RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

こんなんじゃアカン! インテリア熱再燃! 寝室改造計画①


新築マンションに入居してもうすぐ9か月。
最近では1歳になったばかりの次男のいたずら対策を施し、家具なんかもあらかた揃ったのもあってインテリア熱が冷めてきてました(;´Д`)

そして掃除もおざなりになるww






◆だらける原因◆

① リビングに柵
IMG_1394.jpg







和室にガード&冬は洗濯物部屋干しっぱなし その方が乾く~
IMG_1642.jpg
しかし、ものすごく邪魔ww








③荒らされるから置いておけなくなったダイニングの化粧グッズ&その他のかご
IMG_1784.jpg
流石にここに置くのを諦めました




特に寝室!!

④すんごく暖かいけど色の選択を誤ったマイクロフリースの掛け布団カバー(ニトリ)
IMG_1804.jpg
最安じゃない?!って思って買ったニトリのマイクロフリースの掛け布団カバー
せめて茶色を買えば良かった~(ベージュと茶色の2色がありました)

羽毛にこのカバーだけで布団に入った瞬間からとても暖かいので毛布を処分できました
お義母さんにもオススメして買ってった(;´∀`)








でも、寝室は最初から残念(´-ω-`)
子供が小さい内はしょうがないよね~なんて言い訳をしてましたがーーー

インテリアブログなんだから、せめてちゃんと公開できるようにしたい
→以前紹介して後悔した寝室公開







と、いう訳で(?)寝室改造計画を練っております(`・ω・´)




テーマはです!!




<その①>
カーテンを付けよう
IMG_1805.jpg
はい、9か月間付けてませんでした・・・(;´Д`)
こちらは普段ルーバー格子を締めっぱなしなので、必要性を感じていなかったのですー


デザイン性重視でテーマに沿ったこちらがいいかなと↓








<その②> クッション&枕モリモリにしよう
IMG_1806.jpg

オシャレな寝室にはクッション&枕がモリモリある気がする! ぇ
今までは子供が寝相悪くて壁に頭ぶつけるのを、もともと持っていた授乳クッションや抱き枕でガードしていましたが、代用するの辞めよう!





<その③> 布団カバーを変えるorブランケットかスローケットをベッドに掛けよう


そうそう、こんな感じ!↑







<その④> 漫画を隠そう!!
IMG_1808.jpg
また増えてる(;´Д`)


漫画に罪はない、大好きなんですが。
布で隠させて頂こうと思います・・・( ̄▽ ̄)


掛けるだけのつもりなので単価重視でフィレイソンを選びました☆ 
(裁縫能力が全くありません・・・)








<その⑤> 壁をペイントしよう

グレーが濃紺がいいなぁ






節制するぞ!!と誓いを立てたばかりなんですが、特別予算組んでもらえたので頑張るぞーー!!
やっぱあれこれ妄想しながらお部屋作りするのたのしーなー(≧▽≦)







トラコミュ
WEB内覧会*寝室


トラコミュ
住まいに関する事





さて、どうなることやら(*´ω`)
無事改造できたらUP致しますのでモチベーションUPのポチして頂けると嬉しいですっ(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

キリト says...""
こんばんは‼︎
おっ、寝室を改造するんですね!
しかも、窓に何もつけてなかったんだー(o_o)ルーバー格子があるから、羨ましいです。私もルーバーあったら、初めからつけないで、引越してからつけるっていう選択をしたかったなぁ。

そして、ニトリのマイクロファイバー‼︎そんなにあったかいのね∑(゚Д゚)これまた驚き!

あ〜〜、改造後楽しみです^ ^
頑張れ〜〜楓さぁん‼︎
2015.01.21 22:26 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんばんわ(^^) 今日は寝落ちしませんでした~♪

そう、窓に何もつけてなかったんですよ奥さん!!(笑)
やる気なさすぎww

うりさんちみたいに全部隙がないのってすごいですよね~
うち、寝室以上にヤバい、一度も公開したことない子供部屋も実はあるんですよーー( ̄▽ ̄)
もう・・・ 不用品と段ボール(ゴミ)とベビーカーで埋め尽くされたヤバい部屋が!

最終的にはそこもどうにかせねば!(ノД`)・゜・。
キリトさんちはウッドブラインドですか?(^^)
お引越しもうすぐで楽しみですね~♪

掛け布団ひとつでこんなに違うんだ!と感激した商品なんですが、ベージュがすごくボヤっとしちゃう気がして(汗)

いつ公開できるかな(;´∀`)
頑張りま~す ありがとうございます!

キリトさんもお引越し準備頑張って下さいね♡
2015.01.22 00:30 | URL | #- [edit]
うり says...""
キリトさんと同じく、実はまだカーテンがなかったというのにビックリ(笑)
ルーバー格子で事足りちゃうんですねー!
うちのマンションはただの磨りガラスでルーバー格子ついてないのでその実力を知らなかった!

あと、うりさんち隙がない…って…

かえでさぁん!

それはうちはまだ引越したばかりだからです(;´Д`)ノ



改造計画とか見るの、もーめっちゃ大好き!
めっちゃ楽しみ!
楓さんの腕の見せ所ですなぁ(´∀`)←プレッシャー♡


2015.01.22 07:11 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
おはようございます!
改造計画、すごいですね、私もすごく楽しみです!!

我が家はベッドと、布団カバー、壁のエコカラット、カーテン、などは
なかなか自分では前よりいい感じになったと思っているのですが、
収納が少なくて結局以前使っていたプラスチック衣装ケースをそのまま
壁際に山積みしています…。そこさえきれいになればなぁ。
でも寝るだけだしいっか。みたいになっています。←これがダメなんでしょうね。

無理せず頑張ってくださいね!応援しています。
2015.01.22 09:37 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ(^^) コメントありがとうございます!

今日さっそくベッドリネンから変えてみたんですが、既にテーマの「和」じゃなくなってしまい、壁の色とカーテンの計画が振出しに戻ってしまうというショッキングな結果に(ノД`)・゜・。

てかまずカーテンつけようよ。って感じなんですが(>_<)

いいなーいいなー エコカラット!emu.co さんち見たいな~(^^)
ソファはどうですか?快適ですか~(∩´∀`)∩

引越したてにそんな早く片付かないですよ!
うちなんか子供部屋に未だに衣裳ケース残ってますよ~ww

今までの寝室はまさに寝るだけだしいっか。だったので、頑張ろうと思ったのに~(´-ω-`)
いやいや、これからこれから!
応援ありがとうございます、頑張りますっ☆


2015.01.22 16:35 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♥"
すみません!
昼間のやりとりですっかり返信するの忘れてたー( TДT)

カーテン、つける!!いい加減!!(*´∀`)アハ

ウッドブラインドもいいなー♥
なんか今日すでに“和”のテーマがブレたので、ウッドブラインド真似してもいいですか?(≧∇≦)

白なら埃目立たないかなー

あとまた壁の色で悩んでます…
また相談乗ってくださーい!(^o^)
2015.01.23 02:53 | URL | #dstyBIV2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/133-fd59e1e7
該当の記事は見つかりませんでした。