと写ってる子供用のバスマットがすご~く嫌なんですが、
次男がもうすぐ歩き出しそうなのでそろそろおさらばできるかな~??(;´Д`)






IMG_1961.jpg
左上に写ってる、以前子供のおもちゃをいれていた水切りカゴはというと・・・


↓コレ
furo.jpg



次男がどうしても口に入れちゃうんで、衛生的によろしくないという理由でお風呂でおもちゃは禁止になりました(´-ω-`)
ま、兄ちゃんがおもちゃなくても楽しそうにお風呂入ってくれてるので結果OKです!


使わなくなったのでとりあえず床用のブラシを入れています(写真撮ってなかった


勿体ないからスロップシンクで靴洗う時に使おうかな。。。






以上、入居してから9ヶ月のお風呂でしたっ




トラコミュ
WEB内覧会*お風呂










最近とてもありがたい事に応援ポチたくさん頂けてて感謝感激~です(∩´∀`)∩
本日もどちらかポチっとお願いしまっす!('◇')ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

7 Comments

emu.co says...""
こんにちは。
同じラベル使っています^-^シンプルでいいですよね。
確かに「使いたいのが1枚にまとまってない」感じ、わかります。

QQQのスポンジ、ひっかけられて良いですね。次回マラソンで買おうかなと思っています。

カビ、換気だけで全然生えてないですか?我が家は記事にしましたが燻煙剤使っていますが、使わなくても大丈夫そうならもう少し使う間隔をあけてみようかなぁ。便利なのですがすごい香りが強いので悩みどころです。
あと質問ですが天井ってどうやってお掃除していますか?柄の長いスポンジとかでバスマジックリンとか使いますか?天井だと液が垂れてきそうで悩みます。
2015.02.13 17:34 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
なんか、めっちゃお風呂キレイ‼︎
こんなにキレイに出来るかしら〜〜(ーー;)が、頑張ろ!

ディスペンサー…買おうかなとか思いましたが、シャボン玉石けんシャンプーは容器が白いので、まぁいっかーって感じで買わない予定です。

今日、ちょうどスクイージーやバススポンジを何にしようか考えて、無印にしようかなと思っていましたが、QQQのスポンジは、お気に入りに入っていたので、楓さん使ってるとなおさら気になりだした〜〜…そして、振り出しに戻る^^;

そうだ‼︎聞きたいことありました!
内覧会に向けて勉強しなきゃいけないのですが、何かおすすめサイトなどありましたら教えてくださいm(_ _)m
2015.02.13 18:58 | URL | #- [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんばんわ~
「使いたいのが1枚にまとまってない」、わかって頂けますでしょうか?!(;´∀`)
自分で作れたらいいんですけどね~~!!
デザイン的には大満足(^ω^)

QQQのスポンジ、近所ではみかけないのでネットで4個買いました(;´∀`)

うちは換気だけで大丈夫ですよ~
天井・・・・天井・・・・
掃除した事ない(爆) ( ̄▽ ̄)

多分、旦那が月一回くらいカビ取りハイターまるまる一本使って大掃除をしてくれるんですが、ハイター液つけたので拭いてくれてくんだと思います
私は届かないのでやった事ないんですwww

ダメっぷりを公開してもーた(;´∀`)
参考にならなくてすみません~~
2015.02.13 19:32 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんばんわ~
キレイに見えるように撮影してみました・・・( ̄▽ ̄)
うそです、そんな技術はありません(笑)

シャボン玉石けんお使いなのですね♡
ほんとだ、白くてシンプル♡(←見てきた)

QQQのスポンジは、引っかけは素晴らしいんですがなんか薄いです(;・∀・)
あと、漂白するとなぜか茶色くなります(;・∀・)
でもキッチンのKEYUCAの白いスポンジも漂白すると茶色くなるので、そーゆーもんなのかもです(;・∀・)

迷って迷って~♪
それすらも入居時の醍醐味ですよ♡

内覧会・・・・旦那に聞いときます!!
火災保険もそうなんですが、旦那に丸投げしてたので(;´∀`)
こちらもお役に立てなくて申し訳ない・・・

私は計量と写真撮るのに必死だったな~
そして、すんごーく寒かったです!!
(うちも内覧会2月でした)

要カイロ!(デベに1個もらいましたが)
2015.02.13 19:45 | URL | #- [edit]
うり says...""
ホントや!

楓さんちのお風呂、使用上注意のシールが1個もない!(笑)

うち…
そういえばあのまま貼りっぱなしです(笑)
いつかまたお風呂場公開することあったらそれまでに剥がそうっと…(笑)



楓さんちのお風呂、めっちゃ綺麗です〜!
emu.coさんも質問されてますけど、私もよそのお風呂場の掃除方法、めちゃ気になるー
楓さんちは旦那様が掃除してくれてるなんて、羨ましすぎますー!
いいなー!
私も絶対カビさせたくなくてかなり気をつけてるんですけど、ハイターも燻煙剤も使ってないなー
使ったほうがいいのかなぁ(-公- )


あと、モノトーンさんのラベル、私も以前買おうかしたけどあまりの高さに目玉飛び出ました!
そうそう(笑)
そして1枚にまとまってない(笑)
でも楓さんちの見たらやっぱ素敵やなーと思いましたー

ラベルも素敵やけど、あと、マーチソンヒュームもやっぱりいいなぁ♡
うちなんてお風呂のルックの黄色いボトル丸出し…
私もマーチソンヒューム真似していいですか…
2015.02.13 20:05 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
こんばんわ~

シールね、シャワーのとこだけ貼ってあったですよ!
なぜ一枚だけ残したか自分でも謎・・・( ̄▽ ̄)?

うちの旦那さんね、換気扇とかエアコンとか空気清浄機とかのフィルター掃除とか、ハイター使ってお風呂掃除とか大好きなんですよ。 変でしょ?(;´∀`)

普段家事は全くしないんですけどね。長男でね。
ごはんとか全く作れないしね。

お風呂は毎回上がる時にシャワーで床と壁流して、換気扇つけっぱなしでカビは生えることないと思います
(せっけん成分がカビの栄養らしいので)
ピンクカビはこすれば落ちるしね~(*´ω`)

うりさんちのお風呂窓あって開放的だったら良かったんだけど~~
フェイクグリーンとかも置きたいなぁ

モノトーンさん、今だったら買わない・・・( ̄▽ ̄)てか、買えない。と思う。
ある意味入居バブルで買って良かったかも!

でもマーチソンヒュームはオススメ~!!
買っちゃえ買っちゃえ~(∩´∀`)∩
2015.02.14 00:20 | URL | #- [edit]
楓 says..."打ち間違えた!(゚Д゚;)"
<うりさんちのお風呂窓あって開放的だったら良かったんだけど~~

訂正:うちのお風呂も、うりさんちのお風呂みたいに窓があって開放的だったら良かったんだけど~~

て打とうと思ってたのにすみません!!

私のばーかー(ノД`)・゜・。
2015.02.14 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/145-0033b50a
該当の記事は見つかりませんでした。