RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

結構あっさりスティッククリーナー問題解決 と、うちのラグ


タイトル通り、解決しました、スティッククリーナー。

結局、今あるエルゴラピードの旧式の本体部分の在庫が復活したのでそれを購入というあっさり~な結果に( ̄▽ ̄)





本体部分が8000円しますが、スティッククリーナーを使い続けたい場合これが一番コストが掛からないのでいいかな~と思います


前々回の記事で下のほうにスティッククリーナーのリチウム電池は寿命が2年と書きましたが、正確には500回充電が目安みたいです。

毎日充電していれば2年持たない計算ですね
あ、私の掃除機頻度がバレる・・・( ̄▽ ̄)






やっぱり私はリビングに置いてサッと使いたいのでスティックタイプが合ってると思う事に


・新しいエルゴラピードは自立するとこが魅力だったけど、最安でも2万以上するし
・ダイソンは買い替えるなら一番高上りになりそうだし(やはりリチウム電池の寿命を考えると本体価格が高いから)
・コード付きのスティッククリーナー買うなら普通のタイプ買えよ。って旦那に言われたし


一番良いのは吸引力の良い普通のタイプを買って、コンパクトに収納するのが良いんだろうな






と、いう訳でマンションで掃除機を選ぶなら

◆スティックタイプ◆
・本体価格+リチウム電池買い替え代(1年半ごとに8000円くらい)が掛かっても手軽さを選ぶ方にオススメ
(マキタのリチウムは6000円しないくらいみたいです)


◆普通のコード付きタイプ◆
・ランニングコストと吸引力重視で収納場所も確保できる方にオススメ



と私なりにまとめ。 すごくざっくり!!(笑)
しかもメーカーごとに長短すごくあって、自分で選ぶと大変ですね!(;´∀`)









そういえば我が家のリビングのラグ↓
blog_import_5421226828c32.jpg
また写真使い回しでスミマセン 


アクタス系列のお店で気に入って買った物なんですが、このコがこれまたものすごい埃の温床なのです(ノД`)・゜・。


マンション入居以前はフランフランでかった毛の長いラグを使っていたんですが、子供の食べこぼしとかでゴミが入ると掃除機で吸っても吸いきれてるのか不安があって(賃貸の一階住まいだったのでベランダで試しにバサバサしてみたらすごく埃&ゴミが舞ったww)
次は毛足の短いの買う~!と思って選んだのにぃ~~~


羊毛の糸が織り込んであるのを縫いつけてるみたいで、埃というか毛??繊維??がすご~く出ます。
blog_import_54212269cb3c5.jpg
↑糸飛び出してくるし





うち寒色多いから、暖色で毛足の短いけど季節を問わず使えるいいラグ見つけた!って思ったんですけどねぇ
※デザインはとっても気に入ってます




その点、子供の食べこぼし対策に買ったラグは完璧。
IMG_1780.jpg
掃除機掛けやすい、スチーム掃除機で汚れ落ちる、床暖OK

でもこれも寒色・・・( ̄▽ ̄)
床がベージュだったので色選びが難しい。。。


子供が大きくなったら取っ払いたいんですが、あと何年お世話になることやらー









トラコミュ
絨毯、じゅうたん、キリム、ラグ

すごい、ラグのトラコミュあった(笑)

トラコミュ
収納・片付け

さすがに掃除機のトラコミュはありませんでした(笑)








お掃除してリアルタイムの写真載せられる様、モチベーションUPのポチお願いしまーーーす(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

キリト says...""
こんばんは‼︎
すぐに決まりましたね!
私も買い換えの時は、スティッククリーナーにします!マキタにしまぁす♡
子供が小さいうちは、食べこぼしがひどいから、サッと取り出して、サッと使えるのがいいので。
電池代と本体の値段を考えると、ダイソンがないことが(けちんぼさんには)はっきりしたので、スッキリ〜〜‼︎
ありがとう、楓さぁん♡

前回の回答もありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
むちゃぶりでごめんなさい^^;
2015.01.18 18:14 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんにちわ~!
またまた返信遅くなってすみません(;´Д`)

いや~、久しぶりのプレ幼稚園に行ってきましたが(長い冬休みだった)疲れたーww
年ですわぁ・・・

そうそう、在庫復活というあっさりした結果に(笑)
マキタいいですね~!!
先日広告入っててめっちゃ気になりました!

キッチンの照明、ほんとなんか全然アドバイスになってなくてすみません(ノД`)・゜・。
こんな私でもお役にたてること事あったらどんどんコメント下さいねー!!
2015.01.19 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/132-795d7136
該当の記事は見つかりませんでした。