RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

またまたお買いものマラソンと、エスプレッソマシン熱再来


また10日からお買いものマラソンが始まりますね~






今年は締めていくぞ!と誓いを立てたので、必要最低限の物しか買う予定はないんですが。。。






先日今月分の日用品買っちゃったよ~(;´Д`)

普段、日用品は一か月分まとめて近くのドラッグストアやポイントの付くスーパーなどで貯め買いするんですが、
(家計簿つける時ラクなので)
今回はプレーンのコーンフレークが近所のスーパーで置かなくなっちゃったので取扱いのあった楽天24で購入しました






爽快ドラックとかでも良かったんだけど届くのおそいしな~って思って楽天24にしたのに、注文後に到着予定が一週間後~10日って判明してがっかり・・・

ま、そんなに急ぐ物ないから今回はいいんですけど・・・
てか5000円以上10%オフになっていたのでだいぶ得した感はあるんですけど(;´∀`)


来月からはネットで買おうかな~










ファッションジャンルで欲しいのがフェリーニのデニムの9分丈か、





白のデニム


一本買ったらすっごくラクでお気に入りすぎて洗濯が追いつきません(;´∀`)テヘ










まだ悩んでますが兄ちゃんの入園グッズ


ミシンも持ってないし、作れる気が全くしない・・・( ̄▽ ̄) ごめんよ、息子
指定があるのでオーダーした方がよさそうだけどーーー
皆さんどうされてるんでしょう・・・

お裁縫得意な方が羨ましい!!












今の所買いたい物はこんなもんなんですが、タイトルの通り最近エスプレッソマシン熱が再来しまして


私が使ってるのは5年くらい前に買ったデロンギの家庭用です
e.jpg
今は廃盤になっているみたいです




後継機がこちらです









エスプレッソマシンは、ボタンひとつで全部機械が抽出してくれる全自動タイプと、PODや自分で粉をセットしてエスプレッソを抽出するタイプがあります




専用カプセルのコスパが高いネスカフェ ドルチェグストとか





インスタントコーヒーを使うバリスタとか





豆からセットできて本格的だけどかなり高価で大きくなる全自動タイプなど

こちらはミルクフォームまで自動!すごい!







私が持っているのはPODと粉両方使えて、ミルクフォームも自分でやるタイプです
PODはこーゆーのを↓をセットするとエスプレッソが良い状態で手軽に抽出できます





粉でエスプレッソを抽出する場合は、それなりに道具と技術が要ります

豆を挽くグラインダー・ミルクフォームをするピッチャー・粉を圧縮するタンパーなど








凝れば凝るほどお金お掛かるし難しいので、私は全然上達しなくて暑くなると電源すら入れない状態なんですが( ̄▽ ̄)
マンション入居を経ておうちが出来上がってしまった今、またラテ熱が上がってきました




もっとイイグラインダーが欲しい・・・



もっと上位機種のエスプレッソマシンが欲しい・・・

↑この値段とか絶対無理だしww


と、上をみるとキリがなくなってしまうんですが、職業バリスタ!なんてカッコイイ人ならともかくおうちで主婦が楽しむ程度にそのような高価な物は無用の長物というもの。



まずは今あるマシンで常に良い状態のラテを淹れられるようになるべく、練習するべし!(*´з`)









にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


にほんブログ村 トラコミュ コーヒーメーカー・エスプレッソマシンへ
コーヒーメーカー・エスプレッソマシン








あと15歳(ひぃ!)若かったらそれ系のお店で働きたかったな~!
私がその頃の年齢にはシアトル系コーヒーチェーンが流行りだしたばかりだったなぁ・・・
年がバレるわぁ( ̄▽ ̄)

そういえば昔スタバの正社員応募して落ちたんだった!(笑)














ぜーんぜんインテリアネタでないですけど応援ポチして頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

emu.co says...""
こんにちは!
エスプレッソマシーンやコーヒーメーカーにもいろいろあるんですね!
私はコーヒー飲めないし(コーヒー牛乳や甘いものなら大丈夫、のレベルです)夫は一年中アイスコーヒーなので(味とか全然気にしないタイプ)コーヒーメーカーは持っていないのです。が、アワアワのカフェラテとか、本当に家で飲めたらサイコー!ですね。
ダラな私にはカプセル型のがいいのかしら。と欲しいなぁと漠然と考えていますが置き場所が…。
その前に部屋の段ボール片付けろって話です。
まだまだどこをどうやってしまえばいいのかわからない状態です。

幼稚園グッズ、キルティング生地はだめっていう園もありますね。以前の幼稚園は不可でした。サイズも園によってまちまちなので悩むところですね。転勤や今回の引っ越しで幼稚園3つ経験しています。
私は娘の入学グッズでミシンを購入して、洋裁にはまったクチなのですが小物って結構大変なのですよね。直線だけだけどまっすぐ縫わないと仕上がりに差が出ますし。手作り推奨の園でなければ購入でもOkだと思いますよ~。
また遊びに来ます!
2015.01.08 14:56 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
コーヒー、わかりますよ〜〜。
全然好きじゃなかったのに、やはり年齢重ねると好きになるもんで、毎日飲んでます^ ^
そして、私は自分で淹れてます。豆を挽いてはいませんし、美味しく淹れるのって難しいですね^^;
あ、でも、こだわりとかじゃなく、機械を置く場所がないからです〜

楓さん、おいくつなんだろう。私より若いのだろうとは思うのですが、きっと近いですよね( ´ ▽ ` )ノ

あと、お裁縫…めちゃわかりますよ〜〜
私は幼稚園のバザー品を購入しましたよ‼︎安いし、オススメだけど、もうバザー終わりましたよね^^;
新居では、クッションを新調したいので、クッションカバーを作りたいですが、自分不器用なんで、たぶん無理´д` ;
お裁縫得意な方が羨ましいぃ〜〜
2015.01.08 20:01 | URL | #- [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ おうち落ち着きましたか~?
段ボールがまだあるうちは心が落ち着かないかしら~(;´∀`)

そうそう、欲しい物=収納場所って考え方になりますよね!!
特にキッチン・・・( ̄▽ ̄)
アワアワカフェラテおうちで飲みましょ~♪

幼稚園グッズ、キルティングNGとかあるんですか(゚Д゚)ノ
幼稚園3つってなかなか凄いですね~!!
我が家は今のマンションで引っ越し5回目ですが(汗)子供がいなかったのが大半なのが幸いでした・・・

emu.co さんは洋裁できるんですね!素晴らしい~羨ましい~(≧▽≦)
私もミシン買ってみようかな~と思ったんですが、高校生の時ミシンの下糸出せなかったのを思い出して諦めちゃいました(・∀・)テヘ

次回のプレ幼稚園の時にママさん達にリサーチしてきます!('◇')ゞ
2015.01.09 12:47 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩

キリトさーん!!
私、昨日やっと気づいたんですけど調味料の記事の時のコメント返してなかったんですね(>_<)
すみません!!
もう買っちゃった・・・?? 
ちなみにフレッシュロックの1.4L(角型)は小麦粉一キロ入りきらないんですよ~(;´Д`)
そうそう、それも書こうと思っていたんだった・・・
ほんと遅くなってごめんなさい!


そうー、コーヒー重要(≧▽≦)なんです~
美味しく淹れるのほんと難しいですよね!
新しいマシーン欲しいなぁ~ でも宝くじ当たらなかったから無理。。。

私結婚が遅かったので子供小さいんですけど、多分キリトさんの方が若いと思いますーーー!!
ちなみにうりさんのいっこ下なんですよ♡

幼稚園のバザー・・・そんな手があったとわ!!(;´Д`)
多分、買います←あっさり!
ほんとお裁縫得な方が羨ましいぃぃ

クッションカバー作って~作って~!!(゚∀゚)
自分不器用なんでって、健さん・・・(笑)
2015.01.09 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/128-1a7a5222
該当の記事は見つかりませんでした。