RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ずっと欲しかったアレをヤフオクでゲット!



*タイトルをちょびっと付け足してみました*






ヤフオクでゲットするくらいだからヴィンテージ物・・・??
なーーんて期待(誰もしていないであろうw)ハズレになりますが、これです↓

IMG_1897.jpg
昭和レトロなアンバーのカップです(^ω^)
デッドストックですがとても状態が良い♡


むか~し子供の頃、実家にもこういうカップがあって少女漫画の真似してレモンをスライスして紅茶を飲むのが好きでした
(もちろん安いティーバックで!)

どうでもいいけどティ-パックかティーバックか自信がなくて検索しちゃいました↑
やっぱりティーバックなんですね! バックか。teaをバックに入れてると思おう!





5客セットで1800円(∩´∀`)∩ 
送料込みでも3000円せずゲットできてうれしい~(∩´∀`)∩

最初はアデリアというブランドのこちら↓が欲しかったんですが、2客セットで5000円はちょっと高いかな~(´・ω・`)と。




アデリアは石塚硝子という会社のブランドです
1970年発売。以前より製造されていたビール瓶の琥珀色を
初めて採用したグラスウェアです。
シンプルで普遍性のあるカップ&ソーサーのフォルムに
雰囲気のある琥珀(アンバー)色が一躍脚光を浴び人気を博しました。

当時は全面強化ガラスを使用、業務用として広く普及し
喫茶店の定番食器となった他、百貨店等の一般市場では
他のシリーズとセットアップされ、贈答用としても重宝されました。

アデリア60として一番最初に復刻され、象徴的な美しい琥珀色の食器です。



ちなみにダイニングのストリングシェルフにはアデリアのダブルエフというシリーズのグラスを飾ってます
IMG_1574_20150205140447846.jpg
いろんな色があって、集めたくなります♡









が、今回お迎えしたカップは残念ながらメーカーが分からず。
でも形が理想に近かったのでとても嬉しい~

IMG_1890.jpg
ハートのラテ

理想の形というのが、コーヒー用だと四角いマグカップの様なフォルムになるんですがそれだとラテアートするには難しいので。。。(;´∀`)

こちらがコーヒーカップ↓








・・・・・・・・・・・まあ・・・・・・・ラテをお出しする様なお客様が来ることはないと思いますが(;´∀`)







きっと、どなた様かのおうちで長年仕舞われていたであろうカップ達。
我が家に来てくれてありがとう(^^♪ 
大切に使うよ~♪






まずは誰かお茶飲みに来て(笑)





トラコミュ
珈琲・紅茶・お茶


トラコミュ
物欲アイテム










***********************






ひさびさに面白かった兄ちゃん(4歳男子)の遊びのワンショット。

腕立て?!
IMG_1855.jpg



チチ、 監督??
IMG_1854.jpg

旦那の目覚ましダサいな~(苦笑)








北欧ではないんですがどちらかポチっと応援頂けますととっても嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

emu.co says...""
あ~、おうちが近かったらぜひお茶しにお邪魔したい!!です。
ラテも美味しそう…。
ストリングシェルフもカッコいいですね。
まだ壁に穴をあける勇気がない私です…。(時計を飾る忍者ピンでさえちょっと躊躇した小心者です)
2015.02.05 17:54 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんばんわ いつもコメントありがとうございます(≧▽≦)

え、遠くてもお茶しに来てください(・∀・)
てかど~なんでしょ~! 我が家は関西圏なんですよ☆
都会の空気を感じるから関東ですか~??

我が家はストリングシェルフの設置を失敗して大変な事になった時から、もう壁紙へブスブス刺すの躊躇なくなりました~(;´∀`)ヘヘ
2015.02.06 01:01 | URL | #- [edit]
うり says...""
行きます!
お茶しに、行きます!

ちょっと…
新幹線の時間、調べてみよ…



あと、ティーバッグ…
いつも私も迷う…
自信がないので、このワードを言うときは小声になります(笑)

teaをバッグに…
って覚え方、ウケるー(笑)



お兄ちゃん、笑いました♡
子供の遊び方は想像つかないですよね!



ブログデザイン、無事に更新出来ました!
楓さん、ありがとうヽ(´▽`)/



2015.02.06 09:29 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
コメントありがとうございます(≧▽≦)

先にうりさんのブログにコメントしてきちゃったー
いつでもお待ちしていますよ!!
でも油断しているときは和室に洗濯物干してますけど!!

私もうりさんち行きた~い♡
いつかそちら方面行くときは旅のしおりにうりさんち入れときますから!

ティーバックに喰らいついてくれて嬉しいです(笑)
良かった、私だけじゃなかった(笑)

うちの兄ちゃんもうりさんちの息子くんの様な子になってくれるといいな♡
イケメンなのにお茶目くんみたいな
(イケメンでもうハードル高いけど)
2015.02.06 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/140-fcdb8d36
該当の記事は見つかりませんでした。